フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

ラスカルのお皿

昨日、ちびべべの幼稚園でバザーがあった。
前日準備の段階で、じつはある物に目を付けていたわたし。
それは、妹の大好きな大好きな・・・・・

内緒のハナシ、幼稚園の保護者は前日準備の後、2品だけお取り置きしてもらうことができる。
でも選べる時間は限られたほんのわずか、そしてわたしはその日、バザーに出品するお菓子を作らなけらばならなくて、その時間に間に合うかどうか・・・

でも何とか頑張って早くお菓子を作り上げ、急いで幼稚園に向かってぎりぎり間に合った。
残り後1分ってとこで、“例のブツ”を見つけ、ミッション完了!

ふぅ~。

でも次の日、バザー終了間際、例のブツはまだまだたくさん余っていた。
しかも昨日より値段が下がっている。
なぬぅ~?

ま、気を取り直して、それをぜーんぶ買い占めたわたし。

で、その“例のブツ”とは・・・

 「ラスカルのお皿♪」

わたしの妹は、知る人ぞ知る大のラスカル好き☆
熊野の筆の里工房で、この夏「ラスカル展」があったとき、お土産品をどどんと大人買いしてたのは、うちの妹です。
持ちきれないほど買ってました。

おーい、妹よ、ラスカルのお皿、9枚買っといたよ~♪

  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

山の中の素敵な隠れ家に行って来ました♪

昨日、広島ブログからお邪魔させていただくようになったブログ山の中の手作り隠れ家FURIFURIしっぽ♪のくぅーさんのお店に、遊びに行って来ました。

竜王公園を過ぎて、5分くらい?走った(車で)、自然いっぱいの静かな住宅街の中にある、素敵なお店でした。

入り口は、うちの雑草だらけの庭とは大違いで、お手入れの行き届いた、センスあふれる緑いっぱいのお庭で、切り株の上に小さなワンコの置物が乗っかってたり、ウサギさんがいたり、めちゃかわいいの!!!

で、お店に入ると、店長のラテ君(わんこ)とお店番のチーノちゃん(キジネコさん)がお出迎え。
ふたりともとってもフレンドリーで、嬉しかったです☆

そして、くぅーさん!
お店の雰囲気にピッタリの、優しくてふんわりした感じの、素敵な女性でした。
お店の中をいろいろ見せて貰いながら、作品の説明を聞いたり、ラテ君やチーノちゃんのお話を聞かせていただいたり、うちのネコたちのことを話したり、とても楽しくおしゃべりしました♪

そしてなんといってもこちら
Dsc04989 手作りスタイ!!
一番最初に目に入って、さくらんぼモチーフに目がないわたしは一目惚れ☆
え?うちに用はないだろうって?
もちろんお友達へのプレゼント用ですよ!
今わたしのまわりは出産ラッシュ(?)なのか、ベビーがたくさんいるのですよ!
で、この他にもスタイ全部で4枚買って帰りました。
早くプレゼントしたいな~♪

そうそう、くぅーさんのブログでも紹介されてた「木のボタン」もひとつ買いました。

これでなにか秋っぽいアクセサリーでも作ろうかな・・・って目論んでいるわけです。フフフ・・・

手作りや、雑貨、わんこやネコさん大好きな方、ぜひぜひブログやお店、行ってみてください。
わくわく、素敵な時間過ごせます♪

  ☆  ☆  ☆

そして、そのころうちの猫たちは・・・
Dsc04952 も 「お土産なにかな~♪」
く 「お~い、べべにゃ~ん!!」


仲良くお留守番・・・のはず。



  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

情緒不安定?

なんだかここ2、3日くらい、とっても情緒不安定っぽくなってるかも!?

ありえないくらいしょうもないことで傷ついたり、落ち込んでる。

これは今朝の出来事。

コタツに入っての~んきにマンガ読んでたら、旦那さんが9時過ぎに起きてきて、
「起こしてくれんと!!」って。

不規則勤務の旦那さんは、土日も昼も夜も関係なく交代で仕事に行ってるのですが、今日は10時過ぎに家を出なければいけない日。
いつも自分で起きて自分で支度して出掛けてるのだけど、それでもやっぱり寝過ごす日もあるみたいで、そんなときは勤務表チェックして、わたしが起こしにいってるんだけど・・・
起こしに行くと、「昨日急に勤務が変更になって2時間遅く出勤だったから、もうちょっと寝てようと思ったのに。」ってことが最近何回かあったので、今日は逆に気をきかせて起こさなかったの。

そしたらなんと、今日は起こした方がよかったみたい。

「だって『起こして』って言われんかったけん。」って言ったら
「いつも言わんでも起こしてくれるじゃん。」だって。

いつもなら、「ごめん、ごめん、へへっ(^^ゞ)」
ですんでることなのに、なんか今日はめちゃくちゃ凹んでしまいました。
考えてみれば、別に遅刻してしまった訳じゃないし、すんごく怒られてしまったわけでもないし、落ち込む理由なんてな~んにもないのに、ひとりで勝手にどん底だったわたし。

気分は暗~くなって、何にもする気が起きなくて、なのにお天気は良いから何かしなくっちゃって気持ちが焦って、でもなんにも出来なくて・・・悪循環。

なんかバカみた~い!!

