フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

今年も、感謝いっぱい☆

今年も、あと一日で終わりですね~。

今日は朝から年賀状の宛名&ひと言メッセージを書いたり、またまたビミョー猫を作ったりして遊んで(?)ました。

そして疲れると、合間に猫とお昼寝☆
Dsc05177 ↑「プー」ってしないでね!

そういえば、ブログを始めて2回目のお正月を迎えることが出来そうです。
今年もブログではいろんなことがあったな~。

もっぷ日記用に「またたびじるし」を別に始めたり、
このブログもお引っ越ししたり、
新しいお友達もできたり、
嬉しいコメント、励まされたり応援していただいたり、
知らない人からお叱りの言葉(?)をいただいたり(^^;)

「広島ブログ」に登録して、広島のすごいクラフト作家さんたちの作品も見れたし、
新しい出会いもたくさんありました。

ブログ以外で嬉しかった事と言えば、くるみに出逢えたこと。
おかげで「またたびじるし」もネタに困らない毎日。

ブログで知り合ったくぅーさんのお店に、わたしの作ったアクセサリーを置いていただくことになったし、おかげで猫雑貨(?)のようなものも作りはじめたり、新しいことにもいろいろ挑戦できました。

4月におじいちゃんが亡くなったことは、とてもとても悲しくて辛かったけど、家族のこと、自分の親のこと、いろいろ考えるきっかけにもなりました。

そうそう、少しづつ車にも慣れてきて、行動範囲が少しだけ広くなったかな!?
妹と熊野まで行ったし。友達と髪を切るためだけに安芸津まで行ったもんね!

とにかく今年も一年、泣いたり笑ったり、大騒ぎしながらそれでもおおむね健康で楽しくすごせました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m
今年も感謝でいっぱいです☆

来年も、どうぞよろしくお願いしまーす!!!

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月29日 (土)

なんだっけ?

「愛をなくして笑えないときは 
 きっとわたしのことを思い出してください
 春の雨が降るあなたの窓辺へ 
 てるてる坊主を連れて笑顔届けに行くから」

って、なんの歌だっけ?

さっき突然頭の中に浮かんできて・・・、
でもなんの歌なのかも、その続きも、さっぱり思い出せない。

何かの主題歌かも!?

べつに思い出せなくたっていいような気もするけど、なんかスッキリしない!!

おーい、同じテレビ番組を見て育ったムイムイ!
コレ、知らんかね~?

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月27日 (木)

猫のアクセサリー作り

なんと、あの“ビミョー猫”のフックが売れたそうなので、調子に乗って猫グッズ作り続行!!

次はアクセサリーだ!!

ってことで、シルバー粘土を使ってなんか作れないかしら・・・?

Dsc03248 前に純銀線とペースト粘土で作った「三日月のペンダント」
この方法で猫っぽいの、どうかな?

まず楊枝に純銀線を巻き付けてウェーブをつけ、それを猫の顔型に作り、ペースト粘土を塗っていく。
乾かしては塗り、また乾かしては塗り・・・

↓3回目塗って乾燥したもの(写真右側)
Dsc05149 この後また塗って、乾かし、また塗って、乾かし・・・

Dsc05172_3 ペーストが余ったので、お外で葉っぱを採ってきて、葉っぱのシルバーアクセサリーも作ることに。

同じように葉っぱの裏側に、ペーストを塗って乾かし・・・を何回か繰り返す。

そして焼成。

Dsc05171 焼き上がったものは、まだシルバーっていうより、真っ白です。
これをステンレスブラシで磨き、そのあと磨きへらでさらに磨き・・・
そして完成!!

結構大きめのモチーフなので、長めのネックレスのがいい!?

皮ひもとビーズでネックレス部分を作って、ホントのホントに完成!!
Dsc05174 猫っぽくない?
やぱしビミョー?

それでもわたしは、結構気に入ってます♪

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年12月25日 (火)

オープン!!

友達が遊びに来るっていうのでおちびたちとゆめタウンにお買い物に行って、
食料品ひととおり買い終わった後、いつも飲んでる薬がなくなってたことを思い出したので、ドラッグストアへ。

薬をさがしてうろうろしてたら、後ろから
「あの~・・・」って呼び止められた。

振り向くと、
ベビーカーで赤ちゃんを連れた、ブリーチかけまくったような髪の毛の、ピアスした“イマドキのパパ”な感じの男の人が。
「あの~、背中のファスナー・・・」
自分の背中を後ろ手に回して指さしながら、なんだか言いにくそうに言葉を詰まらせている。

ああ~、背中にファスナーが付いた子供服の売り場を探しているのね!!
と、なぜかトンチンカンな早合点をしてしまったわたしは、
「はい、」とにこやかに、聞き返した。

すでに勘のいい方にはもうおわかりと思いますが、この彼が言いたかったのは、そんな事ではなくて・・・

「背中、背中のファスナーが・・・」

「ファスナーがかなり開いてますよ・・・」

ひょえ~っ!!!

