フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« これがわたしです♪ | トップページ | バラのモチーフの作り方♪ (1) »

2008年2月 7日 (木)

バラの花とビミョー猫

その日わたしは、朝からせっせとビーズでバラを作ってました。

Dsc05281 邪魔する猫一匹。
Dsc05279

さてこれをどうするのか?

アクセサリー用ではありません。

出来たものはこれ
Dsc05284 ビミョー猫です。cat

何故せっかくのバラにビミョー猫をくっつけるの?

って言われそうですが、この微妙なミスマッチというか、微妙なアンバランス(?)

かわいいのか、かわいくないのかわからないような、見る人によって意見が異なるところがこのビミョー猫の魅力なんです。heart

これは、ビミョー猫1号の頃から「かわいい♪」って言ってくれていたお友達にプレゼントpresent

もらってくれてありがと~note

そして、バラとのコラボ(?)に気を良くしたわたし、調子に乗ってこんなものまで作ってみました。
Dsc05286 ビミョー猫のフック。

これは大ブレイク間違いないかも!?
な~んてbleah

Dsc05282 呆れ果てて寝てしまった猫。

|
|

« これがわたしです♪ | トップページ | バラのモチーフの作り方♪ (1) »

コメント

こんにちはぁ  おひとつ譲ってください(マジ)

投稿: refrexmint | 2008年2月 7日 (木) 14時27分

フックがかわいい!!

バラのモチーフ、ポーチなんかに引っ付けたらカワイイっぽい!

是非、作り方求む!

投稿: こた | 2008年2月 7日 (木) 17時12分

|壁|ω・)これはブレイク予感♪

投稿: who太 | 2008年2月 7日 (木) 22時26分

☆refrexmintさんへ
マ、マ、マジですかぁ~sign02
もらってくださるデスカ?(←驚きのあまりヘンな日本語sweat01
もしかしてバラですか?猫じゃなく?
えっと・・・、もしホントにお嫁にもらってくださるなら、サイドバー右・プロフィール下のメールリンクから、お届け先をお知らせくださいhappy01
あと、どんなのがいいかお好みとかも・・・smile


☆こたさんへ
フックかわいいですか~heart01
最初作ったとき、みんなに「微妙じゃね」ってさんざんな評価だったのですが、なんか最近委託販売していただいてる先でも意外と人気みたいで、嬉しいやらビックリやら・・・
って、こたさんバラのことですかcoldsweats01
これ、以前講習会でピアスを作った時のモチーフなんですが、作り方わかりやすく記事にできるか挑戦してみますね。
パソコンで図が書けないし、作り図を読み込み(?)のやり方もわからないのですが、作り図の写真でいいのかな・・・?
ちょっとやってみますね。
しばらくお待ちを~note


☆who太さんへ
今年の流行語大賞「ビミョー猫」狙ってるですnote
広島特産品の座もgood

投稿: べべ | 2008年2月 8日 (金) 12時27分

ビーズで薔薇が作れるんですね。すご~い。
セーターとか、カーディガンのボタンにしても良さそう。
ステンレスのワイヤーは難しいですか?
連結したの作ったら、キッチンで使うのに欲しいなぁ~♪

投稿: 小実 | 2008年2月 8日 (金) 18時50分

☆小実ちゃんへ
本当は別のものを作ろうとしててバラになってしまったので、ちゃんとバラっぽいか心配なのですが・・・
ナルホドsign03
ボタンとはすごいアイデアかも~good

ワイヤーは、慣れるとそんなに難しくはないですよ!!
ステンレスよりアルミの方が曲げやすいかもsign02
モノによって使い分けるといいかもですhappy01
ビミョー猫のでよかったら、キッチンフックプレゼントしましょうか? ←何故猫にこだわるのか!!

投稿: べべ | 2008年2月 9日 (土) 14時28分

おっ!!!
バージョンアップしてますね。フック。
春っぱくて素敵ですclover

納品お待ちしていますhappy02

投稿: くぅー | 2008年2月10日 (日) 18時31分

☆くぅーさんへ
春っぽいですか?
そう言っていただけると嬉しいです。heart01
なんか作ってるうちにどんどん余計なモノをくっつけたくなってしまって、最初の頃のから比べると、ちょっと大袈裟?なんて思ったり・・・
まぁ、なんにしてもビミョーなんですけどcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年2月13日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/40031546

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花とビミョー猫:

« これがわたしです♪ | トップページ | バラのモチーフの作り方♪ (1) »