フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 宴の後・・・ | トップページ | 猫のアクセサリー作り »

2007年12月25日 (火)

オープン!!

友達が遊びに来るっていうのでおちびたちとゆめタウンにお買い物に行って、
食料品ひととおり買い終わった後、いつも飲んでる薬がなくなってたことを思い出したので、ドラッグストアへ。

薬をさがしてうろうろしてたら、後ろから
「あの~・・・」って呼び止められた。

振り向くと、
ベビーカーで赤ちゃんを連れた、ブリーチかけまくったような髪の毛の、ピアスした“イマドキのパパ”な感じの男の人が。
「あの~、背中のファスナー・・・」
自分の背中を後ろ手に回して指さしながら、なんだか言いにくそうに言葉を詰まらせている。

ああ~、背中にファスナーが付いた子供服の売り場を探しているのね!!
と、なぜかトンチンカンな早合点をしてしまったわたしは、
「はい、」とにこやかに、聞き返した。

すでに勘のいい方にはもうおわかりと思いますが、この彼が言いたかったのは、そんな事ではなくて・・・

「背中、背中のファスナーが・・・」

「ファスナーがかなり開いてますよ・・・」

ひょえ~っ!!!

その時着ていたのは背中ファスナーのワンピース。
そう言えばそれを着たとき、途中まで自分で上げて、残りはちびべべに上げてもらわなきゃって思いながらそのまま忘れて出掛けてしまったんだぁ。

  ○  ~  ○  ~  ○  ~  ○  ~  ○

なんて出来事を友達に話したら
「え~、そんなのめっちゃ恥ずかしくて立ち直れんわ。若いおニイチャンに指摘されたってことがショックじゃわ。
で、どう返したん?」って。

そりゃもう、大笑いしましたよ。
「あははは~!! ほんまじゃ!!! スゴイ開いとるっ!」
「教えてくれてありがと~♪」

っで、その場でちびべべに
「大変!!背中のファスナー上げるの忘れとったよ~! 早く上げて、上げて、」って、上げてもらいました。
その後も、その場を離れるまで笑いまくり・・・

でも本当は、「笑わなきゃっ」って思って笑ったんですからね。
もしそこでわたしが恥ずかしそうにしてたら、すご~く言いにくそうに教えてくれたその人が、逆に恥ずかしい思いをするじゃん。
「やっぱ言うんじゃなかったよ~」って思わせたら申し訳ない。
女性同士だって、「そんなこと言えないから、見て見ないふり。」って人が多いのに。
わたしは、教えてもらって助かりましたよ。

で、顔から火を出すのは、その後車に戻るまで我慢しました。

あの時の若いパパさん、本当にどうもありがとうございました~☆

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

|
|

« 宴の後・・・ | トップページ | 猫のアクセサリー作り »

コメント

(○゚ε゚○)プププ-やってしまったのですねっ。
まけん子でも・・・笑ってごまかすわっ!!
だってぇぇぇぇ泣くわけにもいかんし・・・まじっ恥ずかしい反面・・・笑うしかないでしょうっ。。。
 

投稿: まけん子ちゃん | 2007年12月26日 (水) 18時07分

思いっきり笑わせてもらいました。
ああぁぁ~~お腹痛い
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!止まらない~
べべちゃん背中届かないですか?
下から途中まで上げたら、今度は上に手を変えて上げるんですよ。
ファスナーって確かに言い辛いですね。
特に異性には・・・。でも小実は言うほうですよ。
前にヘッドホンしてたのを忘れて、近くに居たおじさんに前のチャック開いてるよって言ったの。私が思っていたよりかなり大きな声だったらしくて・・・バスの中の人の目は皆おじさんのチャックに集中してました(笑)

投稿: 小実 | 2007年12月26日 (水) 21時08分

☆まけん子ちゃんさんへ
やってしまいましたっ!!
でもこういう失敗には慣れっこですから! ←慣れるな!!
もう笑うしかないですよね~。
おちびたちがいてくれて良かったな~って思います。
ひとりで笑うのも、なんか恥ずかしいので・・・やっぱ誰か一緒に笑ってくれないと!!


☆小実ちゃんへ
えへへ・・・
お腹、よじれちゃった?

ムリすれば届くけど、ムリするのが嫌なので、横着していつも誰かにやってもらってます。
それがいけないんですよね~。
だからますます体が硬くなる!!

わたしはそうやって注意してくれる人、ありがたいと思うけど、友達は注意して逆ギレされたらしい・・・
難しいね~。

投稿: べべ | 2007年12月27日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17479216

この記事へのトラックバック一覧です: オープン!!:

« 宴の後・・・ | トップページ | 猫のアクセサリー作り »