フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

高級主食☆

小さい頃からバームクーヘン大好きなわたし。

小食だったらしく(今とは大違い!!)ご飯を食べないことに悩んだ母親が、仕方なく代わりにバームクーヘンを食べさせていたって話を聞いた。

「わたしが子供の頃、主食はバームクーヘンだったんだって。」
と旦那に話したら、

「お菓子が主食なんてあり得ん!じゃけ、あんたは不健康なんよ!!」って。

でもわたしは発見した!!

旦那よ、これを見ろ!

Dsc05257 ↑これ、バームクーヘンのパッケージ。

ほら、「長」って字の上、金の文字で何て書いてある?

高級主食だって!!!

やっぱりバームクーヘンは主食なんじゃん。
しかも高級よ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年1月29日 (火)

さくら・サクラ・桜 ♪

こんな寒いと、春が待ち遠しい。

なのでせめて、作れるものだけでも春っぽく♪
というわけで、2月の講習会作品はコレ!

Dsc05241 桜のウェーブワイヤーブレスレット

ローズクォーツのさざれ石で作った桜の花と花びら、同じくさざれのペリドットを、ウェーブワイヤーでブレスレットにしました。

材料費 ・ 1575円
講習費 ・ 1260円

ゆめタウン呉店での講習会は、毎週月曜10時から12時(要予約)

その他、出張講習会や、公民館等を借りての講習会もやってます。
どちらともご相談ください。

桜は大好きなので、今まで作ったアクセサリーの中にもたくさんあります。

去年の講習会用に作ったのはこれ(←クリックで出てきます。)

ネックレスと言えば、
こんなのとか、

Dsc02003 (ネックレスと言うより、チョーカー?)

こんなのも。

Dsc02004 淡水パールと、金属リボンを使ってます。

そうそう、季節先取りで、こ~んなものまで飲んじゃいました。
Dsc05244 あ~あ、早く春にならないかなぁ。


  ☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

  ☆  ☆  ☆


我が家のかわいい猫たち、もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年1月27日 (日)

ハリを求めて…

ハリを求めて…
ハリを求めて…
ハリネズミを飼ってる妹が、大好きなラスカルグッズと同じように集めてるハリネズミグッズ。
近所の雑貨屋さんでぬいぐるみ発見!
でも、ハリネズミグッズならなんでもってわけではないらしいので、慌てて買う前にご意向を伺わねば!

妹よ!これどお?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月25日 (金)

多い!

この前、お友達のトコにコメント入れてて気が付いた。

わたしって、

「きゃ~!」 とか、
「わぉ☆」 とか、
「いや~ん♪」 とか、
「フフフ・・・」 とか、
「ええっ!!!」 とか、

びっくり言葉や笑いで始まるコメントが多いかも!?

ある方のところへ入れたコメントが、2日続けて「きゃ~」で始まってる事に、後になって気が付いた。
なんか感激屋か、子供みたいでハズカシイ・・・

でも“足跡残すため”、とか、“お付き合いで”のコメントを入れることがなくて、
本当にビックリしたときや、かわいい~♪って思ったときや、感動したとき、なるほどな~って感心したとき、そんな感じでコメント入れさせてもらってるから、これも仕方ないことじゃん。 ←言い訳!?

でも、もちょっとボキャブラリー増やした方がいいかも!
びっくり言葉じゃなくて、ちゃんと文章で
「感動しました!」「おもしろいです」「かわいいですね」
って気持ちを、伝えられたらいいのにな。

☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

  ☆  ☆  ☆


我が家のかわいい猫たち、もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

ピアスホール

Dsc05222 <海の泡のピアス>
純銀線に、ブルー系の小さめのビーズを入れながら、スパイラル状に曲げる。
一番下には、Tピンで処理したパーツをぶら下げる。
とっても簡単だけど、海の泡をイメージしたブルーのグラデーションがポイントです♪

   ~  ○  ~  ○  ~  ○  ~

高校の頃、まわりの友達がみんなピアスの穴を開けはじめて、
わたしも開けようかな~って思ってたら、その時ひそかに好きだった人に、
「耳ってツボがたくさんあるけん、ピアスの穴開けるのは健康上良くないらしいよ。」って言われた。(今思うと、なんかジジクサイ!?)
「若いときは良くても、歳取ってからあちこち悪くなるらしいよ。」って。

実のところ、その時そんなに健康を気にしていたワケじゃないし、年取ってからのことなんて全く考えていなかったわたしは、その意見を聞いて「なるほどぉ~」とは思わなかった。

でも片思いの人が「ピアス開けるのには反対」って言ってるのは、それだけで充分ピアスホールをあきらめる理由になった。

でもイヤリングって、ちょっと不便。
お酒飲みに行くたびに、どこかに落として帰った。
だからあんまり高価なものは買わない(買えない?)のだけど、それでも思い入れのあるものを落としてしまうと悲しくて・・・
だからといって外れないようにきつめに付けると、今度は痛くなって自分で外して、でそのままどこに置いたかわからなくなってしまう。

数年前、思い立ってピアッサーを買って、自分で開けてみた。
穴が完全に開くまで、そのままずっと付けていなくちゃいけないのに、つい我慢しきれずに3週間目くらいで他のピアスを付けたり外したりしていた。
そしたらなんと、あるとき気が付いたら、穴が塞がっていた。
ショック~!!!

今も耳たぶを触ると、ピアスホールの名残というか、プツっしたもがあるけど、もう全然穴じゃない。
あ~あ・・・

自分でピアスを作るたびに、お店でかわいいピアスを見つける度に、
「やっぱピアスいいな~」って思う。

どうしよう・・・
もう一回開ける?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月22日 (火)

「広島ブログ」バナーの謎

いつも記事の最後にコピ&ペが面倒なので、横っちょのサイドバーに「広島ブログ」のバナー、苦労しながら貼り付けました。

ところが!!!

なんでだかわからないけど、文末につかってるバナーは、クリックすると“総合ランキング”の方へ行くのに、横に付けたのは“カテゴリー別”の方に行ってしまいます。

なんで?

日記だけじゃなくて、“ペット”とか“雑貨”とか、“写真”とか“グルメ”とか、いろんなのが見たいわたしは、“総合”の方がいいんだけどな~。

かと言って、わざわざメールで質問するのも面倒だし、もう一回貼り治すのもムリっぽいのでとりあえずこのままで。

パソコンのこととか、ネットのこととか、なんでも知っててさくさくこなせる人になりたい。
(っていいながら、勉強しないわたし。)

でも機械音痴&バッドハンドのわたしが、ブログやってるだけでもすごい、すごい!!
なんでもやりながらじゃなきゃ、頭に入らないし・・・

☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年1月21日 (月)

海辺のレストラン

海辺のレストラン
せっかくの雪なのに、全然関係ないことを書くあまのじゃくなわたし…
しかも今日の事じゃないし!!

ずっと前から看板見て、行きたい!って思ってた海辺のレストランに行ってきました。
ほんとにすぐ横は海で、写真は席について窓から見える景色。
すごいきれいでした(*^o^*)
今まで行ったトコの中で、景色は一番☆かも!?

1,300円くらいのランチのセットを頼みました。
えっと、味は…

ごめんなさい。
よくわからない。
フツーに美味しかったです。
ただ、はらっぺかしなわたしにはちょっともの足りなくて、
「さあ、今からランチでも食べに行こうか!!」って感じ。
つまり、とってもお上品なお料理でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月19日 (土)

ひとり旅へ(^^)ノ~

いつものごとく大袈裟なタイトルですが、電車で1時間ちょっとの、妹の家に遊びに行ってきました。

ひとりで電車で行くのは、これが3?4?回目

初めての時はまわりのみんながすごく心配してましたが(ナゼかって?迷子の天才だからです)、今回は大丈夫だろうって思ってたら、やっぱり妹から電車の時間とホームの場所を知らせるメールが。
妹のこういうトコって、デキル秘書みたいだな~って。
わたしは行き当たりばったりな性格なので、行ってからある電車に乗ればいいやって思ってしまうんですけどね。

で、電車到着。
駅の改札口まで妹に迎えにきてもらい、徒歩10分くらいで妹の家に。

今回の一番の目的、チクゾー師匠とのご対面を果たし、
「またたびじるし」のお友達ちびほさんからの、妹へのプレゼントも渡し、
そして妹からわたしに、「くつした猫グッズ」をいただきミッション完了。

残念ながらチクさんの写真は撮れませんでしたが、抱っこもできて大満足♪
思ってたより針はやわらかでした。
かわいい~

ゆっくりする時間がなくて慌ただしくばたばたと帰ってしまいましたが、今度はまたお泊まりで行かせてね~。

☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓



  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月15日 (火)

いちご酒で♪

いちご酒で♪
いろいろ混ぜてて、偶然いちご酒の美味しい飲み方発見!
いちご酒とオレンジジュース混ぜるだけ(^O^)
オレンジジュースはなんでもいいけど、わたしはあんまり甘いお酒が好きじゃないので、甘味の少ない100%ジュースで!
割合は適当に♪
これならあま〜いいちご酒もすっきりさっぱり美味しい☆
こんなの発見したわたし、エライv(^-^)v
って…もしかしてすでに、こんなカクテルとかあった?

ちなみに、赤ワインとコーラは激マズでした。(>_<)
どんなひどい味か好奇心が抑えられないかたはお試しあれ♪
ただし、体調を崩しても責任はとれませんので悪しからず…( ̄ー ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月11日 (金)

お昼寝の友♪

いやぁ~、猫モノ作りってめちゃくちゃ面白い!!

あのビミョー猫も、ちょっと進化してきました。

Dsc05219_3 どこが進化したか?

“魚の骨”付き♪

Dsc05213 そして ふてぶてしく 気持ちよさそうに寝てるこの子。

この子も猫です。
えっ?見えない?
でも猫なんです!!

この子はお昼寝の必需品!「アイピロウ」くんです♪

胴体の部分を目の上に乗っけて寝ると、明るいときでも眩しくなく、程良い重みが気持ちいい☆

この子もくぅーさんのお店に置いていただく予定♪
誰かに気に入ってもらえるといいな~。
ムリかな・・・

☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年1月10日 (木)

ベッドの下のバク

同じ嫌な夢を、よく見る。

お化けに追いかけられたり、泥棒に入られたり・・・
みたいな感じの、「夢で良かった~」っていうはっきりとした悪夢じゃない。

その夢を見た後は、とっても嫌な気持ちになる。
10年近く経ったのに、まだ何にも変わってないの?
まだ強くなれてない?
なんにも成長してないじゃないか!!って。

嫌な夢は、バクに食べてもらうに限る。
だからベッドの下でこっそり飼ってるわたしのバクは、最近ちょっと食べ過ぎで肥満気味。
そろそろベッドの下には隠しきれなくなってきた。

 ・  ・  ・  ・  ・  

な~んて・・・

そんなバクがいたら、いいのにな。

☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月 8日 (火)

子供用スリッパ♪

子供用のスリッパって、あんまり見かけないと思いません?

たまに子供用品のお店で見つけても、キャラクターの1足500~600円くらいするのだったり、雑貨屋さんにあるかわいいのは、平気で1000円以上したり!!

わたしのスリッパでさえ100円ショップのなのに、すぐに大きくなるちびべべたちにそんな高価なスリッパなんてムリ!!

ってことで、家にあったフェルトで作ってみました。

Dsc05194 画用紙の上に足を乗っけて型紙を作り、それに合わせてフェルトを切ります。
それを片方4,5枚重ねてボンドで張り合わせ(その前に足の甲のやつ挟むんだった!)で最後にブランケットステッチで周りを縫って出来上がり!!
見栄えはともかく、超かんたん♪

5歳ちびべべ2号のは、一枚のフェルトで両足採れるのでいいのですが、8歳ちびべべ1号のは、フェルト1枚で片足しか採れなかったので色がちぐはぐ。
新しく買いに行けばよかったのですが、家にあるのだけですませようとしたから・・・
でも「片足づつ色が違うなんてカッコイイでしょ!!」って言ったら、
「ほんとじゃ~」って、あっさり納得してくれる 単純 素直な子です。

結局材料費は2人分で550円くらい。
って言っても買い足したのはナシ。

本当は合成皮革かなにかの滑り止めを、裏に付けた方がいいのかも。

で、・・・
最初はよろこんで履いてくれてましたが、床とカーペットと畳と、いろんなところをちょろちょろするので脱いだり履いたりが面倒らしく、結局スリッパは放置されてます。
子供にスリッパ、要らなかったみたい・・・

あ、それで子供用スリッパってあんまり売ってないの???

ちぇっ。

☆  ☆  ☆



「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月 3日 (木)

スポーツアニメ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!

みなさんいかがおすごしですか?
わたしのお正月は、食べて飲んで、テレビ!!とだらだら~に過ぎて行きました。

“食べて”っていうのは、おせちとかじゃなくてバームクーヘン!!
東京にすんでる義姉さんが、年末に段ボールひと箱送ってくれて、毎日毎日バームクーヘン三昧♪
しあわせ~(^^)

“飲んで”はもちろんお酒♪
12月中頃、胃が痛くてのたうち回ってたくせに、ホント、「のど元過ぎれば・・・」って妹に指摘された通りですね。
でもまあ、おいしく飲めるうちが華ってことで!!

そして、“テレビ”はWOWOWで放送中の「CSI:ニューヨーク」の一挙放送と、NHKのアニメ「メジャー」こっちも再放送一挙に!!

わたしがCSIにハマってるのはもう何回も書いてしまいましたが、「メジャー」おもしろい!!

毎週土曜日の夕方あるのは知ってたのですが、ちょうどばたばたやってる時間なので、まともに見たことなくて・・・
でもじっくり見てみると本当におもしろい!!
本物の野球って、恥ずかしながらよくわからないのですが、野球マンガって小さい頃から大好きだったな~。

「ドカベン」とか「キャプテン」とか、そう言えば毎日必死で見てたっけ。
女の子の好きそうな「魔女っ子なんちゃら」よりも夢中で見てた。
そうそう、野球だけじゃなくて他にもスポーツマンガ好きなのいっぱいあった。
タイトル忘れてしまったけど、「元気くん」って男の子が主人公のボクシングのアニメとか、ちょっと大きくなってからは「キャプテン翼」も好きだった。

スポーツマンガ楽しい~☆

んで、見た後自分もなにかスポーツがしたくなるわたしです。(続かないくせに・・・)

☆  ☆  ☆

「広島ブログ」に参加してます。
広島県のブロ友さんも、たくさんできるといいな♪

Dsc04842 クリックしてね(=・w・=)



↓ ↓ ↓





  ☆  ☆  ☆

ご協力をお願いします。


護摩ちゃんの祈り 嘆願に皆様のご協力お願いいたします。

  ☆  ☆  ☆


もっぷ&くるみ日記
またたびじるしへもどうぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »