フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 日記風に・・・ | トップページ | 今日は…(携帯から) »

2008年7月21日 (月)

あねいもうと(タイトルパクってごめん)

一体なんの話からそうなったのか忘れてしまったけど、
「同じお腹から産まれて、同じように育てられてきたのに、うちらって性格全然違うよねー!!」
って、この前妹と、電話でそう話した。

ずっと前に妹も、自分のブログでそんなような記事を書いていた。
 ※参照ムイムイのしっぽ「あねいもうと」

その記事にあるほど、わたしは愉快なおねーちゃんではないけれども、わたしもやっぱり妹とは性格全然違うなぁって感じる。

わたしは行き当たりばったりな人間なんだけど、妹は緻密に計画をたててから実行に移る。
わたしは感情的に動くけど、妹は理論的に考えてから動く。
人当たりは良さそうで、実はまったく気遣いのできないわたし。
自我が強そうで、本当は人一倍他人に気を遣っている妹。
わたしはとても寂しがりで、それを隠そうとはしないけど、妹は、「ひとりが好きなんじゃけ」って強がる。

あ、意地っ張りなところは同じじゃね♪

見た目はよく似ているらしい。
この前ちびべべの運動会を見に来た妹を見た、他のお母さんたちが
「ぱっと見は普通の女の子じゃね。」って言っていた。
わたしが話した数々の伝説を聞いて、すごい人を想像していたらしいsweat01
「べべさんによく似とるじゃん。」って。
「べべも黙って立っとれば、ちゃんと普通に女なのにね~。」だって。それは余計annoy

えっと、話が飛んでしまったが妹よ、これからもよろしく!!
たぶんなにかと面倒かけまくります。
思いつきで遊びに行って、「連絡先がわからんけんネット見て調べて」って言うのは、とりあえずやめるように努力しますcoldsweats01

|
|

« 日記風に・・・ | トップページ | 今日は…(携帯から) »

コメント

訂正をお願いします♪
私は強がっているのではなく
本当に一人が好きなのです。
うーん…この辺り、お母さんも
勝手に「強がり」だと解釈していて困るのだけど。寂しがり屋な人たちにはそんなに理解出来ない事なのかしら?
ま、とにかく出来るだけ面倒事はご勘弁~って方向で、これからも宜しくお願いします♪

投稿: ムイムイ | 2008年7月22日 (火) 13時01分

僕には姉と兄がいますが、やっぱしみんな性格はバラバラです。
昔から気の向くまま好き放題していた姉は今でもそうですし、絵が好きで絵ばっかり描いていた兄は結局グラフィックデザイナーとしてソニーのゲーム開発部で働いている。
で、昔からふらふらしていた僕は今でもふらふらしてる…(;´Д`)

仲がよければそれでいいんじゃないでしょうか?(´∀`*)
べべさんとこは仲よさそうでいいですね。

投稿: piromoo | 2008年7月22日 (火) 14時57分

cloverムイムイへ
そっか~、なんかそれが信じられんのよね。。。
ねーちゃんもひとりでいるのも好きじゃけど、やっぱ基本は人好きじゃけ。
あ、ムイは人間嫌いって言ってたか。
こりゃ失礼!!
でも寂しがりって、人に迷惑を掛けることが多いので、ちょっとムイを見習います。
いや、わたしは他の面でも迷惑掛けてばかりだけど。。。
ってことでよろしく♪


投稿: べべ | 2008年7月22日 (火) 18時32分

cloverpiromooさんへ
piromooさんは末っ子なんですね。
わたしは長女だったからすごーくお兄ちゃんが欲しかったです。
カッコよくて、強くて、優しくて、頭がよくて、わたしのお願いなんでも聞いてくれるお兄ちゃんheart04
そんなもんおらんわいっ!!って、お兄ちゃんもちの友達が言ってましたcoldsweats01

piromooさんちも仲良さそうですね♪

投稿: べべ | 2008年7月22日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41929986

この記事へのトラックバック一覧です: あねいもうと(タイトルパクってごめん):

« 日記風に・・・ | トップページ | 今日は…(携帯から) »