フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 山の中の素敵な隠れ家に行って来ました♪ | トップページ | 恐るべし!わたしのお菓子作りの歴史 »

2007年10月28日 (日)

ラスカルのお皿

昨日、ちびべべの幼稚園でバザーがあった。
前日準備の段階で、じつはある物に目を付けていたわたし。
それは、妹の大好きな大好きな・・・・・

内緒のハナシ、幼稚園の保護者は前日準備の後、2品だけお取り置きしてもらうことができる。
でも選べる時間は限られたほんのわずか、そしてわたしはその日、バザーに出品するお菓子を作らなけらばならなくて、その時間に間に合うかどうか・・・

でも何とか頑張って早くお菓子を作り上げ、急いで幼稚園に向かってぎりぎり間に合った。
残り後1分ってとこで、“例のブツ”を見つけ、ミッション完了!

ふぅ~。

でも次の日、バザー終了間際、例のブツはまだまだたくさん余っていた。
しかも昨日より値段が下がっている。
なぬぅ~?

ま、気を取り直して、それをぜーんぶ買い占めたわたし。

で、その“例のブツ”とは・・・

 「ラスカルのお皿♪」

わたしの妹は、知る人ぞ知る大のラスカル好き☆
熊野の筆の里工房で、この夏「ラスカル展」があったとき、お土産品をどどんと大人買いしてたのは、うちの妹です。
持ちきれないほど買ってました。

おーい、妹よ、ラスカルのお皿、9枚買っといたよ~♪

  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

|
|

« 山の中の素敵な隠れ家に行って来ました♪ | トップページ | 恐るべし!わたしのお菓子作りの歴史 »

コメント

あっ、8枚じゃなくて9枚なのね♪
一枚増えてるじゃん♪
アリガトネ♪
今度、お菓子でも作ってこのご恩返しをさせて戴きまっス♪
勿論御代も支払いますが…
バザーに出品するお菓子って…
姐様が作ったの?
き、、、恐怖のお菓子??(笑)

投稿: ムイムイ | 2007年10月28日 (日) 22時44分

☆ムイムイへ
そうそう、お取り置きしたの数に入れてなかったから。
ムイムイの手作りお菓子、楽しみに待っとるね♪
皿代はいらんよ。

うふふ。
バザーのお菓子ももちろん手作りさっ♪
でも大丈夫!
友達と一緒につくったけん。
っていうか、ほとんど友達が作った!

投稿: べべ | 2007年10月30日 (火) 11時27分

ラスカルのお皿小実も持ってます。
セブンで集めました♪
でも~1枚だけラッシーが混ざってる(笑)

投稿: 小実 | 2007年11月 1日 (木) 08時13分

☆小実ちゃんへ
小実ちゃんもラスカル好き?
バザーには、ラスカルのだけじゃなくて「赤毛のアン」とか、「フランダースの犬」とか、いろいろあったよ~。
あれっ、ラッシーってなんだっけ・・・?
毎週見てたはずなのに、ほとんどの覚えてない!!!

投稿: べべ | 2007年11月 1日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/16901945

この記事へのトラックバック一覧です: ラスカルのお皿:

« 山の中の素敵な隠れ家に行って来ました♪ | トップページ | 恐るべし!わたしのお菓子作りの歴史 »