その時着ていたのは背中ファスナーのワンピース。
そう言えばそれを着たとき、途中まで自分で上げて、残りはちびべべに上げてもらわなきゃって思いながらそのまま忘れて出掛けてしまったんだぁ。

  ○  ~  ○  ~  ○  ~  ○  ~  ○

なんて出来事を友達に話したら
「え~、そんなのめっちゃ恥ずかしくて立ち直れんわ。若いおニイチャンに指摘されたってことがショックじゃわ。
で、どう返したん?」って。

そりゃもう、大笑いしましたよ。
「あははは~!! ほんまじゃ!!! スゴイ開いとるっ!」
「教えてくれてありがと~♪」

っで、その場でちびべべに
「大変!!背中のファスナー上げるの忘れとったよ~! 早く上げて、上げて、」って、上げてもらいました。
その後も、その場を離れるまで笑いまくり・・・

でも本当は、「笑わなきゃっ」って思って笑ったんですからね。
もしそこでわたしが恥ずかしそうにしてたら、すご~く言いにくそうに教えてくれたその人が、逆に恥ずかしい思いをするじゃん。
「やっぱ言うんじゃなかったよ~」って思わせたら申し訳ない。
女性同士だって、「そんなこと言えないから、見て見ないふり。」って人が多いのに。
わたしは、教えてもらって助かりましたよ。

で、顔から火を出すのは、その後車に戻るまで我慢しました。

あの時の若いパパさん、本当にどうもありがとうございました~☆

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

宴の後・・・

今日(もう昨日だ!)はクリスマスイブ。
毎年のごとくチキンやローストビーフや、そして今年は初のチーズフォンデュなんかでクリスマス会☆

その後はちびべべたちと作ったケーキで(といっても市販のスポンジケーキにクリーム塗って、フルーツ飾っただけ)締め。
Dsc01909 ↑これで精一杯。笑うなっ!!

宴の後、ちびべべたちは
「サンタさん来てくれるかな~?」なんて言いながら、就寝。

そして、後かたづけとサンタ役を終えたわたしは、ひとりでもう一度クリスマス会。

ろうそく付けて、ちょこちょこっとおつまみ(といってもさっきの残り物)出して、シャンメリーで乾杯☆ ←まだ体調に問題アリなので、アルコールは控えてます。(TT)

Dsc01910 家族と、恋人と、友達と、・・・

誰かと過ごすクリスマスはもちろん楽しいけど、その後ひとりで飲み直すのも(でもシャンメリー)悪くない。

ずっと前わたしは、ひとりで居ることに耐えられない時期があった。
その頃は、いつもいつも寂しくて仕方がなかった。
そしてあれから少しずつ少しずつ成長して、いまではひとりの時間も楽しめるようになった。

こうしてひとりで居るときも、みんなと繋がっているってちゃんとわかってるから。

わたしは、ひとりだけどひとりじゃない。

メリークリスマス、わたし☆

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月23日 (日)

オンナの顔の表と表

ちょっと前、旦那さんが居るときに仲のいい友達と“バカ話”で盛り上がった。

その子が帰った後旦那さんが、
「べべもあんなこと言うんじゃ~。」
って、ヘンに感心(?)していた。

そう言われると確かに、友達の前でのわたしと、旦那さんの前でのわたしって、無意識のうちにちょっとづつ違うのかも・・・?

前の職場にいた
“恋愛経験ゼロ、お見合い結婚の旦那さんとは友達関係”
をいつも自慢してたオバチャンが、
「オンナって男の前だと態度が変わるけん気持ち悪いんよね~」ってよく言ってた。
「恋愛なんてくだらない。さばさばした友達関係が一番よ!」って。

ん~、まぁそういう考え方もその人の勝手だし、別に悪くないと思うけど、恋する乙女をバカにしないでいただきたいわ!!

同姓の前ではいつも仏頂ヅラなのに、男の人の前でだけにこにこ・・・とか、
いつもはめちゃくちゃワガママ放題なのに、コンパになると気の利く女性・・・とか、
そういう感じの、男性ウケだけを狙ってたり、明らかに同姓に対して不快な思いをさせるのはちょっと問題アリかもって思うけど、
好きな人の前だと無意識に、なんとなくがさつなトコがひっこんでたり、ちょっとおしゃれしたくなったり、大飯ぐらいが中飯ぐらいになったり・・・
“本当の自分を隠す”ってわけじゃなくて、別の自分の顔もある。
そういうのって、自然な事だとおもいませんか?

