フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« さようなら、鎮痛剤(;。;)ノ~~ | トップページ | FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会 »

2008年5月26日 (月)

広島へ!!

明日は久~しぶりに、妹と母親と、広島市内でお買い物note

FURIFURIしっぽ♪にビミョーな猫を連れて行きたかったので、
妹に「一緒に行かない?」って誘ったら、ちょうど妹も八丁堀の福屋に用事があったらしく、それならせっかくだから母親も誘ってみんなでお買い物でもしようかってことになって・・・

で、一番楽しみなのはお昼ご飯heart04

どこで食べようかな~smile

母親は美味しいスパゲティが食べたいらしいし、妹は美味しいおそばやさんを知ってるらしいし、わたしは美味しければなんでも食べたいし!!

って、お買い物って言いながら頭の中は食べることがメインなのsweat01

どこかおすすめのトコないですか???

|
|

« さようなら、鎮痛剤(;。;)ノ~~ | トップページ | FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会 »

コメント

スパゲティとそばを両方食べられるとこは、難しいですねえ。
ここは、あえて「広島つけ麺」を食べてみては。私のお薦めは十日市の「冷めん家」です。電停からすぐ。
一応、麺物つながりということで。

投稿: かげさん | 2008年5月26日 (月) 22時12分

パスタなら、ちょっとお高くリッチに
”アル・マンドリーノ(大手町)”

カルボナーラおいしいですよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

あとは、並木にある”LUDI”は
パスタランチの後のコーヒーも非常に良いです☆

でも無難に結構好きなのは
”ピッツェリアマリオエスプレッソ(袋町)”
だったりします。

まだまだあるけど・・・これぐらいにしてw


そばは・・・う~ん、和には弱いです
ヽ(≧Д≦)ノ

投稿: matsuu | 2008年5月26日 (月) 23時12分

では、あらためて。和そば情報。
紙屋町なら「翁」、中心部から離れるけど、己斐なら「はっぴ」。広島でうまいそばといえば、この2軒を自信を持ってお勧めします。
出雲系ではなく、高橋名人の更科系。冷酒をくいっとやりながら、ずずっと啜ると口の中に幸せが広がるのでした。

投稿: かげさん | 2008年5月27日 (火) 05時24分

べべちゃんのお腹には両方おさまってたりして・・・(爆)
しかも今頃はケーキなんぞつついてたりして。
お天気で良かったですね☆

投稿: 小実 | 2008年5月27日 (火) 14時23分

いやぁ、今日は悪かったね~
まさかいきなり靴が壊れるとは思わなかったよ…
あんなトラブルさえなきゃ蕎麦でもパスタでも行けたんだろうけど。。
ほんとうに、、靴が壊れるならせめて帰り際に壊れてほしかったわ(涙)

投稿: ムイムイ | 2008年5月27日 (火) 19時03分

☆かげさんへ
いろいろ教えてくださってありがとうございましたsign03
わたし、広島つけ麺って食べたことがなくて、みんなの話聞く度にすごく行きたいなって思ってたので、「冷めん家」しっかりチェックさせていただきました。
冷酒とお蕎麦、くぁ~、想像してしまったじゃないですか!!!
今度行ってやってみよっとnote
実はせっかく教えていただいたのに、ちょっとハプニングがありまして、お蕎麦にもパスタにも行けなかったんですweep
もうね、近いうちぜーったいリベンジしなきゃupって思ってます。


☆matsuuさんへ
パスタ情報たくさんありがとうございましたhappy01
かげさんに教えていただいたお蕎麦情報と一緒に、matsuuさんのパスタの情報も、パソコンで地図とか見て、ちゃんとメモまでして行ったのですが(わたしにしては珍しく)…
ちょっとハプニングが起きまして、動きがままならなくなってしまって、結局どちらにも行けなかったんです。
美味しいカルボナーラ、すご~く心惹かれます!!!
リベンジに燃えているわたしですsmile


☆小実ちゃんへ
そう、よゆーで両方収まって、しかも食後のケーキだけじゃなくてパフェまで食べれる胃袋を持つわたしですが、残念ながらどちらもオアズケでしたsweat02
次のチャンスに!!ってことで。
お天気はすごい良かったよねsun
妹はめちゃくちゃ晴れ女なので、妹と出かけるときお天気が悪かったことってないんです。
不思議・・・


☆ムイムイへ
ほんまに災難じゃったね。
かわいい靴だったのに。
お蕎麦もパスタもまた次の楽しみにとっておくってことで。
おかげで「靴の病院」なんてすごいお店に巡り会えて良かったじゃんnote
あそこのオイチャン、めちゃくちゃ良さ気なお方じゃったしheart01

また近いうちにお誘いします。
リベンジしましょうscissors

投稿: べべ | 2008年5月28日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41328836

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ!!:

« さようなら、鎮痛剤(;。;)ノ~~ | トップページ | FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会 »