フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« お疲れ、一杯♪ | トップページ | ビミョー猫第2弾!! »

2007年11月 7日 (水)

ブローチ10コ

小学校には、お母さんたちのコーラスがあるらしい。

なんとっ!!!
今年わたしは、そのコーラスの役員になってしまってた(@0@)
なんて危険な人選!!
後悔しても、知らないからねっ♪

それはさておき、そのコーラスの発表会の時にみんなで付けるブローチ?コサージュ?の制作を依頼されました。

渡された材料は、¥100ショップのビーズやラッピング用飾り等。

こんなの↓
Dsc05035
とりあえず10コってことで、大急ぎで作りました。

出来上がったのはこんな感じ↓
Dsc05036 最後頃には疲れ果てて、なんだか“やっつけ仕事”みたいな感じになってしまったモノも!?
ごめんなさい(;_;)

この中で、結構自信作なのはこれ↓
Dsc05037 出来不出来はまあおいといて、よく頑張った!!

そしてまた“お疲れ!一杯♪”

そしてまた、くるみが・・・
Dsc01494 「お付き合い♪」

ダメです!!

「そんな堅いこといわないで!!」
Dsc01496 ライム&レモンの“モスコーミュール”なのに、本当に飲んでしまいそうな勢いなので、非難。

それでも追いかけてくる不良娘。
Dsc01501 それでもしつこく追いかけてくる。

Dsc01503 「ひとくちだけだからぁ~!」

ん、もう!
ダメったら、ダメなのっ!!

  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓




  ☆  ☆  ☆

お酒なんか飲まなくても大トラ♪のもっぷも見てね!
もっぷ&くるみ日記またたびじるし へもどうぞ。

|
|

« お疲れ、一杯♪ | トップページ | ビミョー猫第2弾!! »

コメント

ブローチ すっごいカワエエじゃぁぁぁん!!  上手ねぇー!!
でもって・・・くるみちゃんもカワエエ!!

投稿: まけん子ちゃん | 2007年11月 8日 (木) 10時54分

ブローチとっても素敵ね♪
小実も白いふわふわに黒真珠ぽいのがいいなぁ~
って思ってたのよ!そしたら下にその写真があったの。
おおぉぉ~(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:

ところでクルミちゃん・・・お酒好きなの?(ノ∇≦*)
私は前の猫が梅酒とかヨウメイ酒とか好きで・・・
飲ませたよ~ん(笑)

投稿: 小実 | 2007年11月 8日 (木) 11時39分

やぁ~可愛い!
素敵に出来て居ますね!
私も一時期ビーズに凝ってましたが
老眼かな?目がショボショボしてきてしてません。でもまた作ってみようかな!
私のは本がないと作れないけど。

フフフまたみるくちゃんは
晩酌のお供ですか^m^

投稿: にゃんこ | 2007年11月 8日 (木) 15時46分

☆まけん子ちゃんさんへ
ありがとうございます~♪
くるみはかわいいでしょ!!(←親バカ)
でもブローチは、近くで見るとすごいアラが・・・
「数作った!」ってことに満足してるわたしです。


☆小実ちゃんへ
あの白いふわふわのは、上のバラの花ばらして(←ダジャレか!?)作りました。
ラッピング用の飾りがこんなふうになるとは、わたしって天才!!と、いつもの自画自賛、自信過剰・・・

およっ、小実ちゃんトコの先代猫さんもお酒好きでしたか!!
梅酒や養命酒とは、なんとも健康嗜好な(@0@)
酔っ払わないんですか?


☆にゃんこさんへ
にゃんこさんってば、布モノだけじゃなくていろいろできるんですね~!!
確かにビーズって、目が疲れますよね~。
そこを狙って、手芸店でデモンストレーションしたとき「スタンドルーペ」使ってやってたら注目されましたよ!!←作品ではなく、スタンドルーペが・・・(TT)

投稿: べべ | 2007年11月 9日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17002236

この記事へのトラックバック一覧です: ブローチ10コ:

« お疲れ、一杯♪ | トップページ | ビミョー猫第2弾!! »