フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ひとり・・・ | トップページ | ありがとうございました!!「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会」 »

2008年6月22日 (日)

久しぶりの消しゴムはんこ

ちびべべに頼まれて作った、ジャックの消しゴムはんこ。

Dsc05931 ディズニーの「ナイトメア ビフォ クリスマス」だっけ?

ちゃんとジャックに見えますか?

ミッキーでも、プーさんでも、スティッチでもなくてジャックってところがヘンテコなちびべべ2号。

本当は、お友達の三毛猫ちゃんの似顔絵はんこが作りたかったのですが、三毛猫ちゃんって3色だから、この人Dsc05646 のように黒のスタンプ台だけでいいわけじゃないでしょ?

ペンタイプのスタンプインクがあるらしくて、それだと好きなところに好きな色が付けられるらしいのですが・・・そんなの近所の文具店には売ってないし。
やっぱりネットショップ?

|
|

« ひとり・・・ | トップページ | ありがとうございました!!「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会」 »

コメント

ジャックはカワイーですよ。うちの娘も大好きです。ちびべべちゃんは大人的な完成の持ち主かも…。

投稿: こた | 2008年6月23日 (月) 00時00分

変換ミスです。完成じゃなく感性です。sorry(;^_^A

投稿: こた | 2008年6月23日 (月) 00時02分

☆こたさんへ
実はわたしも好きなんですが、幼稚園児がジャックってどうなん?って。。。
あ、でも男の子なのに女の子用キャラのシナモロールとかも好きだし・・・
とにかく理解不能な趣味ですcoldsweats01

変換ミス、わたしもよくありますよ~!!
あと、ちっちゃい「っ」が抜けてたり、ま行とな行間違えてたり・・・sweat02

投稿: べべ | 2008年6月23日 (月) 10時41分

私もこのキャラ好きですよぉ~!
あ、でも、もっと細かく言うと、この「ナイトメア・・・」に出てくる不気味なチビッ子3人組が、すごく可愛くて大好きです!
消しゴムで、いろんなのが作れてスゴイですね。
可愛いよ~。

投稿: sunday | 2008年6月23日 (月) 12時33分

ちゃーんとジャックです!
消しゴムはんこ、最近は本なども出てますね~。
味があってよいですね♪
ペンタイプのスタンプ手に入れて、
三毛猫ちゃんも作って下さいまし!

投稿: Run | 2008年6月23日 (月) 14時50分

うんうん ちゃんとジャックに見えるよーー!!
べべちゃんお上手!!
ウチの子達の消しゴムも作ってほすぃーなー…(●^皿^●)ウヘヘ

投稿: nobee | 2008年6月23日 (月) 18時04分

☆sundayさんへ
あ、いますね、いますねちびっ子3人組♪
じゃあ次はその子たちに挑戦してみようかな~
難しいか・・・think
まだまだヘタッピなんですが、自分ではんこ作るのって楽しいです☆


☆Runさんへ
ジャックに見えますか!?
ありがとうございます!!
本もだし、材料や道具もいろいろありますよね。
近所にそういうのたくさん売ってるトコがあればいいのに、なかなか無いんです。
三毛猫ちゃん、ペンがなければ絵の具で代用できないかなぁ。。。って思ってるのですが、どうなのでしょう。


☆nobeeちゃんへ
え?お嬢様方の作らせていただけますか?
いいんですか?
うししsmileうずうずしてきた・・・
あのぉー、nobee画伯のイラストお借りしてもいいでしょうか?

投稿: べべ | 2008年6月23日 (月) 22時51分

べべさん、すっかり消しゴムはんこも
創作のひとつになっちゃいましたね。
元々器用なのかな、進歩してますねぇ。

投稿: twoboy | 2008年6月23日 (月) 23時09分

☆twoboyさんへ
肩がすごーーーく凝ってしまうので、続けては作れないのですがとっても楽しいです☆
進歩してますか?
本当に、本当に?
わたしが消しゴムはんこ作り始めたのってtwoboyさんのブログ拝見してからなので、ご本人にそう言っていただけるなんてとっても嬉しいですnote
もっと作ろ~っとhappy02

投稿: べべ | 2008年6月24日 (火) 17時06分

めんこいなぁ~♪
ホントに進歩してるよ。すご~いhappy01
センスもグゥ~だしgood
もっと彫って見せてねっ^^

投稿: 花作 | 2008年6月25日 (水) 10時48分

☆花作さんへ
ええーsign03
花作さんにまでそう言っていただけるなんて、嬉しくて調子に乗って、空に飛んで行きそうな勢いですup
次は何を作ろうかな~note

投稿: べべ | 2008年6月25日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41617052

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの消しゴムはんこ:

« ひとり・・・ | トップページ | ありがとうございました!!「FURIFURIしっぽ♪でビーズ講習会」 »