フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 猫の似顔絵はんこ | トップページ | オフ会用の名札&名刺 »

2008年4月30日 (水)

一袋のミックスビーズで出来たものは

一袋300円のミックスビーズでできたものは・・・

Dsc05506 二連ブレスレット
じゃらじゃらリング
イヤリング

の3点。

自画自賛オンナでごめんなさい、いや~んめちゃくちゃかわいいじゃんnote

本当はパールのなんちゃらとか、天然石のなんちゃらとかよりも、こんな感じのごちゃっとしてポップな安っぽい感じのものが好きなわたし。

今流行のセレブ系ゴージャスにも、雑貨のカタログなんかに出てるナチュラルな感じにもなじめない。
いや、いいな~、素敵だな☆とは思うのですが、自分には似合わないだろうなsweat02って思ってしまって。。。

で、これに気をよくしたわたし。
家にあったビーズを自分でミックスして作ったのがこれ。
Dsc05504 ブルー系の
2連ブレス
じゃらじゃらリング
2wayイヤリング

イヤリングはチェーン部分を取り外して、シンプルに付けることもできます。

Tぴん、9ピンの使い方や、ブレス金具、リング金具の使い方がマスターできるから、5月の講習会にいいかも!!
って思ってたら、トーカイでは2連ブレスの取り扱いがなく、以前これを買ったクラフト通販の会社でも廃盤になってました。
ダメじゃんcoldsweats02

最近どんどんビーズ売り場は縮小されてるし、商品は廃盤になっていくし。
寂しいですweep

なんでも揃うビーズショップって、ないかなぁ。。。

って、なんか愚痴でおわってしまいました。
ごめんなさーいsweat01

|
|

« 猫の似顔絵はんこ | トップページ | オフ会用の名札&名刺 »

コメント

べべさん、おはようございます!
私の中で最近アツいのは、
パーツクラブ
http://www.partsclub.jp/
と、
貴和製作所
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
の2店舗です!

パーツクラブは紙屋町シャレオにあって、
貴和製作所は残念ながら最西店舗は大阪の梅田なんです(T-T)
両方とも材料通販してるんですが、私は実際目で見たい人なので、貴和製作所のお品は手に取った事がないのですが、ネットや雑誌で見る限りとてもカワイイですvv
パーツクラブは、おそらく手芸屋さんよりお値段が安いです。シャレオの店舗はネット通販では扱っていない商品が並んでたりするので、お近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね。

投稿: natumi | 2008年5月 1日 (木) 06時04分

こんにちわ。
どうも、細かい作業が苦手な私です・・。
ミックスビーズってこんなにカラフルなんですね。
ジーンズ派の私は、時々あま~~いTシャツを着るのですが、このブレスレット、ジーンズにも合いそうです^^。

投稿: はりこ | 2008年5月 1日 (木) 07時46分

☆natumiさんへ
うをぉ~sign03
いい情報をありがとうございますnote
貴和製作所はずっと気になってたのですが、東京とか遠くにしかないってきいててあきらめてたんですweep
通販アリなんですね!!
さっそくチェックしてみよ~っとheart01
シャレオのパーツクラブ?
全然知りませんでした!!
こちらも行ってみたい!!
明日にでも行ってみようかなhappy02

以前natumiさんがブログで紹介されてたボタン屋さんでしたっけ?
あそこも、貼られてたリンクから覗いてみたのですが素敵でした☆
ビーズアクセって言いながら、ボタンやリボン、レースとかチャームを使うことも多いので、「ここいいじゃんheart04」って思いました。
またいろんな情報教えてくださいねwink
本当にありがとうございました!!


☆はりこさんへ
こんにちは(^^)ノ
わたしは縫い物&編み物が苦手ですcoldsweats01
ミックスビーズ、かわいいですよね~lovely
ジーンズに、きっと似合うと思いますよ!!
今からはブレスレットが大活躍のきせつですもんねheart01
くぅーさんのお店に持っていこうと思いますので、よければぜひ!!(なんて宣伝してみたり・・・ウシシsmile
ごめんなさーいdash

投稿: べべ | 2008年5月 1日 (木) 10時56分

ビーズ作品、きれい~。
おいしそうな色合いですねぇ。
一袋300円でこれ全部出来たのですか?
金具が別としてもすごいです・・・。

うちの近くのビーズショップも先日なくなってしまいました。
通販で取り扱っているところが増えたからリアル店がなくなっているのかとも思ったのですがそうでもないのかしらん。

投稿: MARIKO | 2008年5月 1日 (木) 13時35分

可愛いですねー!私もポップな方が好きですよ。
Tシャツとかラフな格好にも合いそうです♪♪

私も上のnatsumiさんがオススメしてるシャレオのパーツクラブたまに行きます。ビーズ関係は全然作れないんですが・・・チャームとかも沢山あって可愛いし、お値段も安くていい感じです!

投稿: mimu | 2008年5月 1日 (木) 16時18分

すごーい・・・!

実物を見るのが楽しみです!
わーーいっw

べべさんの作りだす「ぶらりと垂れ下がるタイプのピアス」って キュート&上品で、好きですっ♪

投稿: くぅー | 2008年5月 1日 (木) 17時21分

かわいいっ!
服はシンプルなのが好きなのですが、
アクセサリーはこういうポップなものが好き♪
自分好みのものを作りたいけど、ビーズは以前作ってみたら
あっという間にバラバラほどけてしまいました…coldsweats02

投稿: Run | 2008年5月 2日 (金) 10時14分

☆MARIKOさんへ
赤いのがおいしそうですよねdelicious
はい、メインはミックスビーズ一袋でできました。
丸小ビーズはべつですけどcoldsweats01
そのかわり金具代がちょっとかかってしまいました。
金具の安いお店、開拓しなきゃ!!

わたしの利用してる通販も、3,4年前のビーズブームの頃に比べたら、取り扱いの種類がずいぶん減りました。
講習会でお世話になってる店舗も、ビーズの売り場が縮小されてるし、いろんなものが廃盤になってるし・・・
ホント寂しいですweep


☆mimuさんへ
アクセサリー、いつも着てるものに合わせて選んじゃいますよね。
そう言えばゴージャスなのが似合いそうな服、持ってないわ・・・coldsweats01
自分用にって思うときは、気が付いたらポップな感じで作ってしまいます。

パーツクラブ、有名なんですね~。
ちょっと今日は行けなかったので、次のチャンスは連休明けかな。。。
早く行ってみたいよ~!!


☆くぅーさんへ
ありがとうございます!!
上品なんて言われたの、初めてかもheart04
もっと言って、もっと言って~! ←調子に乗りすぎpunch
連休明けにでも、いろいろ持って行かせてください!!


☆Runさんへ
あ、そうですよね、シンプルな服にポップなアクセかわいいかも!!
わたしはついごちゃごちゃした服に、これまたごちゃごちゃしたアクセ付けてしまうからクドくなってしまってsweat01

ビーズクラフト、最後に結んだ後すぐテグスを切るのではなくて、5㎝分くらいでも編み戻ってから切るとほどけにくいですよ!!
せっかく作ったのにほどけてしまったら、がっかりですよねcoldsweats02

投稿: べべ | 2008年5月 2日 (金) 11時09分

今回もかわいい作品ですね~
ミックスビーズはほんと創作意欲をそそるよね。
GWに部屋の掃除を頑張って、ぼちぼちビーズ作りを再開しようと思ってます。
今度出店するイベントには出したいかも。
委託先から返品になったやつとか、去年、夏用に作ったやつをリメイクしてみようと思ってます。
とにかくビーズの在庫をなんとかしなきゃ(^^;
また作ったらUPしてくださいね(^^)

投稿: ririko | 2008年5月 5日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41047617

この記事へのトラックバック一覧です: 一袋のミックスビーズで出来たものは:

« 猫の似顔絵はんこ | トップページ | オフ会用の名札&名刺 »