フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« いまさらですが・・・ | トップページ | 久しぶりの消しゴムはんこ »

2008年6月21日 (土)

ひとり・・・

「すごい気になるランチのお店があるんじゃけど、いつも行列ができてて行けんのよね。。。」と、ちびべべの同級生のお母さんが言っていた。

「なら予約して行けばいいじゃんflair」って言ったら、

そうじゃなくて、「ひとりでは入れない。」だって。

あぁ、そういうことか。。。
っていうか、行列に並んでまでわたしはランチには行きたくないけどcoldsweats01・・・

わたしは昔からひとりで行動するのが苦じゃなくて、ひとりでランチにだって行けるし、ひとりでお買い物にも行けるし、ひとりで映画館にも飲みにも海にも山にも行ける。
ひとりで屋台とか居酒屋とかにも行ける(と思う)。

でもここだけは、行きたくてもひとりじゃ行けないな・・・ってところがある。

それはカラオケBOX!!

「ひとりカラオケ」とかってよく聞くけど、なんだかわたしにはムリ。
なんか心細い気がするし、ひとりで歌うんなら、洗濯干しながらとか、運転しながらとか、ごはん作りながらとか、たいてい日常生活で歌いながらやってるので、それでいいかなって。

でも!!!

実は友達と行っても、「とっても歌いたいんだけどきっとみんなひいちゃいそうなので歌えない曲」がある。
それはアニメソングnote

「クリーミーマミ」とか、「北斗の拳」とか、「キャプテン翼」とか、「エスパー魔美」とか、「21えもん」とか・・・

家でひとりが歌ってても、じつはうろ覚えだったりするところもあるので、ちゃんと歌詞見ながら全部歌いたーいnote

今度勇気を出して、行ってみようかなsmile

|
|

« いまさらですが・・・ | トップページ | 久しぶりの消しゴムはんこ »

コメント

いつも一人ですが。なにか?

一人カラオケは、入るのに勇気がいりそうですね。
歌詞なんかはネットで調べればわかるし、YouTubeで探せば歌もわかりますよね。

バイクの乗って、いつも歌たています。
音程はかなりオリジナルになりますが。

投稿: やんじ | 2008年6月21日 (土) 16時49分

カラオケはさすがにひとりじゃいけないなあ…(;´Д`)
旦那様とか付き合ってくれんの…?

アニメソングとかってカラオケで歌うと新鮮ですよね。
だって2番とか知らんからね、ええ~2番ってこんなんじゃったんじゃあってなりますよね。
うちもこの前行きましたが、今のドラえもんの歌があんなに長いとは知りませんでした。

投稿: piromoo | 2008年6月21日 (土) 20時18分

☆やんじさんへ
そっか、そっか、ネットで調べるって手がありましたね~happy01
わたしもいつも、ひとりの時はなにかしら口ずさんだりしてます♪
あ、口ずさむじゃなくて、大声で歌ってるかもsmile
わたしの音程も、かなりオリジナルですね・・・sweat02


☆piromooさんへ
ただカラオケに行くだけなら、友達とだって旦那とだっていけるのですが、さすがにアニメソング熱唱してる姿は誰にも見せられないかも・・・coldsweats01
なのでやっぱひとりじゃないと!!

今のドラえもんの歌?
おちびは毎週見てるけど、思い出せない。。。

投稿: べべ | 2008年6月21日 (土) 23時53分

カラオケかぁ~♪
久しく異ってないぉ。
ライブやってた頃はトレーニングついでに行ってました。が・・・
わたしも今は一人じゃ入れないなぁ・・・。
ネットカフェとかと一緒にある所なら入りやすいかも?
昔100点出して、1ヵ月間いつでも無料パスポート貰った時は毎日行ってました(笑)
いいねぇ~カラオケ♪行きたくなっちゃったよ!

投稿: 小実 | 2008年6月22日 (日) 00時18分

アニメソングですかぁぁ。
そりはハードル高めですなぁ~~。
いっそのこと、カミングアウトして主婦でもアニメ好きの人を捜してみるとか。
でも、アニメ好きも方向性がいろいろありすぎて難しいかしらん。

投稿: MARIKO | 2008年6月22日 (日) 09時57分

アニメソングを熱唱しているべべさんを見てみたい…(´∀`*)

ちなみにうちの妻とか平気で歌いますよ。

投稿: piromoo | 2008年6月22日 (日) 10時28分

夏休みになったらお子様道連れに…ってのは??
ってか、私は一人で行くのは買い物かパーマ屋さんくらい…映画館や飲食店は一人じゃ無理(〇>_<)

投稿: こた | 2008年6月22日 (日) 11時56分

私もカラオケは一人では無理かも・・。
ほかはどっちかっていうと,一人のほうがスキ。
だって,人に遠慮せずに買い物ができるのですもの。一度出たお店に舞い戻るなんて,人と一緒じゃできないですものね。

投稿: はりこ | 2008年6月22日 (日) 20時11分

ぁぁ、、うちは結構、一人だとダメなタイプかも^^;

どうせ入るなら、一緒のタイミングで入りたいし
別に待っておくのも苦では無いし。

心許した空間で無いと、いけませんね;0;
・・・マックとかwww

投稿: matsuu | 2008年6月22日 (日) 20時26分

☆小実ちゃんへ
ライブ!?
100点!?
小実ちゃんってばどんだけ特技があるんよ~heart04
いつか一緒に行きたいね!!
んで小実ちゃんの歌声に酔いしれたいわlovely


☆MARIKOさんへ
それがなかなかいないんですよ~!!
子供につき合って見るっていう人は多いけど、わたしみたいに自分が必死で!!っていうのは居ないですweep
みんなたいていドラマかな。。。


☆piromooさんへ
最近のアニメとかは、カッコよさ気な今っぽい歌やアニメっぽくない歌が多いのでいいけど、わたしがとっても歌いたいのはすんごく昔の、結構マイナーなやつだったりするので誰にもみせられませんcoldsweats01
友達と行って、「普通の曲の合間にシャレで」ってノリで歌うことはあっても、熱唱はできませんweep


☆こたさんへ
こたさん、ナイスアイデア~flair
そですね、そですね!!
夏休みにおちびたちと行って来ますnote
あ~、なんて使えるおちびなの!!


☆はりこさんへ
ひとりでって、なんかすごく自由な感じがしますよね!!
実は3年前に免許取ったばかりなのですが、ひとりでドライブとかしてると、すごいオトナになったな~って気がしますもんnote←いまさら・・・sweat02


☆matsuuさんへ
お友達とか、好きな人と一緒っていうの、ももちろん大好きnote
あ、でもデートでマックの「メガタマゴ」はムリです。
だって宙返りしながら食べないと・・・←ちょっと違うsweat02

投稿: べべ | 2008年6月22日 (日) 21時24分

昔のマニアックなアニメソング?
そういう事こそこの妹を誘わずして
どうするっ?!
ってか、昔おちび一号を連れてカラオケに行ったら泣いて帰りたがった事あったよね~
今は泣いて帰りたがらないのかね?

投稿: ムイムイ | 2008年6月23日 (月) 08時56分

☆ムイムイへ
OK~good
夏休みに行こうやsmile
おちびもカラオケは大好きよnote
多分マイク争奪戦になるでしょうbomb

投稿: べべ | 2008年6月23日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41599943

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり・・・:

« いまさらですが・・・ | トップページ | 久しぶりの消しゴムはんこ »