フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会 | トップページ | 「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会」について☆ »

2008年5月31日 (土)

遊ぶのって楽しい♪

今日はお昼前から、ちびべべたちと呉ポーへsign01

Dsc05804 まず最初にお弁当食べながら、海とか、お魚釣りしてる人見て、
その後ちびべべ2号はちょっとだけ白いふわふわので遊んで、んで滑り台のところへ。
先にそこで遊んでた1号と合流。
3種類くらいの滑り台がある、船型の遊具で遊ぶ。

Dsc05763 その後「こども館」の1階でマンガを読んで(懐かしいマンガがいっぱいhappy01)、自動販売機のトコでジュースを飲んで、も一回滑り台で遊び、電車のトコで遊んでから帰ることに。

本当は最初、ちびべべたちが「ヒマだー、ヒマだーsad」なんて言うもんだから、仕方ないなぁ。。。って連れて行くことにしたんだけど、行って良かったheart01

Dsc05768 一番遊んだのはわたしかもnote
お天気は良いし、気持ちいい潮風は吹いてるし、遊ぶのは楽しい☆

実はここ数日、いろいろ行き詰まってて、自分がちょっと嫌になってたり。
気分はどん底ブルーな日が続いてたんだけど、帰ってきたらなんかすごいスッキリしてたhappy01(さすがに体はちょっと疲れたけどcoldsweats01

オトナだって、遊ぶのは楽し~いのだっsign03

(おまけ)
Dsc05773_2 ツバメの巣発見!!

|
|

« FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会 | トップページ | 「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会」について☆ »

コメント

呉ポーは 一度連れて行ってみたいと
思っているのですが
なかなか、足を伸ばすことが出来ません。

前に行ったのは まだ、遊園地だったころ・・・・・(笑)

投稿: 千秋-せんしゅう- | 2008年5月31日 (土) 22時47分

こんにちわ。
遊ばなきゃ、やっていけない私です。
呉ポーは、前職のトキに横を素通り・・。純粋に行ったのは、出来て間もない頃です。
いろいろイベントも開催されているようなのですが、なかなか・・。

ぼやっ~~っとしているだけでも、遊びは必要ですよね。

投稿: はりこ | 2008年6月 1日 (日) 08時27分

呉ポーいいですよね!
私もすっかりファンです。

あの、海賊船の大型遊具の橋、
結構高い所にあるから
下で見てると親はハラハラしませんか?
息子なんかまだ2才だから
ビミョーにあのすき間から
おっこちそうだし、
でも体の大きいお兄ちゃん
お姉ちゃんはもたもたわたってる
息子がじゃまで割と手荒に追い越してくし。

負けずに大きくなれ!息子よ(^o^)

投稿: natumi | 2008年6月 1日 (日) 09時40分

たまには遊ぶのも必要ですよね。(゚∀゚*)
遊んでないとやっていけません!
あ~僕も遊びてえ。(;´Д`)
って、遊ぶって何して…?( ;゚д゚)
ボウリングとかカラオケぐらいしか思いつきません。

投稿: piromoo | 2008年6月 1日 (日) 11時29分

呉ポーは最近は行ってないなあ。ライトアップを見に行ったのは、もう2回前のクリスマスだったっけ。。
遊園地がなくなった今も、ロケーションがいいので、子ども連れに向いてるんでしょうね。久しぶりに行きたくなってきました。

投稿: かげさん | 2008年6月 1日 (日) 22時17分

むぉーーーーーーーーー!!
もろカブりですやん!!
奇跡?
呉ポーは、ぜってーあの電話BOXに目が行きますがな・・・。
あれはネタ用に気を使ってくれとるとしか思えんですよねぇ。(カギかけてあるし)
私んとこのブログは今週末に撮ったんじゃ無いんですよ(内緒ね)
よって、べべさんとはニアミスはしていません。(汗)
ま、お互いが顏を知らないので気付きませんでしょうが 怪しいオッサンが「これは撮らんだろ」ってなモノにカメラを向けていたら高確率で私ですな。
個人的には 次回はフェリー散歩を目論んでおります。

投稿: のいど | 2008年6月 1日 (日) 22時37分

☆千秋ーせんしゅうーさんへ
わたしも遊園地だったとき1回だけ行ったことがあります。
でも、今の方がずっと好き♪
ぜひぜひ行ってみてください!!
楽しいですよ☆
あ、一緒に「呉ポーで遠足オフ会」とかします!?
ウシシ・・・smile


☆はりこさんへ
ほんとそうですよね。
遊ばなきゃ、やってられないっ!!!
って言いつつ、毎日が遊んでるようなもんなのですが。。。
でも外で、な~んにも考えないで遊ぶのって楽しいです☆
思いっきり体を動かすとか!←頭ではないところがcoldsweats01

前のお仕事って、呉に近かったのですか?


☆natumiさんへ
うんうん、お金もかからないし、海も山も見れて本当に楽しいです☆
来週(もう今週?)の土曜日も行って、今度は自転車借りようかなぁなんて思ってます。

確かにあの隙間、小さい子が渡ってるとハラハラしますよね!!
うちはもう大丈夫かな。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが勢いよくやってくるとドキドキですよね。
滑り台とかも、押さないで!!って思ってしまう。
あ、今はもう逆の立場ですね。
「小さい子に優しくして~!!」って、別の意味でヒヤヒヤかもですsweat01


☆piromooさんへ
そうですよね!遊びは必要ですよね!!
野生児のわたしは、やぱし外で、なるべく自然の多いトコロで、思いっきり体を動かして遊べるのがいいかも♪
木登り&素潜りが得意だったんです!!


☆かげさんへ
あ、ライトアップは見に行ったことないです!!
地元なのに。。。
そういえばクリスマスシーズンって、とってもきれいなんですよね?
あれ、そう言えば昔レストランとかありましたよね?
実はデートスポットだったのでしょうか?


☆のいどさんへ
ほんとにいつ見てもびっくりな電話ボックスですよね!!
この写真撮ったときも、「のいどさんなら絶対ネタに使うだろうな・・・」って思いましたcoldsweats01

そっか。。。
同じ日じゃなかったんですね。
どの人だったんだろう???って、昨日の記憶をたぐり寄せてました。

フェリー、わたしは江田島に帰るのによく乗ってます♪
あっという間に着いてしまいますよね。

投稿: べべ | 2008年6月 1日 (日) 23時44分

そうそう大人だって遊ばなきゃねhappy01
嫌なことも、パッと遊んで忘れちゃわないと
やってられませんものね。
しかし、ちびべべちゃん達可愛いなぁ~heart01
このくらいがいいよねsign01
大きくなると憎たらしいくなるし、
今のうちに一杯遊んでおいた方がいいよhappy01

投稿: にゃんこ | 2008年6月 2日 (月) 09時51分

小実も磯鍵持ってもぐってました~
今は密漁とか言われそうなので、素もぐりも危険ですね。
いつかいっしょの海で遊びたいですね~
紀伊半島の海も奇麗でした。
最近は体を動かす遊びはしていないなぁ・・・
次の日の筋肉痛が恐くて(爆)

投稿: 小実 | 2008年6月 2日 (月) 15時28分

こんにちわ~^^*
呉ポー・・・ひさしぶり~~♪楽しそう~!
いつもクリスマス前のライトアップを見に行くんですが
夏場はあまりいかないんですよね~^^;
公園あって楽しいし、海そばだし、ちびども連れてってやりたいな~。。。
(さっきメールしてみました。^^ヨロシクv)

投稿: はにぃ | 2008年6月 2日 (月) 16時09分

前職。。
世羅から呉へ行った後,呉ポー横を通って広島へ~。
のルートで動いていました。
こんど,またゆっくりはなせたらいいですね。
私のブログへお返事ください。
メールを送ります^^。

投稿: はりこ | 2008年6月 2日 (月) 18時49分

☆にゃんこさんへ
そうなんんですよね、
よく周りの先輩ママさんたちから
「小さいときが一番いいよ!」って言われてたのですが、毎日いっぱいいっぱいで。。。
最近やっと、ちょっとだけゆとりを持って相手できるようになりました。
きっとこんなふうに、一緒に遊んでくれるのも、あと少しの間なのかもしれませんね。
そう思ったらちょっと寂しいなぁsad


☆小実ちゃんへ
あはは!!
なんかいろいろ似とるね~happy01
今度是非、一緒に海で遊びましょう♪
紀伊半島の海かぁ。。。
わたしは穏やか~で、水平線のない、瀬戸内海しか知りません。
きっとすごい圧倒的な光景なんでしょうねsign03

筋肉痛、次の日に出るならまだ大丈夫!!
小実ちゃんのために湿布買って、その日が来るのを待ってるからねwink


☆はにぃさんへ
あー、わたしは冬行ったことがないです。
寒いの苦手でcoldsweats01
でもあのライトアップはきれいだってよく聞きます。
行ってみたいと毎年思ってはいるのですが・・・
夏はじゃぶじゃぶ池で遊んで、お昼ご飯食べて、午後は涼しいこども館の2階で遊ぶ♪ってのが定番かも!!
いつかおちび連れて一緒に行きたいですね♪

メール拝見しました。
ありがとうございます!!


☆はりこさんへ
おお~、すごいルートですね。
と言うことは、もしかしたらいつかどこかですれ違ってたり・・・?
早速、ブログへお邪魔してきました。
よろしくお願いします!!

投稿: べべ | 2008年6月 2日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41383551

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶのって楽しい♪:

« FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会 | トップページ | 「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会」について☆ »