フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 猫のアクセサリー作り | トップページ | 今年も、感謝いっぱい☆ »

2007年12月29日 (土)

なんだっけ?

「愛をなくして笑えないときは 
 きっとわたしのことを思い出してください
 春の雨が降るあなたの窓辺へ 
 てるてる坊主を連れて笑顔届けに行くから」

って、なんの歌だっけ?

さっき突然頭の中に浮かんできて・・・、
でもなんの歌なのかも、その続きも、さっぱり思い出せない。

何かの主題歌かも!?

べつに思い出せなくたっていいような気もするけど、なんかスッキリしない!!

おーい、同じテレビ番組を見て育ったムイムイ!
コレ、知らんかね~?

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

|
|

« 猫のアクセサリー作り | トップページ | 今年も、感謝いっぱい☆ »

コメント

べべさん、こんばんわぁ~~☆^^
その歌・・・・
サンドイッチ(小堺一機 鳥居かほり 藤井暁)というユニットの
「想い出して下さい」という曲のようですよ。^^*
寝る前にスッキリした??笑
おやすみなさい~~☆ヾ(o´▽`o)

投稿: はにぃ | 2007年12月29日 (土) 23時57分

☆はにぃさんへ
はにぃさん、どうもありがと~♪
これでスッキリ年が越せます(^^)

でも、小堺さんが歌を歌ってるの知りませんでした。
しかもユニットって・・・?
どこでこの歌を覚えたんだろう!?
また謎が~!!!
って思ってたら、中学の時の音楽の先生が少し変わった人で
教科書の歌より、自分の好きな歌(「思い出がいっぱい」とか、ハウンドドッグの歌とか、昔のフォークソングとか)を楽譜コピーして音楽の時間にやってたんですけど、
そのとき習ったのかも!?

ほんとにありがとうございました~!!

投稿: べべ | 2007年12月30日 (日) 13時47分

お役に立てず、スマンな。。
しかし、どのみち私はこのような歌は知らんかったので、先に教えてくれる奇特な方がいて良かったではないか♪

………て言うかよぅ~
姐さんこの手の「何かの主題歌」とか「何かのテーマソング」とか(うろ)憶えすぎっ!
多分同じテレビ観て育ってても私は姐さんの半分も憶えてませんから、こういう時に「なんだっけ?」って、頼られても困りますからね~

投稿: ムイムイ | 2007年12月30日 (日) 16時41分

☆ムイムイへ
い~えのう!
ムイは知らんかったん?
ならホント、はにぃさんに教えてもらってよかったよ♪

テーマソングよく覚えとるよ!
内容は覚えてなくても歌は歌えるもん♪
クリーミーマミとか、ザブングルとか、エルガイムとか、サンバルカンも、ギャバンも全部歌えるよ~
でも考えたら、子供の時字幕見ないで聞いたまま覚えてるから、あちこち“なんちゃって英語”とか、ヘンテコな日本語だったりするんよね~(^^;)

投稿: べべ | 2007年12月30日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17516504

この記事へのトラックバック一覧です: なんだっけ?:

« 猫のアクセサリー作り | トップページ | 今年も、感謝いっぱい☆ »