フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ゆめタウン広島☆ | トップページ | お好み焼き\(^O^)/ »

2008年3月16日 (日)

幸せの軸

「幸せの軸さえブレなければ、何があっても大丈夫!!」

って、テレビだったか、雑誌だったかで、誰かが言ってた。

・・・

今実は、すご~く暗い内容のこと書きかけてやめました。
途中まで書いてたんだけど、消しちゃったbleah

「幸せの軸」ね。

10年位前のこと。
一生分のトラブルが全部いっぺんに襲いかかってきたみたいに辛い時期があって・・・
毎日いろんな事から逃げることばかり考えてました。
こんなに苦しいのは、周りのみんなのせいだと思ってた。
逃げたくて、逃げたくて、逃げるためにはもう死ぬしかないかな、くらいに思ってたの。

考えてみればおかしな話で、なんで逃げたかったかっていうと、その状況が辛かったからで、
その辛さから逃げて、結局は幸せになりたかったわけでしょ?
でも死んでしまったら、幸せもなにもない。
ただもう逃げたかっただけ。

完全に軸を見失ってました。


それから何年も経って、
あのときから比べたら、今はずいぶんたくましくなったと思う。
ちゃんと、幸せの軸は見つけた。
大事なこと、守るべきものはなにか、わかってるつもり。
もし今同じ事が起こっても、もう逃げることしか見えない、そんな状態にはならないと思う。
自分が選んだことを、誰かのせいにもしない。

だからわたしは大丈夫。

問題が起きたら、ちゃんと話してね。

|
|

« ゆめタウン広島☆ | トップページ | お好み焼き\(^O^)/ »

コメント

えー……
誰に言っているのかな?
まあきっと妹思いの姐様は私に言っているのでしょう(思い込み?)
幸せの軸???
私は自分の軸が太くて逞しいのでちっとやそっとでは倒れませんが♪
それ以前に「そよとも動きません」♪

投稿: ムイムイ | 2008年3月16日 (日) 10時04分

遠心力で吹き飛ばされない様にしなくちゃ(笑)
ちょっと~!この軸曲がってない?
そうそう、持ち主が曲がってるとね・・・
真っ直ぐにしなくちゃだわ。
回すのに疲れたら・・・砂場にブッ刺して置いても大丈夫かしら。

体も心もたくましく♥

投稿: 小実 | 2008年3月17日 (月) 14時28分

☆ムイムイへ
そうそう、なんかムリしてるんじゃないかな・・・って思って。
でもそよとも動きませんか、それはお見それいたしましたsmile


☆小実ちゃんへ
そうそう、わたしのはすんごい曲がってました~smile
砂場にブッ刺しますか?
遊びに来たおちびたちが代わりに回してくれるかも!?

ところで話はかわりますが、ボタン、写真撮ってもわかりにくかったので、もう今日実物を送ってしまいました!
使えなかったらごめんねcoldsweats01
届くのはあさってくらいかな?

投稿: べべ | 2008年3月17日 (月) 23時41分

べべちゃんありがと~♪
使えなかったら・・・って・・・
小実が作るデスか?え゙え゙え゙え~~~
何かすごく無理があるかも・・・です。
でも頑張ってみますねぇ~
キュートなの、出来るといいなぁ♥

投稿: 小実 | 2008年3月18日 (火) 12時51分

☆小実ちゃんへ
小実ちゃん、頑張って作ってね♪
出来上がり楽しみにしてますwink
おまけも入れたので、見たら笑ってくださいbleah

投稿: べべ | 2008年3月18日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/40513074

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの軸:

« ゆめタウン広島☆ | トップページ | お好み焼き\(^O^)/ »