フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 花粉症? | トップページ | おねだりしてごめんなさい! »

2008年3月 5日 (水)

初めての消しゴムはんこ作り☆

挑戦してみましたhappy01

考えてたより難しかったです!!

Dsc05346 一番上が図案で、その下が彫った消しゴム、で、左がそれを押してみたのです。

わたしってば、すっかり自分が不器用だって事を忘れてました。

なので初めてすぐに後悔bearing
「なんでもっと直線な絵にしなかったんだろう。しっぽも羽根も絶対ムリ!!」って。

すごいすごい苦労してできたものがコレです。

「天使猫」

消しゴムはんこ作られてるみなさんのブログにお邪魔すると、すごく綺麗に細かな絵や曲線の絵を作られてて、本当にすごいな~ってあらためてびっくりしちゃいました。

わたしの初めてのはんこは、すごいいびつで全然「やった~good」って威張れるものじゃないけど、でもとっても楽しかったですhappy01

今度はもっぷの顔Dsc03509 に挑戦してみようかな~up

|
|

« 花粉症? | トップページ | おねだりしてごめんなさい! »

コメント

可愛いじゃないですか~~。
細かな線はとっても難しそうだけど
猫ちゃんのモコモコっとした感じがあって
ステキだな~って思います。
色を混ぜてペッタンすると、綺麗ですよね。

投稿: karubi | 2008年3月 5日 (水) 13時02分

べべさん
いつもコメントありがとうございます。
ねこちゃんに羽根を生やすなんて、かわいいですね~♪
全然不器用じゃないですよ!
肩こりは大丈夫ですか?
次の作品も楽しみです。
おっ、プロフィールの絵は、もしかしてtwoboy氏ですね!?
そういえば最近見ないですね~

こちらのブログ、リンク貼らせてくださいね^^

投稿: 花作 | 2008年3月 5日 (水) 14時50分

私も ニャンコはんこ作ってみたい~

でも刃物苦手・・・汗

投稿: refrexmint | 2008年3月 5日 (水) 16時05分

とぉつても可愛い・・・!

その、線がまっすぐじゃないところが
いいんですっ!!
モコモコGOODですshine


投稿: くぅー | 2008年3月 5日 (水) 17時25分

こんにちわ~^^*
猫ちゃん天使、可愛い~~♪
ほんとよねー!いつもハンコ作ってる方々って
すごいよね~^^;うちもいつも思います。
花粉症、大丈夫ですか~??

投稿: はにぃ | 2008年3月 6日 (木) 11時45分

☆karubiさんへ
ありがとうございますhappy01
下絵の雰囲気とちょっと変わってしまったのでがっかりsadだったのですが、そう言っていただけると、これはこれでいいかなsmileって思えます。
“色を混ぜてペッタン”良いアイデアですね~。
思いつきもしませんでしたよ!!
早速きれいな色のスタンプ台買いに行かなくちゃdash


☆花作さんへ
こちらこそありがとうございます。
リンクしていただけるなんて光栄ですshine
ぜひわたしも、貼らせてください!!

肩こりはまだ痛いですweep
本当にすごく不器用なので、これでも目一杯がんばりました。
で、残ったのが肩こりと筋肉痛coldsweats02
でも最近いろいろ挑戦してるうちに、少しだけ不器用も改善されつつあるのかなぁ・・・って自分で思ってみたりbleah

そうなんです!!
プロフィールの絵、twoboyさんのプレゼント企画で描いていただいたものです!!
花作さんのもブログで拝見しましたよheart01
楽しいですよねnote


☆refrexmintさんへ
わたしも刃物苦手です!
針も、筆も、ミシンも、!!
でも楽しかったですheart01
すんごい必死になってしまいましたがcoldsweats01
作業してるときのあの形相は、絶対誰にも見せられませんsweat02


☆くぅーさんへ
かわいいですかぁ?
これでOKですか?
そう言っていただけると嬉しいですheart04
まだまだ全然お店に置いていただけるレベルではありませんけどねwink
もっと上達したら、そのうち置かせてください!!


☆はにぃさんへ
昨日今日は寒かったせいか、くしゃみも鼻水も落ち着いてます。
それとも薬が効いたのかな?
黄砂も憂鬱ですよね~。
春が来るのは嬉しいのにdespair
広島ブログ内にも、たくさんはんこ作られてる方がいるじゃないですか!?
で、みなさん綺麗な模様とか、イラストとか、文字とか、本当にスゴイですよね~happy01
わたしはいつも、ちゃちゃっと「作ってみました~」っていろいろ作れるはにぃさんもすごいな~shineって思ってるんですけどねhappy02

投稿: べべ | 2008年3月 6日 (木) 13時25分

べべさんもついに消しゴムはんこデビューしちゃいましたね。
予想どおり?案の定?デザインはネコですね。
作りすぎによる関節炎などにはご注意を・・・。

投稿: twoboy | 2008年3月 6日 (木) 21時01分

☆twoboyさんへ
デビューしちゃいましたsmile
すごい楽しいですけど、目が疲れたぁ~bearing
おちびたちに「鬼太郎シリーズを!!」ってリクエストされたんですが、それは絶対ムリsign03
次は猫の肉球に挑戦してみようかなnote

投稿: べべ | 2008年3月 6日 (木) 23時01分

こんにちは。
上出来じゃないですか。
消しゴムって、柔らかいから難しいと思いますよ。
僕は中学生の頃、年賀状用にゴム版でスタンプ作ってました。それもカッター1本で。
消しゴムよりゴム版用の板の方が硬いし、やりやすいです。それから彫刻等よりカッターの方がやりやすいと思いました。

投稿: なつにぃ | 2008年3月 8日 (土) 11時36分

☆なつにぃさんへ
上出来ですか?
ホントに? わ~いhappy02
わたしもこれ、カッターで彫りました。
彫刻刀探したけど、子供の頃使ってたみたいな小さいのがなくて・・・
はんこ作ってるお友達のtwoboyさんに聞いたら、『デザインナイフ(って言ったかな?)だけで彫ってます』って教えてもらったので、ならわたしもカッターでいいかな。って。
でも難しかったです。
手を彫ってないのが奇跡です。

硬いゴム版の方が彫りにくくないですか?
力が要りそう。
マメとかできそう。
いえ、そんな華奢じゃないですけどcoldsweats01
でもゴム版も楽しそう☆

投稿: べべ | 2008年3月 8日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/40381602

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての消しゴムはんこ作り☆:

« 花粉症? | トップページ | おねだりしてごめんなさい! »