フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

わたしのダメなとこ

やりたいことや、やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに、一日が終わって振り返ると、ほとんどなんにも進んでいない。

なんでだろ?
トロイの?要領が悪いの?

う~ん・・・、
それもあるけど一番の原因は、取りかかるのが遅いから。

わたしは朝がとっても苦手。
なので起きてしばらくはボ~っとしてる。
で、だらだらと朝の支度にとりかかり、だらだらと最低限の事をこなし、そのままだらだらと午前中が過ぎていく・・・
お昼ごはんを食べ終わったころから少しづつ元気が出てきて(遅っ!)、
「さあ、あれとこれとやらなくちゃ。」って思うんだけど、その前にコーヒー飲んで一服。
とか、ちょっとメールのチェック。
とか、少しだけブログのぞいとこ。
とか、ついマンガを手に取ってたり・・・・

そんな感じで作業に取りかかって、調子が乗ってくる頃にはもう時間がなくなってる。
続きはまた明日。

で、その明日も今日と同じ事の繰り返し。
あ~あ・・・

「今日の後に今日なし」って、誰かが言ってたな。
「今日できることは、今日やっておけ。」って。
今わたしが一番できてないことじゃん。

よし、決めたぞ!
わたしはシャキッとする!
もうだらだら~はおしまい!!

明日からね♪

↑ ↑ ↑「反省が足りないんじゃないの?」
Dsc04662





「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月28日 (金)

男の料理、おつまみ付き♪

我が家では、旦那さんがお休みの日は8割くらいの確立で、旦那さんが晩ご飯担当になる。
で、この日はクリームシチュー。

別にそう決まってるわけじゃないけど、気が付いたら作り始めてくれてるの。

“男の料理”風景。
Dsc04801 ※前の時、写真そのまま使ったら怒られてしまったので、今日はちゃんと加工(?)しました。

前も言ったけど、旦那さんが料理するときはアルコール付き。
ビール飲みながらの料理って絶対たのしそうだけど、わたしが同じことすると「キッチンドリンカー」って言われるから悔しい・・・

で、今日はクリームシチューに使う鶏肉に付いてた皮を、パリパリにやいておつまみ。
Dsc04800 「キャ~、おいしそう!」
もちろん横で調理補助(監督?邪魔?)してるわたしもいただきました。ビールもね♪

鶏肉の焼ける香ばしい匂いに、いつもはあんまり旦那さんに寄っていかないもっぷが、すりすり~って。
Dsc04802 やっぱり計算高いやつ!


さあ、次のお休みには何を作ってもらおうかな!? ←え、料理当番だって決まってないんじゃなかったのかって?楽しそうだからいいじゃん♪

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月27日 (木)

なんでも言ってみるものですね♪

ブログで「中華が食べたいっ!!」って叫んだら、妹からお誘いがかかった。

「あれっ、中華嫌いなんじゃなかったっけ?」
って聞いたら、
「“敦煌”なら食べれる」って。

わたしも“敦煌”ってずっと行ってみたいな~って思ってたので、やったぁ~☆

バス→バスと乗り換えて、1時間ちょっとかけて行って来ました!

定番メニューの麻婆豆腐や八宝菜、餃子、焼売の他に、春雨とか、揚げたお肉にあんかけ?みたいなのや、クリーム煮とか、三角のカレー風味の春巻きっぽいのや、デザートや、ソフトドリンクもたくさん種類があって、1050円でした。
安いと思いません?

もう、おかわりしてたらふく食べました♪
満腹、満足。

なんでも言ってみるものだなあ。と思った今日この頃です。

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月25日 (火)

中華な気分♪

ここ数日だいぶ涼しくなってきて、食欲も復活してきました☆

今すんごく食べたいのは中華!

でも周りに誰も、中華の好きな人いないんですよね。
「嫌いじゃないけど、敢えて食べに行こうとは思わん!」って。

なので今までは、中華と言えば、「天下一品」や、「博多屋」(←それってラーメン屋じゃん!) か、「餃子の大将」くらいしか行けませんでした。
もちろんラーメンも餃子も、「大将」の中華料理も大好きなんだけど、もっといろんな種類のをたっくさん食べたい!!

よし、こうなったら“お一人様”で中華料理屋さんに乗り込むぞ!

もしどこかの中華料理店で、ひとりで5人前くらい頼んでがっついてるオンナがいたら、きっとわたしだと思ってください・・・


「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月13日 (木)

衝撃の真実!

この前の記事で、
「ぼくジローです!よろしく~♪」
なんて言ってますが、実はこのジローくん、病院で見てもらったところ、“女の子”だということが判明しました!!

びっくり~

っていうか信じられなくて、「先生目悪いんじゃない?」なんて失礼なことを思ってしまったわたしです。

と、いうわけで・・・

Dsc04700 この子のなまえは「くるみ」です♪
女の子です!
よろしくです~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月10日 (月)

はじめまして☆

Dsc04690はじめまして(=・w・=)
先週の土曜日からべべにゃんちの子になりました、ジローです!
もぷ先輩より腹っぺかしです。
甘え上手のおねだり上手なのです!
これからはときどき、ぼくもこのべべ日記に登場するかもです。
よろしくおねがいしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 6日 (木)

宴会だぁ~☆

「新発売」とか、「季節限定」が気になってしまうわたしのために、缶カクテルや缶チューハイの新しいのを見つける度に、買って帰ってくれる旦那さん(自分のお小遣いで!)

「秋が来るのが寂しい・・・」なんて言ったのは誰だっけ?
新発売、限定品、続々登場じゃない!!

Dsc04684 銀座カクテル“グレープ”
銀座カクテル“グレープフルーツ”


炭酸は入ってません。
この種類のは全部制覇してますが、濃いです。
おいしいフルーツジュースみたいにごくごく飲めてしまうのですが、アルコール分6%なので、調子に乗って飲んでるといつのまにか酔っ払ってるかも。

Dsc04683 Tomate [トマーテ]
完熟トマトのカクテルだって!
本当にトマトジュースみたいな味です。
わたしはトマトジュース大好きなのでおいしくいただきました。
こちらはアルコール5%。
ビールと同じくらい?
トマト果汁45%、レモン果汁5%ってことで、お酒飲んでるのになんか体に良い物飲んでるきがする~♪

Dsc04345 AWA’S アワーズ
泡立つチューハイだって。
「え、今までのだって炭酸で泡出てたじゃん。」って思ったら、本当に、ビールみたいに泡が立ちました。
意味もなく感動。
味もスッキリしてておいしかったです。
やっぱりわたしは、あんまり甘くないのが好きかも。
あ、甘いのは甘いので好きなんですけどね。

と言うわけで、最近飲んだくれてます。
秋ってた~のし~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »