フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 猫がいっぱい☆ | トップページ | 「手市」と「プレゼントクイズ」のお知らせ♪ »

2008年4月 7日 (月)

今年も、トトロからのプレゼント☆

うちの庭はとっても不思議なところで、植えた記憶のない植物が次々と芽を出し、花を咲かせ・・・、これはきっとトトロからのプレゼントに違いない!!っていう記事を、去年書きました。
去年、トトロからもらったものはこちら

今年もやっぱり、かわいいプレゼントがhappy01

Dsc02260 ええ~と、これは・・・
菜の花???

食べられるの?

きれいだからほっといたら、かなり大きく成長しましたup

あまりにもいろんなものがいろんなところから出てくるので、うちの旦那さんは
「原っぱじゃないんだから・・・」
って、ちょっとイヤな顔をしますが、だっておもしろいじゃん。smile

それでも夏に向けて、家の周りがジャングルになってしまう前に少しはなんとかしないと、「除草剤撒くぞ!!」って脅されてしまうので・・・

でもなんとかって、どうすればいいのぉ~wobbly

|
|

« 猫がいっぱい☆ | トップページ | 「手市」と「プレゼントクイズ」のお知らせ♪ »

コメント

そりゃあ、なんとかっていうのは

https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e8f/woodnoid/195-bdd9c.JPG

くらいに菜の花を増やせ!って話じゃあないですか?
中途半端はイカン!って事でしょ?多分。キット。おそらく。メイビー。

投稿: のいど | 2008年4月 8日 (火) 00時05分

ウチも山が近いので鳥が沢山いて・・・

多分、その鳥達の糞に種が混じってるんか色んなものがイッパイ咲いてきますよw

見慣れない葉っぱが出ると置いときます。

投稿: こた | 2008年4月 8日 (火) 10時26分

そうそう、畑の様になってしまえば良いのです(笑)
小実は花が咲く前に草むしりしますけどね。
花が咲いてしまったら抜けなくなります。
どうしても嫌だったら、子砂利を敷くと草が生えにくくなるし、抜きやすくなりますよ。

投稿: 小実 | 2008年4月 8日 (火) 22時11分

☆のいどさんへ
す、す、すごいcoldsweats02
ぱっと見た感じ、丈も高そうですね~!!
そっか、じゃあ来年にむけて頑張るぞgood
でもわたし、下の方に生えてるぺんぺん草(?)白いのも気になってしまいました。これも真似しなきゃ!!

多分、きっと、おそらく、メイビー、来年は「菜の花の名所」として、広島のローカル番組で紹介してもらえるくらいになってるかもsign02


☆こたさんへ
そう言えば、スズメやメジロやヒヨドリなんかがうちに来てました。
あ、山鳩やカラスも!!
トトロじゃなくて、野鳥からのプレゼントだったんですねclover
わたしは草むしり自体、あんまりやってないかもsweat01


☆小実ちゃんへ
実は結構、草好きなんですsweat02
旦那に怒られる前に、なんとかしなきゃ・・・とは思ってるんですけど、なんかかわいそうでweep
「きれいだね~」ってほめられる花と、「さっさと抜いてしまえ!」って言われる草との見分けがつきません。
どっちも大好き!
ただ、家の周りがジャングルになるのだけは避けようと思うのですがcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年4月 9日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/40808010

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、トトロからのプレゼント☆:

« 猫がいっぱい☆ | トップページ | 「手市」と「プレゼントクイズ」のお知らせ♪ »