フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 結婚記念日☆ | トップページ | 12月の講習会☆ »

2007年11月30日 (金)

コンタクトレンズ

わたしは目が悪い。
と言っても、近視ではなくて乱視がひどいだけなので、見るコツ(?)をつかめば視力検査ではそこそこ普通の結果を出せる。

なので普段は裸眼ですごしてて、運転するときと、仕事の時だけメガネをかけてる。

でもホントはメガネきらい。

なんか頭が痛くなってくる。
メガネをかけた自分の顔も嫌い。

で、ある時、「コンタクトにするぞ!!」って思い立った。
乱視用のソフトコンタクトもあるって、広告に出てたしね♪

で、早速眼科に!!

そしたら、わたしの目を検査してくれた先生が、ビックリして言った。
「近視がひどい人のことをよく“ド近眼”ってよく言うでしょ?あなたの場合は“ド乱視”じゃね。よくメガネなしですごせるね、頭痛や肩こりひどいじゃろ?」だって。

たしかに頭痛も肩こりもひどいよ!!

「確かに最近乱視用のコンタクトも出てるけど、あなたは乱視がひどすぎてハードじゃないと意味がないよ。」って!!

え~、ハードって痛いじゃない!?

でもそうは言ってもしかたないので、ハードにすることに。

わたしの乱視がどれだけひどいか、その先生が語った話や、コンタクトが出来上がるまでのエピソードや、受け取る時の検査の出来事なんかもいろいろあったんだけど、それはまた別の時に・・・

で、10日以上かかってやっと出来上がったコンタクト。
もちろん痛い。
だって目の中に鱗みたいなのを入れるんだもん!!

でも不思議なことに、2、3分もしてくると慣れてきて、痛いと感じなくなった。
すごい!!!
さすが現代医学の集大成!!(←なんか違う?)

そして、コンタクトの見え心地は・・・

めちゃくちゃくっきり!!!

視界がぼやけてないの!
電気の光は滲んでないし、向こうの壁に貼られたポスターの文字だって読める!!
すご~い、本当に感動☆

でも・・・
ふと鏡をみてガーン!!!

これがわたしの顔なの?
目が悪いため、いつもはプリクラ効果で見ていた自分の顔。
くっきりはっきり見えたらすんごいショック!!
こんなぶっさいくだったとは・・・(;_;)
自分の頭の中では、もう少しかわいいかと思ってたの・・・

そうか!メガネをかけた自分の顔が嫌いだったのは、メガネが似合わないからじゃなくて、本当の顔が見えてたからなのね~(TT)

真実を見た瞬間でした。

そして今、コンタクトレンズはどうなったかというと・・・

買って1週間しか使われないまま、ケースに眠って3年経ちます。
ほとんど新品なのに、もう使えなくなってしまったのでしょうか?

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓




猫との楽しい毎日
またたびじるしもよろしくね☆

|
|

« 結婚記念日☆ | トップページ | 12月の講習会☆ »

コメント

こんにちわぁ~~~ヾ(o´▽`o)/ ワーイv
お返事つけて下さって、どうもありがとう~♪
失礼なことに、ブログタイトルだけ覚えていて、
お名前を覚えてなくてスミマセンでした~~><
コンタクトレンズってスゴイんですねー!
使ってないのは、もったいない気がしますが・・・^^;

猫ちゃんのブログもあるんですねー☆
ちょっと覗かせて頂きましたー!すごく可愛いですねー♪
とても楽しかったです!^^*猫大好きなんです~~v
広島ブログのポチもしにきますが、直でも遊びに来たいので
リンクさせてくださいね~!どうぞヨロシクです!

投稿: はにぃ | 2007年12月 1日 (土) 16時03分

いえいえ、わたしもよくありますよ!
こちらこそありがとうございます♪

コンタクトは、すごいよく見えました。
メガネの比じゃないくらい!!!
目そのものを取り替えたみたいです!
あの視界の良さは感動でしたが、付けたり外したりが面倒で、挫折してしまいました。
ほんと、もったいないです・・・

「またたびじるし」まで見て頂いてありがとうございます☆
わたしも、猫も犬もだ~い好きです♪
リンク、ありがとうございます。
こちらからもさせてくださいね!!

投稿: べべ | 2007年12月 2日 (日) 00時00分

ぷぷっ・・。

と、思わず笑ってしまいました。

わたしも乱視なんです。&近視も。

最近急に乱視が進んで 見えなくなったので
コンタクトを新しくして
自分の顔を見ると・・・クッキリ~!!!
そして「ガーーーン!!!!」

肌が衰えてる・・・・・。
かなりなショックでした・・・・・。

投稿: くぅー | 2007年12月 3日 (月) 13時18分

こんばんは。
僕も自転車用に1Dayタイプ使います。でも、月に数回しか使わないので、未だに上手に入れられません。この前の土曜日も上手く入れられず、床に落として1枚無駄にしちゃいました。このままだと最後に1枚余っちゃいます(笑)。

投稿: なつにぃ | 2007年12月 3日 (月) 22時43分

☆くぅーさんへ
コンタクトって、すごくよく見えますよね~。
まるで“目”そのものを変えたみたいに!!
で、わたしの友達も、
「初めて鏡を見てガ~ン!ってなった」
って言ってました。
自分の写真を見て「こんなのわたしじゃない!」って思うのと似てるのかな・・・? ←ちょっと違う?
自分のお肌とか、自分の家の汚れとか、見えない方が幸せなものもあるのですね~。


☆なつにぃさんへ
1dayタイプってどうですか?
それはソフトしかないのでしょうか?
お手入れとか目の健康を考えると1dayタイプはいいよ~って聞いたので、気になってました。
でも結局、何に変えても使いこなせないんだろうな~、わたしは。

1枚落としちゃったんですか・・・
そうだ!最後に1枚残るっていうか、予備があると考えたら安心じゃないですか!!
これでまたいつ落としても平気ですね♪ ←こらこら・・・

投稿: べべ | 2007年12月 4日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17235640

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 結婚記念日☆ | トップページ | 12月の講習会☆ »