気の置けない友達の前で、バカ話をしては「ガハハ~」って大笑いするのも、
一緒にご飯食べに行って、楽しくてつい調子に乗って、2人前ぺろりと食べちゃうのもホントのわたしだけど、

好きな人が嬉しそうに話してるのが嬉しくて、よくわからない話でもじっと聞いてたり、
一緒にいると胸がいっぱいで、いつのも半分食べただけなのにお腹がいっぱいになるのも、やっぱり本当のわたし。

女には、“表の顔”と、もうひとつ“表の顔”があるんだと思う。

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月22日 (土)

プレゼント♪

ピンポーン♪
って鳴って出ると、

「べべさんに小包です!」って!!

きゃぁ~☆ 

お友達の小実さんから、素敵なプレゼントが!!

ビーズいろいろ☆
Dsc05165 と、

手作りガラスのアクセサリー♪
Dsc05166 すごい嬉しい☆

こんなにたくさんのビーズやコード類や金具、本当にいただいてもいいのでしょうか?

こういういろいろビーズって、見てるだけで「何が作れるかな~♪」ってうきうきしてしまう!!

そしてこのガラスのネックレス、すごい!!!
冬の服って、黒とか茶色とかダークカラーが多いので、アクセントにピッタリです。
黒いタートルネックのセーターに似合いそう!!

小実ちゃん、素敵なプレゼントをありがと~☆
とってもとっても嬉しいです!
ほんと、いくつになってもプレゼントって嬉しい♪

それから、小実ちゃんからのお手紙も入ってました。
実はわたし、お手紙もらうの大好き!!
メールも嬉しいけど、相手の直筆だとココロが伝わるって感じしませんか!?
すぐに「届いたよ~!」ってメールしようかと思ったのですが、わたしも手紙出すね~(^^)ノ

ラブレターだよ~!!


☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月21日 (金)

広島のクラフト作家さんたち

「広島ブログ」からいろいろ覗きにいってて思うのは、

広島にはすごいクラフト作家さんたちがいっぱいいるんだな~♪

ってこと。

そう言えば以前、
「皆さんの作品見てたら、自分はまだまだだなって焦りを感じた」って書かれてる方がいたけど、そういうその方の作品もすごーい素敵なものだった。

わたしもイチオウ“手作りしてるヒト”のはしくれだけど、みなさんの素敵な作品を見てると反対に嬉しくなる。
「こんなにスゴイ物を手作りする人が、同じ県内にこんなにたくさん住んでるなんて!!」って。

自分がめちゃくちゃスランプな時、
「もっともっとがんばれば、わたしにだってできるかもしれない」
って元気をもらえる。

それに、ただただ純粋に
「かわいい~」とか、「きれ~」って
感心して見入ってるだけで、ココロがわくわくしてくる。

いつもわたしに、ドキドキやパワーをくださる広島のクラフト作家さんたち、
本当にありがとうございます!!
来年も、みなさまのご活躍をお祈りしてます♪

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

忙しくない!!

12月に入ってもう20日過ぎて、今年も残すところあと10日余り、
先生も走るほど忙しい師走だというのに、なぜかわたしはこれっぽっちも忙しくない。

そりゃ、それなりに大掃除もしなくちゃだし、
クリスマスやお正月やと楽しい行事の準備はあるし、
忘年会へのお誘いもいくつかはあるものの、
忙しいって気がしない。

まわりのみんなが「やれ忙しや!」なんて言ってるのが、なんでだかわからない。
そういえば旦那さんは仕事がかなり忙しいみたい。
これはまぁ仕事柄毎年のことだし・・・

多分やらなくちゃいけないことはたくさんあるのかもしれないけど(それって何?)、やれることはやるし、出来ないことは出来ないし、そんな感じ。

今日も猫たちと一緒に、のんびり過ごしてるわたしです。

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月17日 (月)

切った!!

腹っぺかしべべの食欲復活!!

ってことで、今日はお野菜いっぱいのドライカレー♪

タマネギと、ニンジンと、ピーマンと、ナスと、セロリと、ニンニクと・・・
材料をひたすらみじん切り、みじん切り、みじん切り!!

本当はみじん切り大嫌いなんだけど、なぜか今日は調子よくリズムに乗ってさくさくトントン切れて、
「なんか楽しい~♪」
って思ってたら!!!

スパッ!
っと小指を切ってしまいました。(TT)

かなり勢いが付いてたので、結構傷が深いらしく、血が止まらないよ~。
ううっ、せっかくいい調子で進んでたのに、痛いのと情けないのとで悲しい(T_T)
やっぱりわたしって不器用なんだわ。
そんなわたしがドライカレーを作ろうなんて10年、いや30年くらい早かったのかも・・・
ああ、身の程をわきまえず調子に乗って、わたしのバカバカバカ!!!

すっかり気分はブルーに。

そんなとき、お腹が「ぐぐぅ~」って鳴って・・・

てへへ。
落ち込んでてもお腹はふくれないや!
と、さっさと立ち直って作業再開。

でも本当に傷は深いみたいで、絆創膏貼った上からも血がたれてまな板の上に。
今日のドライカレーは、隠し味に鉄分が入ってます。(わたしの)

Dsc05144 気になるお味は・・・
もちろん♪すんごく美味しかったです!

きゃ~、わたしって料理の天才☆

そして快気祝いで
Dsc05143 「かんぱ~い☆」

そして・・・

Dsc05119 「おかわり~♪」

元気でご飯食べられるのって、ほんとにありがたい!!

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


猫たちも元気!!
またたびじるしで見て、見て~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

食べれない(TT)

先週の月曜日、お昼過ぎた頃から、吐き気とめまいと頭痛が。

胃はムカムカするし、内臓のどこかわからないけどいろんなところが痛くなってきて、夜ご飯も食べれない!
うちの大食い猫くるみよりも腹っぺかしなわたしが、ご飯食べれないなんて!!!

なにかヘンなもの食べたかな・・・
って思い出してみた。
「その前の夜に、前日のローストビーフを食べたから?」
でもわたしは、賞費期限1週間過ぎた牛乳飲んでも平気な“鉄のお腹を持つオンナ”なので、一日前のローストビーフなんてへっちゃらのはず!
じゃあ、なんだろう・・・

そうか!!
朝からコーヒーをブラックで3杯飲んだからに違いない!
って結論。

「しばらくコーヒーは飲むまい!」
って決めたのに、その次の日も、そのまた次の日も全然吐き気は収まらず、めまいも頭痛もひどくて。

そんな時、お友達のブログ読んでたら、
「風邪でダウン。」ってあって、
「もしかしてわたしも風邪!?」ってやっと気が付きました。
熱は無かったし、軽い頭痛は持病だし、めまいもいつものことなので、風邪だなんて少しも思いませんでした。
でもそう言われると、これって風邪の症状ですよね~。

というわけで、風邪薬を飲んだら少し良くなりました。(←効果早っ!)
こんなになにも食べれなかったのは、何年ぶりだろう・・・
不思議と全くお腹も空かないんですよね。

いまもまだ、完璧元気!!ってほどじゃないので、今日もゆっくりしてようと思います。(←年中ゆっくりじゃん!)

皆様もなにかと慌ただしくなる年末、ムリしないでお体お大事にね~♪

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


我が家に猫のお客様!?
またたびじるしで見て、見て~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月12日 (水)

1月の講習会☆

なんか最近宣伝が多いですね。
すみません。

でも、ま、いいか~。

1月の講習会です。

「カメオとパールのネックレス」
Dsc05137 カメオの周りを、スワロとパールでフレーミングしました。
で、ネックレス部分は大きめパールと、小さい(6㎜)パールの2連です。

この写真ではわかりにくいけど、小さい方のパールは3色使ってます。
たくさんの色を使っているけど、パールっていう同じ素材で、しかも上品なアイテムなので、そんなに派手な感じも違和感もなく出来たと思います。
どうかな~?

そしてパールとカメオって、ちょっと豪華すぎる!?
と思いきや、そのたくさんの色のおかげでカジュアルな感じでも付けていただけると思います。

こんな感じで、
Dsc05141 ねじってもかわいいかも!?

と、またわたしの得意な「自画自賛♪」です。

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


ふたたびあの、“ビミョー猫”登場!
そしてついに手作りの首輪完成!!
またたびじるしで見て、見て~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月10日 (月)

「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆

先月イベント講習会で使用したモチーフ、この前お店に行ったら、
「持って帰っていいですよ!」
って言われたので、早々と撤収してきました。
で、「さてこれをどうしよう・・・?」

そうだ!プレゼントっと♪

ってわけで、この「猫が居眠りしてるまに・・・」と、もっぷ&くるみ日記「またたびじるし」を見てくださってるみなさんに、プレゼントいたします~!!

