フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 忘れられた本業 | トップページ | 大好き♪ミックスビーズ!! »

2008年4月 3日 (木)

無神経な女、それはわたしです(TT)

ワタクシベベ、とってもがさつな女です。
ひとりひとりに、細やかな気配り、できません。
人への配慮が、全く足りません。
“1”言ったら、“5”くらい伝わったつもりになってます。
自分の友達はみんな、「来て」って言わなくても来る。「食べろ」って言わなくても食べるくらいの人間だと思ってました。
すごい無神経オンナです。

昨日、わたしのそんながさつな性格のせいで、人に“さえん”思いをさせてしまいました。
(“さえん”を標準語で言うと何なのでしょうか?“嫌な”思い?)

「だからといって、べべのこと悪く言うような人たちじゃないけん大丈夫よ!」
って他の友達は言ってましたが、むしろ悪く言ってくれた方が気が楽です。
“さえん”思いをさせてしまったことが“さえん”。
えっと・・・、
嫌な思いをさせてしまったことが、申し訳なくて心苦しいです。

ほんと、ごめんなさいweep

だいたいわたしはいつも、失敗してもあんまり凹まないので、すぐに忘れてしまって反省が次に活かせないのですが、
今回ばかりは深~く反省して、このまま少し凹んでおくことにします。

|
|

« 忘れられた本業 | トップページ | 大好き♪ミックスビーズ!! »

コメント

ムム?
「名前(任意)」とかって今まで出てた?
ココログ変わったなぁ…

で、何ぞお友達に悪事を働いてしまい
「この馬鹿チンがぁ~」と
責めて貰いたいと。。
その方が気が楽だと。。

本当に反省を次に生かせる人ってのは
反省の最中に自分が『気が楽』になれる事は考えないと思うけどもね~
責めてくれた方がまだましと思うのは短絡的で自己中心的だと思いますよ。
取り返しのつく事なら、凹んでばかりいないで、これからどうするかを真剣に考えるべきだね。
生意気な妹の意見でした…

投稿: ムイムイ | 2008年4月 3日 (木) 13時53分

無神経な人は反省しないと思います!!

投稿: こた | 2008年4月 3日 (木) 17時27分

はりゃ・・・
何かあったとですか?
いつもべべちゃんに励ましてもらってるのに
小実はうまく言葉にできないなぁ。
片キバ見えるように、ニッコリ・・・。

投稿: 小実 | 2008年4月 3日 (木) 22時05分

☆ムイムイへ
“任意”って、多分出てなかったよね?
ねーちゃんもよーわからん。
あちこちバージョンアップしよるみたいじゃけど・・・

悪事って、人聞きが悪いなぁ、もうcoldsweats01
まぁコトの顛末は、電話で話した通りよ。
あんまりにもみんなが「気にするな!」って言うもんだから、あまのじゃくなわたしは逆に気にしてみましたthink
ねーちゃんの自己中、今頃知ったのぉ?


☆こたさんへ
ありがとうございますhappy01
それが、わたしの反省って、全然長続きしないんですcoldsweats01
最近「それは人間としてどうなの?」って、不安になってきてて・・・


☆小実ちゃんへ
「なにか」というほどのことでもないのかもしれませんが・・・
例えば友達何人かが集まってて、「食べて!」とわたしがケーキをホールのまま置いたとしましょう。
「ちゃんと人数分切り分けて、みんなに配れよ!」みたいな感じの反省です。
あれっ、全然違うかな?
中には遠慮して、手が出せない人や、自分には言われてないって感じる人もいる。
みんなが気持ちよく過ごせるように、気配り心配りをしなくちゃいけないんじゃないの~annoyって。

えへへ、片キバニッコリhappy01
あ~!!
唇にくっついてしまったぁsign03

投稿: べべ | 2008年4月 4日 (金) 11時56分

広島弁の「さえん」って
「やれん」と どう違うのかしら??

広島弁で「いぬ」と
言われたときは、本当に
わからなかったですdog

投稿: くぅー | 2008年4月 4日 (金) 17時59分

☆くぅーさんへ
「さえん」は、いろいろ意味がありますよね~。
気の毒とか、悪いとか、嫌なとか、つまらないとか、・・・
「やれん」は、どうかな?
どうしようもないとか、我慢できないとか、嫌なとか、・・・
なんとなくニュアンスが違う?
同じ広島弁でもわたしは島なので、やっぱり少し違ったりもするんでしょうね~。

あれ、くぅーさんは広島出身じゃないのですか?
「いぬ」は帰るってことですよね?
広島弁あんまり標準語と変わりがないかと思ってましたが、考えたらおもしろいですね~

投稿: べべ | 2008年4月 5日 (土) 00時02分

くぅーは、仙台出身です!airplane

投稿: くぅー | 2008年4月 7日 (月) 17時52分

☆くぅーさんへ
仙台ですか!!
すごいsign03
じゃあ広島の寒さなんて、へっちゃらなのかな・・・
わたしは修学旅行で長野に行っただけで、それより上には行ったことがありませんdespair

投稿: べべ | 2008年4月 7日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/40747343

この記事へのトラックバック一覧です: 無神経な女、それはわたしです(TT):

« 忘れられた本業 | トップページ | 大好き♪ミックスビーズ!! »