「こんなの全然落ち込むほどのことじゃない」
「生理前で、情緒不安定になってるだけだろう」
なんて、冷静に分析してる自分もいるので、ま、明日かあさってには元気になってるでしょう。
多分・・・

あったかいものでも飲んで、今日はさっさと寝よ。

  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年10月18日 (木)

チクゾー師匠

妹の家にすんでるハリネズミのチクゾー師匠。

妹が、その成長日記チクの寝袋を開設しました。

すんごいかわいいので、ハリネズミ大好きな方も、「ハリネズミとヤマアラシって違うの?」な方も、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

  ☆  ☆  ☆

ところでわたしは、「ハリネズミってネズミの仲間」だとばかり思ってたら、モグラの仲間なんですって!!

多分妹が飼ってなかったら、一生ハリネズミのことを誤解したまま過ごしていたかも・・・

↑に書いた、「ハリネズミとヤマアラシって・・・?」も、実はわたしです。

すごいバカかも!?

  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

もう気にしない!!

「今日のご機嫌はどうかしら?」
「お疲れじゃない?」
な~んて気にしてる事にわたしが疲れた。

パソコン壊れるのが恐くて、ブログができるかっ!!

ってことで、もうあんまり気にしないで更新続けます。
数日更新してないし、最新の記事は携帯からだったので「広島ブログ」のリンクも貼ってないしだったのに、毎日「ほちっ!」ってしてくださってる方が何人かいらしたみたいで…

ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しいです☆

もっぷ&くるみも喜んでおります。
Dsc01308 も 「感謝いっぱいで、足向けてねられない。」

く 「どっち向きに?」



「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月11日 (木)

まだダメみたい。

それはパソコンのコトです。
記事の更新しようとしたり、お友達のブログにコメント入れてたりしたら、やっぱり突然切れてしまいます。
恐いよーう!
なのでまた今日も、携帯からの更新です。
旦那さんが毎週買ってるロト6、明日当たってるといいな。
せめて新しいパソコン資金くらい(←せめて?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 6日 (土)

ふっか~つ!!

昨日のパソコンの不調、一体何だったの?
結局、無理やり終了させて、しばらくしてからもう一回電源を入れたらちゃんと動いて・・・

でも怖かったので、昨日はもうそれ以上つつきませんでした。

そしたら旦那さんが仕事から帰ってきて、いろいろブログとか見てると、また画面真っ暗に。
「ウイルスかも!?」
って、ウイルスチェックしてたみたいですが、結局ウイルスは見つからず、結局何だったんだろう・・・?

ただでさえわたしは、電気製品を壊してしまう“バッドハンド”だって言われてるので、ドキドキです。
今も恐る恐る更新してます。
パソコン、買い換え時ってことかな・・・?

でもお金ないよ~(TT)


「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 5日 (金)

きゃ−!

更新中に突然パソコンの画面が真っ黒になってしまった!
ガ〜ン(|||_|||)
電源は入ってるみたいなんだけど、真っ黒。
強制終了?のやり方妹に聞いてやってみたけどダメ。
どうすればいいの…
もしかしたら壊してしまったかも!?
いや〜ん、旦那さんに怒られるじゃないか!
って訳で、今携帯から更新してます。
どなたか対策法ご存知ないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

いざ、図書館へ!

もっぷ&くるみ日記(またたびじるし)の方で、「自分バトン」ってのが回ってきて、それに答えていてふと気が付いた。

質問:最近面白いと思ったもの(本や映画など)を教えてください。

答え:「デスノート」、「ブリーチ」、「ワンピース」、「リボーン」
海外ドラマの「CSI:科学捜査班シリーズ」

って・・・、全部マンガとドラマじゃん!

そう言えば最近、本も読んでないし、映画も見てないな~。

せっかくの“読書の秋”、“芸術の秋”なのにね!

と言うわけで、明日はさっそく図書館に行ってみよう!!!

いつもはちびべべ同伴なので、自分の読みたい本ゆっくり選べないんだけど、明日はひとりでの~んびり見てまわろっ♪

みなさん、何かオススメの本や作家さんってありますか?

Dsc04892 もっぷ 「べべにゃんって本読み始めると夢中になって、もぷたちのごはん忘れちゃうのよね・・・」

くるみ 「えっ、それは困るんじゃけど!!」

ご、ごめんなさい。
だって、つい・・・




「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »