フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

木曜日のデートと今日のクラフト♪

今朝、メールが入って・・・

「きゃ~、デートのお誘いだわっheart01

はるばる、和歌山から帰郷されるこたさんとお会いできることになりましたnote
なんと日帰りというハードスケジュールの中でのことなので、申し訳ないような…、でもとっても嬉しいですheart04

広島駅で待ち合わせた後、こたさんの希望で、手作り隠れ家FURIFURIしっぽ♪に行くことになりました。

FURIFURIしっぽ♪といえば、最近暑いのと遊びすぎなのとでさっぱり創作意欲を失っていたわたしですが、なんか急に元気が出てきて、作りたい♪って気持ちがムクムクとup

ってことで、

「バングル」
Dsc02733_2

※ホワイトハウライト使用。

相変わらず写真ヘタですsweat02


「ブックマーク」
Dsc02735 ※スワロパール使用

早く言えばしおりです。


せっかく行くので、3点だけでもFURIFURIしっぽに納品してこようかな。

バングル・\420

しおり・\280

くらいの予定です。
気に入っていただけた方がおられましたら、FURIFURIしっぽ♪のぞいてみてくださいね~heart

さあ!
木曜日は何を着て行こうかなt-shirt
どんな話しようかなnote

今からドキドキですheart02

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年7月26日 (土)

バナーのプレゼント☆

消しゴムはんこの大先輩というか、お師匠というか・・・の花作さんから、バナーをプレゼントしていただきましたheart01

Mihon_001_2 かわいいでしょ~note

花作さん作「きつねうどん」のはんこデザインです。
これ、花作さんのブログで見た瞬間「かわいい~lovely」って、わたしの中で大ヒットだったので、とっても嬉しくてsign03

そんなもんだから、わたしバナーの貼り方とか全然知らないくせに「下さい!!」と名乗りをあげてしまい、いただいたものの、あれやこれやとやってもうまくいかず・・・

結局花作さんに聞いてしまいましたcoldsweats01

記事内にはうまく貼れたみたいですよね?

サイドバーにはまだちょっと頑張ってる最中なので、そのうちちゃんと表示されてたら拍手してくださいgood

花作さん、かわいいデザインのバナー、ありがとうございました!!
ご面倒かけてごめんなさいsweat02

でも、勉強になりましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月25日 (金)

暑中お見舞い!!

Dsc05473

涼しそうな写真を見つけたので・・・

というか、涼しくなる写真?

ぞぞっとくるでしょsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年7月24日 (木)

今日は…(2)

今日は…(2)
今日は近所のプールへ。
なんか近所ばかしだけど(^_^;)
料金安いし、売店でうどんは食べれるし、山に囲まれてるし、わたしはここ好き♪
次は海に行きたいなぁo(^-^)o

でも実はちょっと、おちびに付き合いすぎて疲れ気味なので、ほんとは少し休みたいかも!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひまわり畑からのプレゼント

はぁ、今日も暑いなぁ・・・
昨日は炎天下遊びすぎたわ~。
なんかちょっとだるぅ~

って思っていたら・・・

ポストの中になにか発見!!

開けてみると・・・

Dsc02724
きゃ~、かわいいものいっぱいheart04

見た瞬間、いっぺんに元気がでてきましたsun

これは、広島ブログのお友達ひまちゃんさんからのプレゼント♪

ほんと、どうもありがとうございます!!

実はわたし、靴もバッグもスカートも黄色を買ってしまうくらい、黄色大好きなんです。
Dsc02730

←証拠写真




なので、黄色いストラップに黄色い巾着袋、まるでわたしの好みを知っていたかのような選択にビックリ&嬉しくてnote

しかも、ダヤンもスマイリーも大大大好きheart01なキャラクターだしshine

そして、ひまわりの絵はがき、裏にはひまちゃんさんが心を込めて丁寧にメッセージを書いてくださっていて、本当に胸がいっぱいになりましたheart04

まるでひまわり畑から届いたような、明るくて素敵なプレゼント、大事に大事に使わせていただきます!!

