フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ビミョー猫誕生秘話 | トップページ | わたしの夢。というか目標 »

2008年7月 6日 (日)

仕事部屋の掃除

今日は天気もいいし、気分もいいnote

なので何ヶ月も前からずーーーっと気になっていた、仕事部屋の大掃除をすることに!!

Dsc05955 足を踏み入れることさえ怖い、この惨状。
なので最近は、ずっとリビングで作業していた。

前に大掃除をしたのって、いつだっけ?・・・(→過去記事参照
あの時はずいぶんスッキリ片付けたはずなのに、いつの間にこんなことになってしまったのか・・・

反省despair

作業開始から2時間、大きなゴミ袋はいっぱいになったものの、全然片付いた気がしない。

んで、こんなものを見つけた。
Dsc05965 むか~し描いたデザインメモ。
懐かしいな~happy01
この中から実際作品になって、わたしの手から離れてしまったものもある。
嫁入りした娘の、小さい頃の写真を見つけた母親の気持ちweep

それから失くしたと思ってたものが出てきた。
Dsc05963 2年?くらい前に作ったバタフライコーム。
その頃こんなのが流行ってたんだけど(多分)、今使ってる人はいるのかなぁ?
でも、もう髪短いからどっちにしても使えない。
「波打ち際の花」をイメージして作ったのですが、なんか細工が粗いですね。
未熟者めpunch

と・・・こんなことばかりしてるヒマはないのだ!!
早く片づけねばsweat01

     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock

それからさらに1時間経過・・・

スミマセン、もうギブアップsweat02

全然片付いてない部屋を眺めながら、疲れてぼーぜんとするわたし。

誰か収納上手な方、この部屋をなんとかしてくださーーーいcrying

|
|

« ビミョー猫誕生秘話 | トップページ | わたしの夢。というか目標 »

コメント

記事を読みながら、「もしや・・・」と思いながら進んでいくと、やはりそのパターンに陥るんですね。
片付け物に気を取られる恒例のパターンに。
みんな同じだ・・・。

投稿: twoboy | 2008年7月 6日 (日) 19時59分

べべちゃん、今回ばかりは何も言えませんが・・・
2匹の猫付きで、派遣を一人送りましょうか?
燃費は良いけど、美味いものにしか反応しません。
それでも良ければ。。。。。

投稿: 佳 | 2008年7月 6日 (日) 21時14分

あっ!言い忘れたけどその派遣、時々動きが止まって、そのまま倒れるから、背中のゼンマイを蒔きなおすと、ハッとして我に帰りまた動き始めますが・・・
何だか、夕張メロンに沖縄マンゴーがと騒いでいますが横で・・・
それでも、本当に、真面目に、真剣に、辿り着いた答えがそれでも良ければ・・・smile
annoyimpact
痛てっ!
weep

投稿: 佳 | 2008年7月 6日 (日) 21時22分

姉よ…
妹はやり遂げたぞ。
貴方の仕事部屋の2倍はあろうかという
あのルーフバルコニーの掃除を…
3時間近くかけて、汗ダラダラで
クモやヤモリに文句を言われながらやりましたとも。

投稿: ムイムイ | 2008年7月 7日 (月) 09時27分

☆twoboyさんへ
「もしや」って思いましたかcoldsweats01
その通りになってしまいました。
あれは、片付けさせまいとする誰かの仕掛けたワナなのでしょうか。。。←そんなわけないpunch
みんな同じですか?
良かった~♪


☆佳さんへ
夕張メロンに沖縄マンゴー?
それであの部屋が片づくのなら安いもんです!!
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!
じゃあ今日は続きをしないで、派遣の方と2にゃんが来られるのを待ってますからね~note


☆ムイムイへ
お~、よう頑張ったねsign03
2倍どころじゃないじゃろ。
しかも屋外じゃし。
お疲れさまでした。
じゃあ今度は、そこでビアガーデンじゃねbeer

投稿: べべ | 2008年7月 7日 (月) 10時55分

どんだけっ!!(←古い?)
ドロボウが入ったみたいじゃぁないですか・・・
べべさん、面白すぎです。(´∀`;)

でも、収める場所もあるんだから、散らかってる物を入れるだけじゃなーい・・・

それが、たいぎいって?

投稿: sunday | 2008年7月 7日 (月) 13時03分

ほんま・・どんだけ~~~な感じになってるsweat02
いや、まてよ・・。
ワタシの部屋も似てるぞcoldsweats01
イベント前はすんごいことになります・・毎回coldsweats01

投稿: 花音 | 2008年7月 7日 (月) 16時24分

はう~ん・・・
わたくしもしかして・・・売られてる?
いや~1食昼寝付ならたいがいはOKですよ(笑)
近ければね・・・いつでも行ってあけるんだけどd(-_☆)

投稿: 小実 | 2008年7月 7日 (月) 20時16分

ぎょぎょぎょ!!

なんだか,同じ血が流れているような感じだぞ。
まさか,私,あなたの姉さん??
ってわけないね。

収納上手な嫁がほしいと,切実に思ってます。とほほ・・。

投稿: はりこ | 2008年7月 8日 (火) 08時22分

あちゃー(´;д;`)
こりゃ掃除しないとダメですね。。。

うちの場合、作品関係は結構綺麗に片付けるんだけど
どうも、服がねぇσ( ̄∇ ̄;)ムム

ついついリビングの椅子に ぽいっ と
かけたままにして、気付けば山になってますwww

いかんいかんorz

投稿: matsuu | 2008年7月 8日 (火) 08時30分

☆sundayさんへ
あ、そうだ!!
きっとドロボウがはいったのでしょう!!←ドロボウが怒るゾannoy
収めるところがあっても、使い勝手良く収められないので、出すときまたぐちゃぐちゃになってしまうんですcrying
押し入れに詰め込んだ状態。
きれいなのは一瞬だけ。みたいなsweat02


☆花音さんへ
おほほ♪
似てますか?
イベントの時だけ?
と言うことは、イベントの後はちゃんと片づけてるってことですよね~
ぜひ収納方法をご伝授くださいsign03


☆小実ちゃんへ
1食昼寝付きでいいの?
そりゃもう「買った!!」←って、売ってないからpunch
近ければ・・・って、すごい思います。
いっぱい話したいことも、一緒に遊びたいことも、行きたいところもあるのにな。
会ったこともないのに、小実ちゃんのこと勝手に姉妹くらいに思ってるわたしですwink


☆はりこさんへ
お姉さま!!
あなたは生き別れたお姉さまですねっ!
さがしましたよ~
まさか同じ広島に住んでいたとは!!!
・・・
なんて。bleah

でもね、わたしもいつも「嫁が欲しい~」ってわめいてます。
やっぱり姉妹?


☆matsuuさんへ
掃除しないとダメですよねsweat02
あれから2日経っても、まだ終わってませんsad
本当にこの部屋、きれいになるのでしょうか。。。

仕事部屋だけでなく、服をついつい ぽいっ もわかります。
あ゛~、これでもA型なのに。。。coldsweats02

投稿: べべ | 2008年7月 8日 (火) 16時20分

僕の姉の部屋にそっくりです。
僕も部屋を散らかすとよく嫁さんに怒られますが、ここまではひどくない… (;´Д`)ゴホン失礼。
世の中にはこんなに散らかす人もいるんだよ、だから僕ぐらいの散らかすのは許してね、そんなことを言いながら嫁さんに見せてあげたい… (;´Д`)ゴホン、またまた失礼

片づけしてると、ついつい懐かしいものが出てきてそっちに気がいっちゃいますよね。
その気持ちすごくわかります。
僕も高校生のとき書いてた四コママンガとか出てきてついつい見入っちゃいます。
雑誌なんかも読んじゃいますよね。
そうしてぜんぜん掃除がはかどりません。^^;

投稿: piromoo | 2008年7月 8日 (火) 19時52分

☆piromooさんへ
あのぉ。。。
言い訳ですが、こんな状態なのは、仕事部屋だけです。
しかもココ、1年くらい使ってなくて物置部屋になってたのでsweat01
普通に生活してる部屋は、ちゃんと片付けてるんですからねーーーっsign03

4コママンガ?
見てみたいですhappy02
公開しないのですかsmile

投稿: べべ | 2008年7月 8日 (火) 22時59分

わかってますよお、ちょっと皮肉ってみただけです、許してメンゴ!(´∀`*)

四コママンガといってもゲームを題材にしたものなので、そのゲームを知らないとぜんぜん面白くないと思います。^^;
また機会があったら公開してもいいかなって思ってます。

投稿: piromoo | 2008年7月 9日 (水) 12時44分

わたしも同じパターンです!
片づけなきゃ~って思いながら、モノばかり増えて収納も一杯に…。宝の山になります。
なくした物が、こんなところにあったんだぁ!なんて。
いつかはキレイになるでしょう!

投稿: 花作 | 2008年7月 9日 (水) 13時08分

☆piromooさんへ
皮肉ったって・・・
マユリ様が憑依してるの?

あ・・・わたしゲームには疎いので、わからないかも。。。coldsweats01
でも公開されるの、楽しみにしてますnote


☆花作さんへ
そうそう、「宝の山」ですよね。
だからつい見入ってしまって、片づけるのもひと苦労coldsweats01
いつかはきれいに・・・そうなんです!!
それでいいのだgood

投稿: べべ | 2008年7月 9日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41752793

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事部屋の掃除:

« ビミョー猫誕生秘話 | トップページ | わたしの夢。というか目標 »