フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 疲れた~。 | トップページ | 海だ~♪ »

2007年8月 5日 (日)

もう?

ここのところなんだか、あんまり食欲がない。
“おおめしぐらい”のわたしが、ご飯食べれないなんて・・・
そのせいかどうかわからないけど、めまいと、動悸もひどくて。
まだそんなに暑い日が続いてる訳じゃないのに、もう夏バテ?

夏は大好きなのに、あんまり汗をかかないせいか、毎年夏バテしてる。
汗をかかない→体温調節できない、喉もそんなに渇かない→水分摂らない→ドロドロ血?
わたしの勝手な想像だけど、汗をかかないのって、あんまり健康的ではないような気がする。

今年はまだ海にも行ってないのに夏バテだなんて、悲しすぎる!!

|
|

« 疲れた~。 | トップページ | 海だ~♪ »

コメント

何を贅沢な事を言っているのかしら??
私なんてこないだ第一回目の”汗疹ピーク”を迎えて、ついに皮膚科に行って来たって言うのにさっ(怒)
 喉が渇かずとも水分補給すれば良いではないか!朝起きてまずコップ一杯の水。食事をしながらのお茶。掃除や運動の後にスポーツドリンク、入浴前と後にそれぞれ一杯ずつの水。そして、就寝前にも忘れず水分補給。。冷たいものより熱いお茶くらいが発汗を促して体にはよろしい。
 姐さん、水分と言えばアルコールくらいしか摂ってないのじゃない(笑)
 私は何と言われようと汗をかかない姐さんの方が断然羨ましいわいな~

投稿: ムイムイ | 2007年8月 5日 (日) 12時32分

俺もまったく同じようなものです。
朝起きてだるいし、気持ち悪いのでアイスティーだけ飲んで会社いって、スーツの上着も一切脱がず、昼は何も食べないで夜お酒のんで・・・みたいな。
お休みの今日は、部屋を閉め切ってベースを弾いて、無理やり汗かきまくってみたよ~。運動はいいかもね。

投稿: まさ | 2007年8月 5日 (日) 16時07分

☆ムイへ
あせもは辛いね。
でもねーちゃんだって、汗をだらだらかかないってだけで、やっぱりべたべたはするので、ムイが思っとるほど爽やかじゃないよ。
そのうえもぷの毛がくっつくし・・・

水分、アルコールだけって?
とんでもない!
ちゃんとかき氷も食べてます。(いちご酒かけて)


☆まささんへ
アイスティーってなんかおしゃれですね。
ちょっとイメージ違ったかも(ごめんなさい)
部屋を閉め切って無理やり汗って、なんか危険な気がするのですが・・・?
でも運動はいいですよね!!
来週はプールに行って来ます☆(汗はかかなそ)

投稿: べべ | 2007年8月 5日 (日) 19時45分

こんにちは。
汗かかないのはいけませんね。
と言っても私も最近バテバテです。

昨日台所の掃除をしました。
それはもう汗かいてダルダで疲れました。

↓私の場合は子ども達と「ザリガニ釣りに行こう!」とか「イチゴがりに行こう!」とかアウトドア企画が多かったです。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 6日 (月) 13時07分

☆にゃんこさんへ
わお、この暑い中台所掃除ですか!!
わたしも遊んでばかりいないで見習わなきゃ!
でもお掃除したあとの疲れって、なんか心地いいですよね~
「ひと仕事終えたぞ!!」って、達成感があって。
その後のビールがおいしそうだ♪ ←飲むことばかり!?

子供とアウトドアってめちゃ楽しそうですね~
野生児のべべはこう見えて(?)意外とアウトドア人間なんです。

投稿: べべ | 2007年8月 7日 (火) 23時01分

んん~?

なんだ?べべちゃんは、飯食えねーのか?
暑いと食欲は減るからなあ~

汗をかかないのは、運動不足もあるけど、基礎代謝が少ないのかもしれないね。(^^)

筋肉つけとけ。

教えてやるぞ~w

投稿: もんきち | 2007年8月 8日 (水) 21時15分

☆もんきちさんへ
基礎代謝?
筋肉をつけたらそれは多くなるんですか?

教えてくださ~い!!

投稿: べべ | 2007年8月 8日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/16008557

この記事へのトラックバック一覧です: もう?:

« 疲れた~。 | トップページ | 海だ~♪ »