ひまちゃん、ありがとう~happy02

・・・と、そうそう、くぅーさんへもプレゼントが同封されていました!!
早速送りますから、くぅーさん楽しみに待っていてくださいねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年7月22日 (火)

今日は…(携帯から)

今日は…(携帯から)
今日は近所の、川のある公園に来ました。
お弁当食べて、川遊びして…
予想してた通り、おちびたちはパンツいっちょで水に入り、おおはしゃぎ!
良かった 良かった♪
ほんと、夏休みに入ってこっち、よく遊んだわ。
毎年最初に張り切りすぎて、後半バテたり熱出したりしてぐったりしてるけど、今年もそのパターンになりそうな予感。

それにしても…
なぜか携帯で撮った写真が逆さま。
なんで???

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年7月21日 (月)

あねいもうと(タイトルパクってごめん)

一体なんの話からそうなったのか忘れてしまったけど、
「同じお腹から産まれて、同じように育てられてきたのに、うちらって性格全然違うよねー!!」
って、この前妹と、電話でそう話した。

ずっと前に妹も、自分のブログでそんなような記事を書いていた。
 ※参照ムイムイのしっぽ「あねいもうと」

その記事にあるほど、わたしは愉快なおねーちゃんではないけれども、わたしもやっぱり妹とは性格全然違うなぁって感じる。

わたしは行き当たりばったりな人間なんだけど、妹は緻密に計画をたててから実行に移る。
わたしは感情的に動くけど、妹は理論的に考えてから動く。
人当たりは良さそうで、実はまったく気遣いのできないわたし。
自我が強そうで、本当は人一倍他人に気を遣っている妹。
わたしはとても寂しがりで、それを隠そうとはしないけど、妹は、「ひとりが好きなんじゃけ」って強がる。

あ、意地っ張りなところは同じじゃね♪

見た目はよく似ているらしい。
この前ちびべべの運動会を見に来た妹を見た、他のお母さんたちが
「ぱっと見は普通の女の子じゃね。」って言っていた。
わたしが話した数々の伝説を聞いて、すごい人を想像していたらしいsweat01
「べべさんによく似とるじゃん。」って。
「べべも黙って立っとれば、ちゃんと普通に女なのにね~。」だって。それは余計annoy

えっと、話が飛んでしまったが妹よ、これからもよろしく!!
たぶんなにかと面倒かけまくります。
思いつきで遊びに行って、「連絡先がわからんけんネット見て調べて」って言うのは、とりあえずやめるように努力しますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年7月20日 (日)

日記風に・・・

昨日はちびべべを連れて、夕方からバスに乗って“土曜夜市”に行って来ました。

080719_20180001_2 途中で仕事帰りの旦那と合流、いろんな夜店をまわって、かき氷とかフランクフルトを食べて、ぷらぷら。
そういえばかき氷といえば、わたしは“いちご”なのですが、なんとちびべべ弟は“コーラ味”のを注文。
コーラ大好きのわたしは、すでにかき氷にコーラをかけて食べたことくらい何回もあるのですが、コーラ味のシロップは大失敗。
だってシュワシュワせんのじゃもん。

さてひと通り見て回った後、ちびべべ兄がマリオカート大会に参加!!
1回戦勝ててよかったね~heart01って思ったのですが、2回戦で負けたことが本人には悔しかったらしく、
「来年のために特訓だsign03」って言ってました。←来年もあるのだろうか・・・

そして今日は、温井ダムへドライブcar
というよりも、じつはわたしが、とーっても行きたいところがあったので。。。heart04

それは、M.SAIToさんの蔵ギャラリー。
昨日の19日と来週(もう今週?)の26日の2日間、オープン記念のイベントをされてるそうで、本当はそのイベントにとっっっても行きたかったのですが、旦那の仕事の休みが合わなくて泣く泣く断念。(自分で運転して行けれるくらいになればいいのですがsweat01

それで仕事が休みの今日、のぞいてみることに。
本当は、事前に連絡してからお邪魔しようと思っていたのですが、今朝急に行くことになったので、突然の訪問です。

案内していただいた工房は木の匂いがして、すごく落ち着ける雰囲気の素敵な空間でした。
真ん中にあったテーブルは、本当に気の遠くなりそうなくらい丁寧で細かい加工(っていうのかな)が施されていて、椅子はそのまま眠ってしまいそうなほどすごく座り心地がよくて、木のお皿や箸置きや、写真立てや一輪挿しやオブジェやおもちゃや、もう素敵なものばかりでず~っと見入っていたいくらいでした。

人見知りで恥ずかしがり屋のわたし(←まだそんなこと言うのかannoyって?)なので、緊張してて写真を撮らせていただくのも忘れてましたが、大きな看板があって、わかりやすい場所でした。
M.SAIToさん、今日は本当にどうもありがとうございましたshine
お休みのところ、突然押し掛けてしまって、ごめんなさいsweat01
次お邪魔するときは、ちゃんとアポ取ってからにします!!(もう来るな!!って言わないでねcoldsweats01

その後は、ダムへ。
Dsc02698

Dsc02711_2 緑がいっぱいで、ダムの水が空の雲を映していて、風はとーってもいい気持ちで、自然をたくさん満喫できました。
階段を降りていくと、ダムの下まで行けるようでしたがそれはちょっと大変そうなので断念。

夏休み2日目。
今日は素敵な一日になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008年7月19日 (土)

夏休みだ!!とビーズ講習会

今日も朝から良いお天気sunですね!!

そしてsign01今日からついに夏休みyacht

毎日何して遊ぼうか、ワクワクheart04

とりあえず今日は日中家の掃除をがんばって、夕方から土曜夜市に行こうかなnote



さて、夏休みといえば「夏休みビーズ講習会」

去年はトーカイのイベントとして開催しましたが、今年は通常講習会のなかでやります。

今年の作品はこちら
Dsc06050 ミックスビーズの編み込みブレスレット

日程は、毎週月曜日10時~12時
費用は、材料費840円+講習費525円の合計1365円です。
色はいろんな色があるので、実際に来られてから選んでいただいてもよし、予約の時にお好きな色を言っていただいてもよし、なるべくご希望にそえればと思っています。

「夏休み」としましたが、kid'sの夏休みの作品つくりとしてだけでなく、スワロや天然石、チェコビーズなどのクオリティーの高い材料を使っていますので、大人のかたの体験講習会としてもおすすめです。
親子さんで付けられても素敵ですよね☆

わたしは最近どうもミックスビーズにハマってしまって、そこから抜け出せません。
いえ、“ミックスビーズ”というビーズがあるのではなくて、いろんなビーズをミックスしたものってことなのですが。。。
キットを買っても、自分で好きな材料を買っても、どうしてもいくつかのビーズは余ってしまいますよね。
それを集めて自分なりのミックスビーズにしてしまえば、本当にオリジナルなアクセサリーが簡単に作れて、と~っても楽しいですnote

あ、そうそう場所を言い忘れてましたsweat01
場所は、クラフトハートトーカイ・ゆめタウン呉店です。

“呉”ですよsmile

長~い夏休み、遊び尽くしてやることがなくなってしまったら、ちょこっと覗きにきてみてくださいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月17日 (木)

デコ電講習会

携帯電話にキラキラのスワロとかダイヤレーンとか、いろんなパーツを貼って飾ってる人がいるじゃないですか。
あんな感じの材料でブローチが作りたい!!
って言われるお客様がいらして、先日、その講習会を開きました。

って言っても、じつはわたし、デコ電初心者です。
いいのだろうか。。。

接着剤の種類や、専用のブローチ金具や、スワロやいろんなパーツ、それに色や素材の合わせ方なんかの知識は、いちおうビーズの方で勉強してるけど・・・

とにかくまず実践あるのみ!!ってことで、自分の携帯で練習してみました。

最初頭のなかで思い描いていたのは、「もっぷの顔」
もっぷっていうのは、我が家の白黒の猫です。
で、スワロの白と黒とを買って帰ったのですが、全く数が足りなくて・・・
仕方なくもっぷはあきらめて、家にあった自前の材料を使ってなんとなーくで作ったのがこれ

Dsc06047 画面(?)の周りをダイヤレーンで囲んで、ちょっと長さが足りなかったので白いフィモのバラと、その周りをチェーンで巻いたものを足し、
んで下の空いたところに、買ってきたスワロと、ダイヤレーンをカットしたものをランダムに並べて出来上がりnote

作業自体は簡単なのですが、なんともセンスのない出来上がりにちょっとガッカリcoldsweats02

やぱしちゃんとデザイン考えてから材料買わなきゃダメですねsweat02

・・・・・で、いよいよ講習会当日。

お客様と相談しながらデザインを考えて、丸いブローチ台の真ん中にブルーのバラと葉っぱを置いて、そのまわりをLサファイアとアクアマリンとクリスタルの、3色の大きさの違うスワロをランダムに並べていくブローチを作りました。
出来上がりはすごくきれいで、「朝露の中のバラ」のような、「銀のお盆にバラと氷を散らした」ような、涼しげな作品になりました。

これ、すごい楽しいshine

またまたハマってしまいそうな予感・・・です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年7月16日 (水)

決行!

決行!

去年からず~っと欲しい 欲しいって言ってた水着を、今日こそ買いに行こうdash
「必殺!自分へのプレゼントpresent
誕生日だしねnote

あ、でも免許の更新にも早く行かなきゃ…sweat01

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

2008年7月15日 (火)

夏だ\(^^)/ ・・・でもちょとだるい。

Dsc05999 ←結局うちの子になった、一時預かりのかめさん。





車のドアを開けたら、熱気にモアッと包まれて、
ハンドルを触ったら、やけどしそうなくらい熱くて、
窓を全開にして走るので、髪の毛はばさばさのぼさぼさになってしまうし、
右の腕はじりじり暑くて、
ラジオから、TMRの曲が流れてて、
前の車も、すれ違う車も、お店や家の窓も、みんな眩しくて、

やほ~ぅ、夏だ!!shine

すごく楽しくて、すご~くいい気持ちnote
やっぱり夏って最高heart01

って先週は思っていたのに・・・


今日はなんだかちょとだるい。
先週張り切り過ぎたのかもcoldsweats02

ケーキを食べたら元気がでるかな・・・smile

ウシシbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年7月14日 (月)

レターセット☆

note このひろ~い せかいじゅーのー 

  なにーもかぁも~

  ひとーつ のこーらずー

  あなた~にぃ あーげる

  だかーらー わたーしに~

  てがみを~ かいて~ note

Dsc06045  そんなにしょっちゅう手紙を書くワケじゃないけど、レターセットを買うと、なんでこんなにドキドキするんだろうheart01

手紙って、書くのも もらうのも嬉しい。

何色のペンで書こうかな~とか、どの封筒使おうかなとか、このとっておきのシールで封をしよう!!とか。

で、返事が届くかなぁ。って、毎日ドキドキしながらポストを見るのが楽しいnote

あ、いえいえ、決して郵便局のまわし者ではありませんsmile

noteだぁかーら わーたーしに~ てがみを~かーいて~note

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年7月12日 (土)

言い訳

Dsc06034 ↑ちっこいバッタ

草むしりしてると、バッタやアリやダンゴムシ、家を壊された虫たちが大慌てで逃げていく。

それが申し訳なくて、わたしは草むしりが嫌いなのです。

決して暑いからとか、たいぎいとか、面倒だからと言うわけでは・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年7月10日 (木)

グラデーション

ひさーーーしぶりに、お化粧品を買いました。

あれ?
お化粧品って言わない?
コスメ?メイクグッズ?よくわからないからなんでもいいや。

これ。
Dsc06010 ナリスの、「coeor」(こんだけ文字多くて“コー”だって)の新色だそうです。

口紅、じゃなくて、グロス?でもなくて、リキッドルージュ。

なにが気に入ったって、3色にわかれてるところnote
なんかこういうおもしろいの、とっても好きheart01

とはいえコレ、倒して収めると混ざってしまうので、立てて保管して!って。
でも、今日で使うの3回目、中の付ける棒?みたいなのを出したり入れたりしてるうちに、もう結構混ざってしまった感じです。
まあ飾りじゃないからいいんだけどcoldsweats01

そう言えばむかしよく行ってた“バーマンズ”っていうバーで、ブースカフェっていう9色だったか12色だったかの、リキュールのグラデーションのカクテルを見せてもらったことがある。
本当に虹みたいですごくきれいだったけど、飲むのはストローをさしてから指でふたをして、層が混ざらないように静かに抜いて・・・ってしながらじゃないといけないんだって。
で、ちょっと飲ませてもらったら・・・bearingなんだか残念な味でした。ごめんなさい。

ところでそのバー、まだやってるのかなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年7月 9日 (水)

わたしの夢。というか目標

まるで学校の作文みたいだけど・・・

わたしの夢とういか、目標って何だろう?って考えてみた。

最近、自分の夢のためにいろいろ勉強したり、目標を持って頑張ってる人。
本当に夢を実現させて、今度はそれを続けるために頑張ってる人。
そんな人たちの話を聞いて、ちょっと触発されたのかも。。。

ビーズを始めたばかりの頃、材料代が結構高くついたので、
“材料代くらい稼げるようになったら、ずっと続けていけるのにな”
って思った。
ちょうどその頃はビーズアクセサリーのブームで、「自分では作れないけど欲しい。」っていう人が周りにたくさんいたので、材料費をもらって、それで作ったりできるようになった。

そうしたら今度はちょっと欲が出てきて、
“ビーズ関係の仕事がしたいな”って。
で、いろんなビーズの会社に作品を送ったら、デザインを採用されてキットになったり、
講習や試験を受けて2つのビーズ協会で公認講師に合格して、今のところで講習会講師に採用してもらうことができた。

ところがだんだん、ビーズブームは下火になってきて、最初の頃みたいに講習会も人が集まらなくなってきたり、自分自身ちょと飽きも出てきたり。
そんな時、FURIFURIしっぽ♪での委託販売を始めて、ビミョーなのや他の猫グッズも作り始めて・・・

考えてみたら、これまでその時々の気分に乗ってやって来たような感じで、「わたしはこうなりたい!!」とか、「こんなことがしたい!!」っていう大きな夢も目標もなかったような。。。

猫グッズを作り始めたころ、
“自分の作ったのや、いろんな猫グッズに囲まれた雑貨屋さんがしたいなぁ”
“お店には猫がいて、売り上げの半分を野良猫の保護活動団体に寄付して・・・”
“いつも猫好きな人たちが集まっておしゃべりしたり、イベントしたり・・・”
などという淡~い妄想もしてましたが、現実的に考えると、わたしの性格も生活パターンも商売とかは無理。
頑張ってそういうお店をオープンさせたとしても、1週間くらいで「飽きたwobbly」ってなりそうだし。←なんてヤツannoy
それになにより、わたしの妄想の素敵なお店って、まさにFURIFURIしっぽ♪さんなの。
だから、そこの作家のひとりとして、参加させてもらうだけで充分妄想は叶った。
納品でお店に行けば、ラテくんdog&チーノちゃんcatに会えるし、くぅーさんやほかのお客さんたちとのおしゃべりは楽しいし、イベントなら「手市」に参加させてもらったり ビーズ講習会もさせてもらったし。

で、わたしの夢なんだけど・・・

わたしの作ったアクセサリーを見て、オシャレゴコロがときめいてheart02くれる人がいたら嬉しいし、
ちょっとヘンテコな猫グッズを見て、「ぷぷっ」って笑ってくれる人がいたら幸せ。

どう考えても、
「わたしはこうなりたい!!」
「じぶんでこんなコトがしたい!!」
っていう大きな目標も夢もないやsmile

だから、これからもいろいろ工夫しながら、きらきらのアクセサリーと おもしろい猫グッズを作り続けよう。
これがわたしの夢です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年7月 6日 (日)

仕事部屋の掃除

今日は天気もいいし、気分もいいnote

なので何ヶ月も前からずーーーっと気になっていた、仕事部屋の大掃除をすることに!!

Dsc05955 足を踏み入れることさえ怖い、この惨状。
なので最近は、ずっとリビングで作業していた。

前に大掃除をしたのって、いつだっけ?・・・(→過去記事参照
あの時はずいぶんスッキリ片付けたはずなのに、いつの間にこんなことになってしまったのか・・・

反省despair

作業開始から2時間、大きなゴミ袋はいっぱいになったものの、全然片付いた気がしない。

んで、こんなものを見つけた。
Dsc05965 むか~し描いたデザインメモ。
懐かしいな~happy01
この中から実際作品になって、わたしの手から離れてしまったものもある。
嫁入りした娘の、小さい頃の写真を見つけた母親の気持ちweep

それから失くしたと思ってたものが出てきた。
Dsc05963 2年?くらい前に作ったバタフライコーム。
その頃こんなのが流行ってたんだけど(多分)、今使ってる人はいるのかなぁ?
でも、もう髪短いからどっちにしても使えない。
「波打ち際の花」をイメージして作ったのですが、なんか細工が粗いですね。
未熟者めpunch

と・・・こんなことばかりしてるヒマはないのだ!!
早く片づけねばsweat01

     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock

それからさらに1時間経過・・・

スミマセン、もうギブアップsweat02

全然片付いてない部屋を眺めながら、疲れてぼーぜんとするわたし。

誰か収納上手な方、この部屋をなんとかしてくださーーーいcrying

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2008年7月 3日 (木)

ビミョー猫誕生秘話

どーでもいい話ですが。。。

以前友達に、
「なんで最初にあんなの作ろうと思ったん?」
って聞かれたことがある。
↓あんなの(最新作・つまようじ立て)
Dsc05934
確かに「かわいい猫グッズ作ろ♪」って思って出来たような作品じゃないですもんねsweat02

もともとわたしは、ワイヤーで、アクセサリーを作っていたのですが
↓こんなの
Photo あ、ワイヤーの部分が見えないsweat02

なるべく丁度良い長さに切ったつもりでも、どうしても余ってしまう切れ端のワイヤーで遊んでるうちに、なんとなくできたのがあの猫の顔だったのです。
で、どうせなので、この顔でなんか作ってみようflair
っと思って最初に作ったのが、“キーフック”…のつもりがワイヤーが細すぎて鍵の重さに耐えられないようだったので、ネックレス掛けるもの。
Dsc04176
なんだかとってもショボイですね・・・coldsweats01

でもなんだかこれ、作るの面白いぞ!!って目覚めてしまったわたし。
人の迷惑も考えずに、なんと第2作目をお友達に送りつけてしまったんです。
それはこれ↓
Dsc04788 ワイヤーオブジェ。
突然こんなの送られた友達は、「嫌がらせか?呪いの贈り物か?」ってビックリしたでしょうねsmileウシシ ←それが狙い

そして犠牲者は増えていく・・・
3作目がこれ↓
Dsc05041 クリスマスに合わせて、リースshine
もちろんこれも、また別のお友達の家へsmile

ただのリースならかわいいのに、なぜこのヘンな猫がいるの?って思うでしょ。
もう完璧ウケ狙いみたいなものでしたcoldsweats01

しかもこの猫、旦那にも妹にも
「かわいいのか、かわいくないのか、なんとも微妙・・・」と言われ、それでついた名前が“ビミョー猫”って訳で。。。

ところがそんなとき、この猫を認めてくださる救世主が登場shine
「ブログに載せてた猫グッズを売ってみませんか?」って!!
その救世主とは、FURIFURIしっぽ♪のくぅーさん。

ブログに載せてた・・・って、ビミョー猫しかおらんのじゃけど???
って思いつつ確認したら、やっぱりこの子のことだったようでsign03

“ビミョー猫ついにデビュー”となったのです。

恐る恐る最初に置かせていただいたのがこれ↓
Dsc01873 太めのワイヤーで作った、始めての実用品“キーフック”
こうして改めて見ると、ひどいデキですねsweat02(いや、今もかわらずか。。。)

友達を笑わせよう、とか、ウケ狙いで作ってたものが、ここまで来ちゃいました。

「かわいい」ってほめてくださる方、わざわざお金を出して買ってくださる方がいること、本当にありがたいです。

そして、この普通に見たらヘンテコな猫にお声をかけてくださったくぅーさん、ありがとうございました。
くぅーさんが居なかったら、こんなにたくさんのビミョー猫グッズは生まれてませんでした。

さあ、次はなにを作ろうかな~note

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »