フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« オープン!! | トップページ | なんだっけ? »

2007年12月27日 (木)

猫のアクセサリー作り

なんと、あの“ビミョー猫”のフックが売れたそうなので、調子に乗って猫グッズ作り続行!!

次はアクセサリーだ!!

ってことで、シルバー粘土を使ってなんか作れないかしら・・・?

Dsc03248 前に純銀線とペースト粘土で作った「三日月のペンダント」
この方法で猫っぽいの、どうかな?

まず楊枝に純銀線を巻き付けてウェーブをつけ、それを猫の顔型に作り、ペースト粘土を塗っていく。
乾かしては塗り、また乾かしては塗り・・・

↓3回目塗って乾燥したもの(写真右側)
Dsc05149 この後また塗って、乾かし、また塗って、乾かし・・・

Dsc05172_3 ペーストが余ったので、お外で葉っぱを採ってきて、葉っぱのシルバーアクセサリーも作ることに。

同じように葉っぱの裏側に、ペーストを塗って乾かし・・・を何回か繰り返す。

そして焼成。

Dsc05171 焼き上がったものは、まだシルバーっていうより、真っ白です。
これをステンレスブラシで磨き、そのあと磨きへらでさらに磨き・・・
そして完成!!

結構大きめのモチーフなので、長めのネックレスのがいい!?

皮ひもとビーズでネックレス部分を作って、ホントのホントに完成!!
Dsc05174 猫っぽくない?
やぱしビミョー?

それでもわたしは、結構気に入ってます♪

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

|
|

« オープン!! | トップページ | なんだっけ? »

コメント

べべさん、こんにちわぁ~^^*
ネコ型のシルバーアクセ??
色々思いつきますねー☆^^*スゴイ~v

猫型って・・・嬉しいですよねー!
ちょっと前ですが、猫型のクッキー型を見つけて♪
嬉しくて買っちゃいました!!(o^-^o)
クッキー型の猫ってめずらしくないですかぁ?笑
まだ使ってないけど・・・猫好きの母に
クッキー焼いてあげようかな~って思ってます♪^^*

投稿: はにぃ | 2007年12月28日 (金) 10時13分

☆はにぃさんへ
こんにちは~(^^)ノ
猫アクセは自分が大好きなので、何か簡単に作れるものはないかな・・・?って、思案のまいにちです。
猫型のクッキー型、いいですね~!!
確かに見たことないです。
わたしも見つけたら速攻買っちゃいますね!(←でもクッキーは作れない)
いいなぁ~。
わたしもはにぃさん作の猫クッキー食べた~い!!!

投稿: べべ | 2007年12月28日 (金) 13時41分

良いお年を迎えてください^^/

投稿: もうけるZO | 2007年12月28日 (金) 14時18分

「FURIFURIしっぽ♪」くぅーです。

猫ちゃんのペンダントトップとは、考えましたね。
試行錯誤していくと・・「!」な作品が出来上がったりしますよね。

頑張って下さい!楽しみにしています・・!

投稿: くぅー | 2007年12月29日 (土) 12時55分

☆もうけるZOさんへ
こんにちは。
どうもありがとうございます♪
来年も、よい一年になりますように!!


☆くぅーさんへ
猫ものは、考えるのも作るのも、苦になりません(^^)
最近本業ほったらかしで、猫のことばかり考えてるかも・・・
あ、ダメじゃん!!

投稿: べべ | 2007年12月29日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/17494546

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のアクセサリー作り:

« オープン!! | トップページ | なんだっけ? »