フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 12月の講習会☆ | トップページ | 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ »

2007年12月 6日 (木)

くまべべの正体は・・・

最近わたしの作業台と化してしまったコタツテーブル。(といってもコタツ布団は無し)
ごちゃごちゃと雑多なその上で、もっぷがお休み中。
Dsc05133 いやん、きゃわいいわぁ~♪

そして、まるでもっぷの頭をなでなでしてるみたいなこのお方は、知る人ぞ知る“くまべべ”さんじゃないですか!!

以前何度かこのブログにも登場しました。(くまべべ初登場!の記事はこちら)
覚えてる人、いるかな~?

木登りしたり、ベンチに腰掛けたり、緑の中でハイキングしたり、なかなかアクティブなくまさんなんです。

「正体は・・・」なんてタイトルは大袈裟ですが、このくまべべさん、実は“ユニセフベアー”なんです。

ユニセフ・カードとギフトっていうカタログの中で出会ったの。
このなかのカードとギフトは全て、定価の約50%がユニセフが支援する途上国での活動に役立てられているそうです。

そしてそれだけじゃなく、

Dsc05124 手描きのキャンドルや、

Dsc05129 シルクのアクセサリーホルダーなどの、現地の方々が作られたものは、購入すること自体が“自立支援”になるものもあります。

「今年のクリスマスプレゼント、まだ決めてないな~」なんて方は、プレゼントする相手だけでなく、世界の子供たちへも暖かな気持ちのプレゼントができる、こんな素敵な贈り物、いかがですか?

それじゃ、もっぷとくまべべ、並んで記念撮影☆ハイ!!
Dsc05128 も 「まだ眠かったのに・・・(怒)」


もっぷ 「あんたのせい?もう!」
Dsc05125 くまべべ 「ちっ、違いますよぉ!」


仲良さそうでなによりです(^^)

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆


まだまだ成長しそうなもっぷのお腹。
またたびじるしに会いにきてね☆

|
|

« 12月の講習会☆ | トップページ | 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ »

コメント

もっぷちゃん、

可愛い~可愛い~可愛い~!!!

白ソックスなおててがなんとも

いえません・・・!!!

投稿: くぅー | 2007年12月 6日 (木) 17時54分

うん。まじっ・・・かわいいっ!!

投稿: まけん子ちゃん | 2007年12月 6日 (木) 18時38分

☆くぅーさんへ
でしょ!でしょ!
白いハイソックス、黒い7分袖カーディガン(しかもフード付き)のもっぷです(^^)
なかなかお洒落さんなんですよ~♪


☆まけん子ちゃんさんへ
きゃ~、まけん子ちゃんさんにそう言っていただけるなんて、もっぷの幸せ者!!

投稿: べべ | 2007年12月 6日 (木) 21時19分

もぷちゃんはかわいいなあ~(^^)ノ
↑このフレーズ久しぶりだw。

動物の心が読めるもんきちはきっと、もぷちゃんとも仲良くなれるでしょう。
「こちこい、もっぷよ」
 ニャー・・・ ガシガシ、シャキーン
(い、痛い・・・ (TT))
ほーら、仲良し・・・(TT)

わはは~ (--)

投稿: もんきち | 2007年12月 6日 (木) 23時19分

☆もんきちさんへ
もっぷはかわいいでしょ~!

あ、さすがもんきちさん、もっぷと仲良しになれるなんて♪
そうそう、“ガシガシ、シャキーン”は、もっぷ流親交の深め方なんですよ!
これですっかり仲良し(^^)

あはは~♪

投稿: べべ | 2007年12月 7日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17288830

この記事へのトラックバック一覧です: くまべべの正体は・・・:

« 12月の講習会☆ | トップページ | 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ »