フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ブローチ10コ | トップページ | がんばりどき!! »

2007年11月 9日 (金)

ビミョー猫第2弾!!

デザインもオーダーメイドも講習会も、本業の方は近頃すっかり投げっぱなしで、全く関係ないモノばかり作ってるわたし。

しかも自分の満足度とは反対に、出来上がった作品(?)は「ビミョー・・・」って言われてるし。
え~、かわいいじゃん!!

そしてまた作ったのがコレ。
Dsc05041 ワイヤーオブジェ第2弾
「猫のクリスマスリース♪」

「う~ん・・・、まぁかわいいけど、真ん中の猫要らんじゃん。」

って言った?

いやだなぁ、もう。
この猫が主役なんでしょうがっ!!!

しかもコレ、壁にも引っかけられるのだ!
Dsc05042 どおだぁ~! ←全然威張るコトじゃない!?

ワイヤーオブジェ1号のときもそうだったけど、かーなり楽しみながら作りました。
「作るコト」って、こんなに楽しいことだったんだ♪って、改めてというか、久しぶりにそう思えました。

この子、お友達のトコにお嫁?お婿?に行きます。
今日郵便局から送りました。

この子が届くお友達、びっくりしないでね~!!
こんなに「ビミョー」な子でも、嫌がらせじゃないからね~(^^)ノ

  ☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓




  ☆  ☆  ☆

「ビミョー猫」シリーズ化!?
モデルは一体・・・?の噂でもちきりの、
もっぷ&くるみ日記またたびじるしへもぜひお寄りください♪ 

|
|

« ブローチ10コ | トップページ | がんばりどき!! »

コメント

こんばんは。(^^)
こちらもお邪魔しちゃいます。
可愛いリ-スができましたね。
キラキラのビーズで、細かい細工が
できていて、とてもキレイです。
真ん中の猫さんが前のオブジェと
雰囲気がよく似ていますね。
どこにお嫁にいくのでしょうか。
↓のブローチも素敵ですね。

投稿: ささ | 2007年11月 9日 (金) 21時46分

う~…
自称”絵描き”のムイムイから
少しだけ言わせて貰いましょ~♪
まず、
・目に角度をつける(少しツリ目気味に)
・耳を尖らせる(ネコの耳を良く見るべし)
・何とかして鼻と口を付ける
・顔の輪郭を横に少し広げる
これを何とかすれば、微妙じゃなくなると思うんだけどなぁ♪
ま、あえて”ビミョーなネコ”を作っているのなら何も言いませんが…
コレはコレで、見慣れてくれば愛嬌顔だし?

投稿: ムイムイ | 2007年11月10日 (土) 10時53分

このリースも素敵ですよ。
猫が微妙と言われればそうかも。
でもとってもあじがあっていいと思いますよ。
物づくりは楽しまなきゃね(^^♪

投稿: にゃんこ | 2007年11月10日 (土) 11時53分

☆さささんへ
こんばんは(^^)ノ
こちらへも来て頂いてありがとうございます♪
そうなんです!
真ん中の猫は、前のと同じ猫ですよ!!
ビーズの細工は全然細かくないんです。
何に時間がかかったって、そりゃ主役の猫ですよ!!
こう見えて、結構このビミョー具合を出すのに苦労しまして・・・(てへへっ)


☆ムイムイへ
あ、なるほどね♪
でもそれじゃ、ちゃんとした猫になってしまうじゃないかぁ~!!
この子だってかわいいでしょ?
まぁ、目をもう少しつっても良いかもね。
参考にさせていただきますっ!


☆にゃんこさんへ
そう、ビミョーなんです。
それがこの子の味なんです。
第2弾って言いながら、実は4個目なんです。
そしてこれからも、まだまだこのシリーズは続きます。(暴走気味!?)

投稿: べべ | 2007年11月10日 (土) 22時59分

ネコネコ狂のわたしとしては
とっても好みな作品です・・・!

サンタでも雪ダルマでもなく
「猫」とゆうところがGOODポイント!
よくあるリースは当たり前。
「うう?」と思わせるのがハンドメイドですよね・・!
素敵ですっ!!!

投稿: くぅー | 2007年11月12日 (月) 16時00分

☆くぅーさんへ
でしょ、でしょ!!
よかった、くぅーさんにはこの“猫”のかわいさがわかっていただけたみたいで♪
やっぱり、クリスマスだろうとお正月だろうと、主役は猫ですよねっ♪

投稿: べべ | 2007年11月13日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17023473

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョー猫第2弾!!:

« ブローチ10コ | トップページ | がんばりどき!! »