いつもコメントしてくださってるお友達のみなさんも、「コメントはしないけど見に来てる!」って方も、「はじめまして☆」な方も、ぜひ応募してみてくださいね~♪

では、プレゼントと応募方法です☆

プレゼントはこちら↓
Dsc05061 “クリスマスビーズモチーフ”それぞれひとつづつ。6名様に。
特別賞“PGDカレンダー”1名様に。
(※写真では白いリースにチェーンがついてますが、見本用なのでこれはついてません。携帯用ストラップ金具またはキーホルダー用チェーンを付ける予定です。)

応募方法はyu-ha82478@nifmail.jp、メールでお願いします。

できれば、
(1)件名にハンドルネーム
(2)本文に住所とお名前をよろしくお願いします。

抽選方法ですが、いただいたメールの順番で決めようかなと・・・
と言っても先着ではありませんからね~。(ここまで読んで、慌ててメールしないように!!)

頂いたメールの、前から3番目、6番目、9番目の方に白いバージョンのモチーフどれか、
後ろから2番、4番、6番の方に、カラーバージョンのモチーフどれかを。
そして、一番真ん中の方に、PGDカレンダーをプレゼントしま~す♪

もし番号が重複したり、応募数が偶数で真ん中が2人になったときは、その前の方に。
ちょっとややこしいですね。

応募してくれる方が少なくて“全プレ”になってしまったらちょっと寂しいので、みなさんぜひ応募してくださいね(^0^)ノ

追伸 ・ もし「なるべくこれがいい・・・」とか、「これはもらってもちょっと困る」ってものがあれば、希望を書いてください。
その通りに行くかどうかはわかりませんが、なるべくご期待に添えれるようにします。

そうそう、締め切りは今週の土曜日15日いっぱいですよ~!

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


もうすぐ10.000アクセス突破!!
キリ番を踏むのは誰?またたびじるしもね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 6日 (木)

くまべべの正体は・・・

最近わたしの作業台と化してしまったコタツテーブル。(といってもコタツ布団は無し)
ごちゃごちゃと雑多なその上で、もっぷがお休み中。
Dsc05133 いやん、きゃわいいわぁ~♪

そして、まるでもっぷの頭をなでなでしてるみたいなこのお方は、知る人ぞ知る“くまべべ”さんじゃないですか!!

以前何度かこのブログにも登場しました。(くまべべ初登場!の記事はこちら)
覚えてる人、いるかな~?

木登りしたり、ベンチに腰掛けたり、緑の中でハイキングしたり、なかなかアクティブなくまさんなんです。

「正体は・・・」なんてタイトルは大袈裟ですが、このくまべべさん、実は“ユニセフベアー”なんです。

ユニセフ・カードとギフトっていうカタログの中で出会ったの。
このなかのカードとギフトは全て、定価の約50%がユニセフが支援する途上国での活動に役立てられているそうです。

そしてそれだけじゃなく、

Dsc05124 手描きのキャンドルや、

Dsc05129 シルクのアクセサリーホルダーなどの、現地の方々が作られたものは、購入すること自体が“自立支援”になるものもあります。

「今年のクリスマスプレゼント、まだ決めてないな~」なんて方は、プレゼントする相手だけでなく、世界の子供たちへも暖かな気持ちのプレゼントができる、こんな素敵な贈り物、いかがですか?

それじゃ、もっぷとくまべべ、並んで記念撮影☆ハイ!!
Dsc05128 も 「まだ眠かったのに・・・(怒)」


もっぷ 「あんたのせい?もう!」
Dsc05125 くまべべ 「ちっ、違いますよぉ!」


仲良さそうでなによりです(^^)

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


まだまだ成長しそうなもっぷのお腹。
またたびじるしに会いにきてね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

12月の講習会☆

この前のイベント講習会では、スタッフのみなさん、お客様、本当にありがとうございました~☆

さて、12月の講習会作品はこちら

スノーモチーフの皮ひもネックレスです。
Dsc05060 12月の毎週月曜日10:00~12:00まで
材料費 1,680円
講習費 1,575円
です!!

イベントでやったクリスマスモチーフも、引き続きやってます。
材料費は、それぞれ1,000円前後、
講習費は800円です!!

この前お店に行ったとき、コーヒーを煎れる機械が入ってました。
講習会、コーヒー付き♪だそうです!!
味は、モカと、ブレンドと、もうひとつなにかあったけど忘れてしまいました。(^^;)
インスタントじゃなくて、本格的な豆のコーヒーだそうです!
お試しで1杯いただきました☆
おいしかったですよ♪

ビーズアクセサリー作りながら、暖かいコーヒーをのんで、べべと楽しくお話(←それは要らん!って?)いかがですか~☆

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


大きく成長したくるみ。
またたびじるしに会いにきてね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »