フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ブログで「ビーズ講習会」 No,1作品つくりの前に・・・ | トップページ | さようなら、鎮痛剤(;。;)ノ~~ »

2008年5月17日 (土)

忘れる

Dsc05637









なにかすごーく大切なことを忘れているような、
知らないうちに、とっても大事なものをなくしてしまったような、
そんな心もとない、寂しい気がする。
なんでだろう。。。

って思ってたら、昨日ちびべべの幼稚園は仏参で、制服を着せて行かないといけない日だったのにそれを忘れてて、思いっきり私服で行かせてしまった。

んで、さっきコレ↓
Dsc05665 を作っていて、金ヤスリをなくしている事を思い出した。
これがないと、太いワイヤーの作品は仕上がりがイマイチな気がする。。。

わたしはとっても忘れっぽくて、なんでもすぐになくしてしまう。

幼稚園の「お弁当参観日」なのに、お弁当をテーブルに置いたまま、カバンに入れ忘れたのはわたしだし、
懇談会を忘れてて、先生から電話がかかってきたのもわたし。

そのときは凹んで、深く反省してても、それさえもすぐ忘れてしまう。
だから同じ失敗を繰り返してしまう。

先週の楽しかったみなさんとのお話も、ところどころ曖昧。←それはお酒のせいsweat01
それはとっても寂しいweep

でも忘れっぽいから、きっと今の、なんだか寂しいような、凹んでるような、不安なような、
そんな気分もすぐに忘れてるに違いない。
お昼過ぎにはきっと、もう別のことを考えてる。

良いような、悪いような・・・

Dsc05666_2

|
|

« ブログで「ビーズ講習会」 No,1作品つくりの前に・・・ | トップページ | さようなら、鎮痛剤(;。;)ノ~~ »

コメント

凹まないでくださいな。
私は歳のせいかよく忘れ物をします。
相方のpiromoo君に、いっつも迷惑をかけてます・・。
反省・・。

投稿: はりこ | 2008年5月17日 (土) 10時01分

あー、ゴメンゴメン。
内容とは全然関係ないコメントだけど。。
最初の写真の「手」、
もっぷ??くるみ??
と思ってたら、くるみだったのね~
パーツだけだと分からんかった。

投稿: ムイムイ | 2008年5月17日 (土) 12時42分

僕は昔のこととか過去をすごく引きずるタイプだから、ある意味忘れられる人がうらやましい…
でも二次会の話は思い出して欲しいです。(゚∀゚*)
ってそんなにべべさんとは話してないんですけどね。
途中から灰皿猫さんとばっかり話してましたから。

投稿: piromoo | 2008年5月17日 (土) 14時21分

☆はりこさんへ
ありがとうございます♪
わたしの周りの友達もみんな、
「歳のせいか最近忘れっぽくて…」
っていうのですが、わたしは子供の頃からなのでもっと深刻かもshock

きゃ~、やぱしはりこさんの旦那様はpiromooさんだったんですよね!!
以前はりこさんのブログの、イベントの記事を拝見しててそうかな・・・って思ってたんですhappy01
縫い物苦手なわたしは、はりこさん尊敬してたので、なんかめちゃくちゃ嬉しいですheart04
これからもよろしくお願いします!!
はりこさんのブログも、リンクさせていただいていいですかsign02
あ、すっかり元気になりましたsmile


☆ムイムイへ
ん~、わからんかね?
もっぷの肉球は黒混じりなんよ!!
これじゃ“ベベ家の猫カルトクイズ”に答えられんじゃんcatface
もっと勉強したまえ!!


☆piromooさんへ
そう言う面では“忘れっぽい”のは助かりますね。
でもわたしは本当に失敗ばかりなので・・・
ちびべべたちの先生もあきれていることでしょう。
最近じゃ友達が行事の度に
「今日は○○よ、覚えとる?」ってメールくれるほど・・・
重傷ですcrying
そして実は、ビアガーデンの後半頃からすでに記憶が曖昧なわたし。
みなさんのブログ拝見して「あれ、そうだったっけ?」とか、「そう言えばそんなことがあった!!」って、アワアワしてますcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年5月17日 (土) 15時29分

私も忘れっぽいですよ~。

町内清掃を何度すっぽかしたか・・・(^_^;)
物もよく無くなりますね。
なので、同じものが何個かあったりします。

投稿: 千秋-せんしゅう- | 2008年5月17日 (土) 15時55分

ちょっと待てえぃーー!!ヽ(#`Д´)ノ
はりこさんは僕の妻とはちがーーーう!
だいいち歳が離れてるってばよ。
だいたいはりこさんも「相方の」とか言うからあちこちで誤解を招くのだ。
はりこさんは元同僚で親友です。
夫婦ではありません。あしからず。

投稿: piromoo | 2008年5月17日 (土) 16時50分

えっと・・。piromoo君は夫ではないです。
前職の同僚です。
ポーカーフェイスですが、いろいろと考えて動く、頼れる人です。
「相方」・・表現、悪いかなぁ。
私は、夫のことは「夫」と表現するのですが。
まぁ、こんなに若いダーリンだったら、もっとラブラブぶりをアピールするんだけどな。
彼は私を女と認識していません。これは私もですが^^。

投稿: はりこ | 2008年5月17日 (土) 16時58分

私、記憶力いいよw

でも整理整頓が下手で面倒くさがりなので
物が行方不明になる事は多いです。

出来事系は細かい事まで覚えているのになぁ~。ちなみに巳年です・・・執念深いのかな?

あ、何か買ってもらうときは後回しにされると忘れる・・・

投稿: こた | 2008年5月17日 (土) 22時38分

忘れる事が出来るのも、特技だと思うよ~w

忘れられない自分は

寝つきが悪かったり
考えすぎたり
過去に引きずられたり
・・・

(´ノω・`*)

投稿: matsuu | 2008年5月17日 (土) 23時25分

どっちかとゆーと引きずってしまうほうで…。
忘れると覚えている、バランスよくいきたいものです。

あ、1つ前のビーズ講習会、参考になりましたっ!
ああすればほどけないのですね~。
何度も結んで結び目が隠れなくなっちゃったりしてました。
ビーズは手先が不器用な自分にはできんっ
と思っていたのですが、そのうちまた挑戦してみたいな~。
またコツを教えて下さいませ♪

投稿: Run | 2008年5月18日 (日) 03時46分

☆千秋ーせんしゅうーさんへ
にゃはっhappy01
お仲間見~っけnote
町内清掃、カレンダーに○付けてても忘れちゃいますよね!!


☆piromooさんへ
きゃ~、ごめんなさいっsweat01
すっかり勘違いだったんですね。
忘れっぽいだけじゃなくて、思いこみが激しくてうっかり屋なわたし。
ほら、失敗が多いでしょ?
しゅんdespair
本当にごめんなさい。


☆はりこさんへ
忘れ物の次に勘違いの多いわたしです。
ごめんなさい!!
自分の都合の良いように、思いたいように思い込んでしまうので、始末が悪いですよねcoldsweats01
友達のような関係の、素敵なご夫婦だとばかり・・・sweat01


☆こたさんへ
わたしはヘンなことならすご~く良く覚えてるのに・・・
子供の頃見たアニメの主題歌とか、CMソングとかwink
明日の予定は忘れてるのに、去年海に着ていった服は覚えてたり。
なんか勝手な脳みそです。
巳年!!
うちの旦那さんと同じです!!
もしかしたら同い年かも!!!


☆matsuuさんへ
と、特技ですか・・・
そんなふうにほめたれたのは初めてかもnote←ほめてないって!?

でもっ!!
忘れていても、思い出しちゃうことはありますから。。。
って言いつつ、寝付きはいいですscissors
matsuuさんと足して2で割ったら丁度良い?
でも2で割らないで、わたしに記憶力を多めにくださいbleah


☆Runさんへ
引きずっちゃいますか。。。
わたしは、その時はすんごい激しく凹みますが、長く続きません。
ホント、バランスは大事ですよねsign03

あ、参考になりました?
本当に~???
そう言っていただけるとすごーく嬉しいですheart04
わたしもめちゃくちゃ不器用なんですよ!!!
マフラー編んでも台形になっちゃうしcoldsweats02
ビーズは慣れとコツかなって思ってます。
ぜひぜひまた挑戦を♪

投稿: べべ | 2008年5月18日 (日) 08時32分

あはは~~。
いいですよ。っていうか、私の表現が悪いのね。ごめんなさい。
これからもどうぞよろしくです♪

投稿: はりこ | 2008年5月18日 (日) 09時35分

本当に怒ってないですよ~(^∀^)
べべさん可愛いから許したげる~(´∀`*)

あっはりこさんとこへのリンク勝手にしちゃっていいですよ。
僕が許します!

投稿: piromoo | 2008年5月18日 (日) 11時32分

今日は町内清掃でしたが
あやうく忘れるところでした。

って言うか、カレンダー見て思い出しました(^_^;)

投稿: 千秋-せんしゅう- | 2008年5月18日 (日) 16時46分

私も最近やたら物忘れが多いんですよー(TT)
なのでどんな些細なこともカレンダーに書いてます。
おかげで小さなカレンダーは
何が何やら状態になりそうです笑

投稿: kinuko | 2008年5月18日 (日) 17時44分

( ゜ ▽ ゜;)あっ!!
すっかり忘れとった・・・。
べべちゃんの所に来て思い出したよ~
今日はプラとペットボトルのの回収日だった!
忘れないうちに行ってこよぉ~~~(((((o≧▽≦)

投稿: 小実 | 2008年5月18日 (日) 20時42分

☆はりこさんへ
そう言っていただけて安心しました。
ほっ。
もしかしてお友達を失うところかと思いました。
本当にものすご~く失敗が多いので、周りの人たちみんな、かなり呆れてると思うのですweep
それなのにお友達でいてくれる人たちには本当に感謝heart04
こんなわたしですが、これからもよろしくお願いしますhappy01


☆piromooさんへ
もしかしてあきれ果ててる?って、ちょっと心配してました。
たぶんこれからもっともっとひどいことやらかすと思います。
どうか長い目でみてやってくださいsweat02

では、リンク、許可をいただいたということでnote
ありがとうございます。


☆千秋ーせんしゅうーさんへ
おお、カレンダー見ましたか!!
よかった、よかったgood
わたしときたら、カレンダーを見ることすら忘れてます。
「カレンダーを見ること」を思い出せてよかったですね!!
と思ってわたしもカレンダーを見たら、明日はおちびの小運動会でしたcoldsweats01←もしかして忘れてたのかannoy


☆kinukoさんへ
そうそう、みんな「最近物忘れが…」って言うんだけど、わたしは子供の頃からなのです。
うちの長男が、わたしの子供の頃とそっくりで“忘れ物大王”なので、先が心配で・・・sad
しかもわたし、行事で埋まったカレンダーや手帳を見ると、それだけで疲れてしまうので、あんまり書かないし・・・(←余計だめじゃん。)
書いても見るのを忘れてる。
わたしもまず、「書く&見る」習慣を付けた方がいいですよね~think


☆小実ちゃんへ
おっ、ここに来て思い出しましたか!!
じゃあわたしの忘れっぽさも、少しはお役に立てたと言うことかなsmile←調子にのるなっ!
わたしもゴミ出し、毎週じゃないのはよく忘れてます!
んで1ヶ月置いておかないといけなくなったり。
気を付けよ~と。

投稿: べべ | 2008年5月19日 (月) 10時27分

旦那さん一回り下かも・・・

私はホ~テ~ズ。

投稿: こた | 2008年5月19日 (月) 11時41分

☆こたさんへ
ならやっぱり同じ歳ですよnote
結婚した当初、旦那さんは犯罪者呼ばわりされてましたcoldsweats01
まあ、こんなわたしでも見捨てられずにいるのは、歳の差があったからなのかも!?

投稿: べべ | 2008年5月19日 (月) 16時26分

こんばんわ^^*
私もいつもそんな感じーー!><
でもPTA役員になってから、ぽかするのが怖くて
なんでも手帳に書き込むようになってから
だいぶ失敗が減ったかなー。^^;
でも朝手帳のぞき忘れたり、油断してるとすぐ抜けてるーー。><
GWの間の平日とか、特に曜日の間隔なくなってるから、
ぽかしまくってました。苦笑
落ち込むけど、でも、けろっと立ち直り・・・^^;;;苦笑
進歩ないんです・・・

投稿: はにぃ | 2008年5月19日 (月) 23時12分

べべさんの旦那さんがうらやましいなあ…(´∀`*)

ちなみにはりこさんはリンクの件たぶんすっかり忘れてると思います。
彼女も物忘れの激しい方ですから…

投稿: piromoo | 2008年5月20日 (火) 11時18分

あはははhappy01
私なんかも良くありますよ。
あれ~なんか忘れてる。
子どもの参観なんかも
中学になると「来なくてもいいよ」
と言われるようになるので、
忘れていても子どもは気にしなくなりますcrying

↓ほーそうなんですか。
私は最後結んでボンド付けて終わりでした。
参考になりました。
オフ会楽しかったようですね。
まぁ~お酒の席でということで
多少の無礼講は許してもらいましょうsign03

投稿: にゃんこ | 2008年5月20日 (火) 18時23分

☆はにぃさんへ
ほんとですか!?
はにぃさんもお仲間?
なんか安心しましたhappy01
ただ、わたしの場合、手帳に予定がぎっしりだと、それを見ただけで気分が悪くなってしまうので・・・
スケジュール帳は持ってません。
でも忘れたくなきゃ、書かなくちゃダメですよね。
そうそう、わたしも落ち込んでもすぐ立ち直って、結局反省が足りないのかな。。。
進歩ありませんcoldsweats01


☆piromooさんへ
あははっ、うらやましいですか?
旦那には「だまされたっsweat02」ってよく言われます。
リンク、はりこさんのブログの方で、許可いただきましたhappy01
気にしていただいてありがとうございますsign03


☆にゃんこさんへ
あ、にゃんこさんもよくありますか?
意外とみなさん、しっかり者かと思えばわたしと同じなのsmile
なんかちょっと安心しましたsmile←こらっannoy

ボンド付けて終わりだと、ボンドが剥げてしまったときにほどけてしまうかも。wobbly
わたしはボンドは使ってません。

オフ会楽しかったですよ~heart04
でもあんまりよく覚えてないだけに、自分が何をやったか怖くて。。。
きっと普通だったと信じたい!!!
初参加でこれだからcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年5月21日 (水) 00時19分

ニャンちゃんにも大人気のアクセサリーですねwink
こんな作品を思うがままに作れたら、楽しいでしょうね。

投稿: ミヤンビック | 2008年5月21日 (水) 09時53分

いろいろと笑わせてもらったよ~。
ここでクイズ川柳が一句浮かんだので。

 自分マジ
 むっちゃ天然
 アホちゃうん?


※表現悪くてごめんね。
でも、その表現がヒント(笑)
何て言い返すかな?
ヒントは2行目、ひらがななら8文字。
答えは、自分で考えてね。

投稿: 価っ値ゃん | 2008年5月21日 (水) 21時06分

☆ミヤンビックさんへ
くるみはこの底に敷いてる羊毛フェルトが大好きなんです!!
またたび入りおもちゃよりもcatface
なんでだろう・・・?
作るのはとーっても楽しいですよ☆
結構簡単に作れます!!


☆価っ値ゃんさんへ
「これは寝癖です」
これはねぐせです(8文字)

きゃ~、ごめんなさいっ!!
昨夜は夜も眠れない(から昼寝する)くらい考えて、これが精一杯ですsweat01
最初は「パーでんねん!!」って答えようと思ったけど、全然2行目には関係ないし、8文字でもないshock
なので無理矢理この答えで!!
どうでしょう。。。?

投稿: べべ | 2008年5月22日 (木) 11時48分

いろいろ考えたのね~
ご苦労様です。

最初に思いついた答えは近い!
2行目を意識して、突っ込んでみよう。

関東?なら、「何をおっしゃるのですか」
広島なら、「なん言いよるんならぁ~」
九州?なら「なに言うよるばい」
東北?なら「何さ ゆうだべ」
あとは・・・

投稿: 価っ値ゃん | 2008年5月22日 (木) 17時34分

「なに言うてんねん」ですねっ!!!

わたしの答えも、それなりの理由があるのですが、めちゃくちゃ苦し紛れって感じですね

なるほどぉ。。。
すごい楽しかったですnote
ありがとうございましたhappy01

投稿: べべ | 2008年5月22日 (木) 22時50分

「何ゆう天然!」正解っす~
お疲れさまでした。


PS、、、今日の記事より、そんなに薬飲んでたらヤバくないかい?気をつけないと。

投稿: 価っ値ゃん | 2008年5月23日 (金) 20時50分

☆価っ値ゃんさんへ
正解でよかったです♪
脳みそ使っちゃったから、糖分補給cakeしとかないとwink

薬、やっぱりヤバイですよね~。
みなさんからのコメント読んでたら、ちょっと怖くなったかも。。。
気を付けますsweat02

投稿: べべ | 2008年5月24日 (土) 12時54分

引越ししたよw

投稿: こた | 2008年5月25日 (日) 22時27分

あどれす、そのままやった・・・

コッチが本物w

投稿: こた | 2008年5月25日 (日) 22時28分

アドレス変えるの忘れた
コッチが本物♪

投稿: こた | 2008年5月25日 (日) 22時29分

☆こたさんへ
引越されたのですね!!
おめでとうございます☆
さっそくお邪魔しにいきますねheart01

投稿: べべ | 2008年5月26日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41231585

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れる:

« ブログで「ビーズ講習会」 No,1作品つくりの前に・・・ | トップページ | さようなら、鎮痛剤(;。;)ノ~~ »