フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 広島へ!! | トップページ | 遊ぶのって楽しい♪ »

2008年5月28日 (水)

FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会

先日、くぅーさんから「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会やってもいいよ!」って言っていただき、ちょっと考えてみました。

最近作ったなかで、わたしの好きな作品
Dsc05506 ミックスビーズのブレスレット&ピアス


Dsc05070 または、
プチリボンリング






なんてどうだろうなぁって。。。

ミックスビーズの方は、写真のは2連なのですが、昨日5連のブレスレット金具を見つけたのでどうせならそっちがいいかなと。
まだ詳しく計算してませんが、ブレス&ピアスが、だいたい予算2200円~2300円程度(材料費込み)
ピアスをイヤリングに代えると+200円くらい。
ブレスレットのみは2000円くらいかなぁ。

で、リボンリングの方は、1600円~1700円くらい。こちらももちろん材料費込み。

どちらとも色のバリエーションはもっと増やすつもりです。

ミックスビーズの方は、写真のは赤系で、それ以外にブルー系、グリーン系、パープル系など。
リボンリングは、写真のピンク、白の他に青や黒、茶色やクリスタル、こちらはお好きなスワロのカラーで作れますね。

時間も今悩んでるところなのですが、みなさん参加しやすい時間帯って、いつくらいなのでしょうか?
10時から12時くらい?
それとも1時から3時くらい?

人数は、いまのところ3~4人程度で考えてます。

というか、そのくらい集まるのかなぁ。。。

参加してみたい♪なんて方、いらっしゃるでしょうか?

また、自分も講習会開いてる(ビーズじゃなくても)という方で、「これはこうした方がいいんじゃない!?」なんてアドバイスがありましたら、教えてくださいsign03

|
|

« 広島へ!! | トップページ | 遊ぶのって楽しい♪ »

コメント

エヘヘー♪
講習終わるころベベさんに会いに
行こっかなーと企むkinukoです♪

講習時間は10時から12時くらいの方が
幼稚園組のママたちはうれしいかなって思います!

投稿: kinuko | 2008年5月28日 (水) 23時01分

私の好きなブレスレット&ピアスだー。
講習会行きたいなあ、遠すぎるなあ…(泣)。

投稿: Run | 2008年5月28日 (水) 23時42分

リボンリングribbon作ってみたいです^^♪
すごくカワイイですね~
でも・・難しいかな・・coldsweats01

投稿: 花音 | 2008年5月29日 (木) 01時45分

☆kinukoさんへ
わお~!!
わたしもkinukoさんにお会いしたいな~って思ってたので、ワクワクしながらお待ちしてます♪
時間、やっぱそうなんですよね。
くぅーさんからもそうアドバイスをいただいて・・・
じゃあ時間はこれで決定☆
ありがとうございましたhappy01


☆Runさんへ
そう言っていただけて嬉しいです☆
わたしもこちらから出張講習会、行けるなら行きたいところです。
んで、猫のるんちゃんにも会いたいheart04


☆花音さんへ
とっても簡単ですよnote
わたしが手取足取り・・・←なんのこっちゃcoldsweats01
色もいろいろ選べますので、もしよろしければ是非どうぞ!!

投稿: べべ | 2008年5月29日 (木) 10時17分

プチリボン可愛いですねvirgo
これなら、他の色で作ってもきっと可愛いでしょうね!

投稿: sunday | 2008年5月29日 (木) 10時38分

べべさん
こんにちは、コメントありがとうございました。やっぱり・・じゃないかと思ったんです。頭痛が激しくなる人はほとんどの人がひどく指圧しています。指で押さえた痕は形を変えないと自分では元に戻りません。
頭の形が悪いままですので、いつまでも改善しないのです。私のブログに慢性頭痛の記事あります。http://www.curelink.co.jp/simamoto/2008/05/post_54.html
良ければ読んでみてください。

投稿: トントン | 2008年5月29日 (木) 16時54分

初めてコメントいたします。
ナオって言います(^O^)/
あるビーズキットのことを検索していたらこちらにたどり着き、それから時々拝見していました。
実はその探してたキットのデザイナーさん、もしかしてベベさんなのかもと思ってるのですが…
シュゲールさんで販売されていて、デザインはK先生って書かれていました。
すごい人気で、ずっと入荷待ちになっていてやっと買えたブレスレットですv(^-^)v
もし違っていたら御免なさい。
でも私は確信しているのですがどうでしょうか?
もしもそうなら、憧れの先生のブログ見つけてとても感激です(≧▽≦)
私はブログ持っていないのですが、これからも拝見させてください!

投稿: ナオ | 2008年5月30日 (金) 06時42分

☆sundayさんへ
この他に、黒と茶色を頼まれて作ったコトがあるのですが、イメージが変わって面白かったですhappy01
ペンダントトップとかでもかわいいかな・・・って思うのですが、どうでしょう?


☆トントンさんへ
キャーshock
なんだか怖いですね。
わたし本当に押しまくってたので、めちゃくちゃ歪んでますねきっと。
わかってても、ついつい押さえそうになってしまい、ダメダメ!!って焦ってます。


☆ナオさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
えっと・・・
確かにシュゲールさんで、キットのデザインいくつか採用していただいたことはあります。
もしかしたらわたしかも知れないし、違うかも・・・
こちらこそ違ってたらごめんなさいsweat01

投稿: べべ | 2008年5月30日 (金) 16時00分

時間、決まったようですね!
頑張れ べべさん!!

投稿: くぅー | 2008年6月 1日 (日) 09時31分

☆くぅーさんへ
やぱりくぅーさんのおっしゃったように、10時から12時がベストなようですね!!
今、見本作って詳しい材料費とか計算してます。

来てくれる方はいるのか・・・
実はちょっと(かなり?)不安ですsweat02

投稿: べべ | 2008年6月 1日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41352506

この記事へのトラックバック一覧です: FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会:

« 広島へ!! | トップページ | 遊ぶのって楽しい♪ »