フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« じゃばら? | トップページ | はんぶんこ »

2008年6月10日 (火)

影響

「好きな人ができると、その人の好きなものが好きになる。」
って、うちの母親がよく言ってた。

別にそういう理由ではないだろうけど、旦那とつき合うようになってわたしは…

修学旅行で懲りて、2度と行くもんか!って思ってたスキーに、毎年行くようになったし、
二輪のWGPをよく見るようになって、子供の名前を「哲也」にしようかと思ったくらい大好きになった。
一緒に「エヴァンゲリオン」や「ガンダム」のシリーズも何回も見たから、いろんな名セリフとか覚えてしまったし、
嫌いだったひじきやネギや、辛口カレーも食べれるようになった。

でもsign03

旦那は全く、わたしに影響されない。

海に行こうって誘っても嫌がるし、
寺山修司も、ミヒャエル・エンデも全然読まない。
一緒に散歩もしてくれないし、
庭に除草剤撒こうとするし、
「鶏肉のオレンジ煮」なんて食べたくないって言う。

まぁいいけどね。。。

でも昔はそれがすごくイヤだった。
「わたしのこと全然理解しようとしてないじゃん!」
とか、
「わたしの趣味をバカにしとる?」って思ってた。

今は別に全然平気。
旦那のおかげで、わたしの世界は広がったし、
わたしはわたしで、自分の好きなもの、好きなことをやれるし。

って思っていたら、最近・・・

旦那がわたしのブログに興味を持ちはじめた。
正確に言うと、「わたしの」というか、わたしの友達の。
リンク貼ってるところから見に行ったり、広島ブログのページからいろんな人のブログ見に行ったり。
「あの人面白いよね~」とか、
「あの猫かわいいよ!!」とか、共通の話題が増えるのはいいのだけど・・・

「○○さんとこでこんなことがあったらしいね!」って、わたしが読む前にネタばらしするのはやめてくださいannoy

|
|

« じゃばら? | トップページ | はんぶんこ »

コメント

ゆや~ん ゆよ~んsnail
いや~、うちの夫婦と似てるかも・・・

コッチはソッチを受け入れてるのに、何でソッチはコッチを受け入れないワケ?!poutみたいな感じですよね。

・・・でも、時間が経てばどうでも良くなるものですね。(笑)

「鶏肉のオレンジ煮」、美味しそうじゃーん!
私は食べてみたいけどなぁ~restaurant

投稿: sunday | 2008年6月10日 (火) 12時09分

ベベさん
女性の立場からの貴重な意見参考にさせていただきます。
家内は結婚してから嫌いな納豆食べるようになったです。
私の場合は、ベベさんの旦那さんほどじゃないように思っていても当の奥さんは、ベベさんのように感じているかもしれませんね。

でもいろいろあって似たもの夫婦になっていくんでしょうね。
ベベさんの記事読んでるとなんかいい感じが伝わってきます。いい夫婦だなって。

投稿: トントン | 2008年6月10日 (火) 14時43分

旦那さんがべべちゃんに影響されないのは
キット惚れてる比重がべべちゃんの方が大きいからかも?^^

当たってる??

投稿: こた | 2008年6月10日 (火) 17時12分

お~~、いい感じの夫婦かも~~。

我が夫は、見ているんだろうか?不明だわ。
べべさん、愛されてるんですね♪

投稿: はりこ | 2008年6月10日 (火) 19時00分

いや~ん・・・
ウチの旦那も アタクシの事なんてそっちのけザマスのよ~~。
趣味の悪い草を買って来て育ててるしぃ~。
男なんて・・・ 男なんて・・・
あ!オレ男か。

それではごきげんよう。

投稿: のいど | 2008年6月11日 (水) 00時02分

いろいろありますよね。
でも、影響をまったく受けないということはあり得ないですねよ。
見えない部分で、けっこう・・・
良い関係のように思えますよwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月11日 (水) 10時36分

僕にはべべさんの旦那様をとやかく言う資格はないな…(;´Д`)
なんだか旦那様のお話を聞く限りでは、うちとなんだかだぶるんですが、旦那様もしかしてB型ですか…?

それにしても、やはり14年も夫婦されてるだけありますね。
記事の内容になんだか厚みを感じます。
それからべべさんが旦那様のことを愛してらっしゃることも…(*´艸`)
末永くお幸せに…

投稿: piromoo | 2008年6月11日 (水) 15時46分

我が家は、それぞれ別々ですが。

なんかどこかの珈琲屋さんのご主人のようですね。(笑)

投稿: やんじ | 2008年6月11日 (水) 18時12分

☆sundayさんへ
世の旦那様方って、そんな感じなのでしょうかね~smile
でもそうそう、「別にいいや~」ってなってきますよね。

「鶏肉のオレンジ煮」美味しいですよ♪きっと。。。(まだ作ってないsweat02


☆トントンさんへ
わお~!
嫌いだっだ納豆食べれるようになるのはスゴイことですよねnote
ひじきやネギの比ではありませんね!!

「似たもの夫婦」か~
体型は似たくないかもcoldsweats01


☆こたさんへ
ブッブー、ハズレ!!って言いたいところですが・・・coldsweats01
どうでしょう。そうなのかも!?
ちょっと悔しいけどbleah


☆はりこさんへ
あれれ、どこら辺がいい感じですか?
愛されて・・・いるのかなぁ。。。
えへへsmile


☆のいどさんへ
おうおう!!
男がいちいちヨメの趣味になんぞつき合ってられるかってんだ!!
全く、オンナってやつぁ・・・
あ!わたし女じゃん♪

てやんでい。


☆ミヤンビックさんへ
影響・・・というか、まぁいろいろ我慢して合わせてはくれてるようでcoldsweats01
そのかわり「わがまま」というレッテルを貼られてしまいましたsweat02


☆piromooさんへ
あ、やぱし同じ傾向ですか。
でもB型じゃないです。
旦那は「A型に間違えられるO型」です。
で、わたしはA型だけどみんなにはO型だって思われてる。
う~ん。。。

あ、あ、厚みですか?
旦那のお腹は厚みありますけどbleah
えへ、それは違うって?smile


☆やんじさんへ
気を遣って一緒のことするよりも、別々でもそれが自然なら、それでいいのかもしれませんね。
若い頃はそれがとっても寂しかったのですが、いまは自然になっちゃいました。

どこかの珈琲屋さん?
そうだったんですか。へぇ~smile

投稿: べべ | 2008年6月11日 (水) 21時20分

あはは。ウチみたい。(っていっても男女逆で俺のことみたい)
こたさんも言ってるように、惚れてる比重が大きいんだと思いますよ。俺も。(自信満々)
悔しいけど、じゃあどうするかというと、結局・・・
もっと惚れてやる!
意地です。

投稿: M.SAITo | 2008年6月12日 (木) 10時45分

☆M.SAITo
あ、逆バージョンですか!?
それは貴重なご意見sign03

えへへnote
やっぱり惚れてる比重ですか。。。
でもわたしはやっぱナイショにしときます。
悔しいもんbleah

投稿: べべ | 2008年6月12日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41489987

この記事へのトラックバック一覧です: 影響:

« じゃばら? | トップページ | はんぶんこ »