フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 夏休みだ!!とビーズ講習会 | トップページ | あねいもうと(タイトルパクってごめん) »

2008年7月20日 (日)

日記風に・・・

昨日はちびべべを連れて、夕方からバスに乗って“土曜夜市”に行って来ました。

080719_20180001_2 途中で仕事帰りの旦那と合流、いろんな夜店をまわって、かき氷とかフランクフルトを食べて、ぷらぷら。
そういえばかき氷といえば、わたしは“いちご”なのですが、なんとちびべべ弟は“コーラ味”のを注文。
コーラ大好きのわたしは、すでにかき氷にコーラをかけて食べたことくらい何回もあるのですが、コーラ味のシロップは大失敗。
だってシュワシュワせんのじゃもん。

さてひと通り見て回った後、ちびべべ兄がマリオカート大会に参加!!
1回戦勝ててよかったね~heart01って思ったのですが、2回戦で負けたことが本人には悔しかったらしく、
「来年のために特訓だsign03」って言ってました。←来年もあるのだろうか・・・

そして今日は、温井ダムへドライブcar
というよりも、じつはわたしが、とーっても行きたいところがあったので。。。heart04

それは、M.SAIToさんの蔵ギャラリー。
昨日の19日と来週(もう今週?)の26日の2日間、オープン記念のイベントをされてるそうで、本当はそのイベントにとっっっても行きたかったのですが、旦那の仕事の休みが合わなくて泣く泣く断念。(自分で運転して行けれるくらいになればいいのですがsweat01

それで仕事が休みの今日、のぞいてみることに。
本当は、事前に連絡してからお邪魔しようと思っていたのですが、今朝急に行くことになったので、突然の訪問です。

案内していただいた工房は木の匂いがして、すごく落ち着ける雰囲気の素敵な空間でした。
真ん中にあったテーブルは、本当に気の遠くなりそうなくらい丁寧で細かい加工(っていうのかな)が施されていて、椅子はそのまま眠ってしまいそうなほどすごく座り心地がよくて、木のお皿や箸置きや、写真立てや一輪挿しやオブジェやおもちゃや、もう素敵なものばかりでず~っと見入っていたいくらいでした。

人見知りで恥ずかしがり屋のわたし(←まだそんなこと言うのかannoyって?)なので、緊張してて写真を撮らせていただくのも忘れてましたが、大きな看板があって、わかりやすい場所でした。
M.SAIToさん、今日は本当にどうもありがとうございましたshine
お休みのところ、突然押し掛けてしまって、ごめんなさいsweat01
次お邪魔するときは、ちゃんとアポ取ってからにします!!(もう来るな!!って言わないでねcoldsweats01

その後は、ダムへ。
Dsc02698

Dsc02711_2 緑がいっぱいで、ダムの水が空の雲を映していて、風はとーってもいい気持ちで、自然をたくさん満喫できました。
階段を降りていくと、ダムの下まで行けるようでしたがそれはちょっと大変そうなので断念。

夏休み2日目。
今日は素敵な一日になりました。

|
|

« 夏休みだ!!とビーズ講習会 | トップページ | あねいもうと(タイトルパクってごめん) »

コメント

きょうは遠いところ、暑い中ようこそおいでくださいました。
今日は、特に休みの日というわけでもなかったので、ぜんぜんOKだったんですよ。
しかも、実は昨日より、今日来て正解だったですよ!
昨日は僕も結構テンパッてましたし・・・今日のほうがゆっくり見れてよかったですよ。

また是非ぜひお越しください。みなさまにもよろしく!

ありがとうございました!

最初の写真は、今日の話にでていた、ちびべべくんのマリオカート大会準決勝進出の写真ですね!

投稿: M.SAITo | 2008年7月20日 (日) 23時54分

cloverM.SAIToさんへ
こちらこそありがとうございました!!
本当に緑がいっぱいで素敵なところですね☆
わたしが子供の頃住んでいた島の家を思い出して、懐かしくなりました。
秋は紅葉がきれいでしょうね。
またぜひその頃に、おじゃまさせてください。

上のマリオカート大会の写真、マリオっぽい人が笑えるでしょsmile

投稿: べべ | 2008年7月21日 (月) 06時58分

コメント見て気が付いたわ…
マリオ“っぽい人”・・・
一人で馬鹿笑いしてしまった♪

投稿: ムイムイ | 2008年7月21日 (月) 14時59分

cloverムイムイへ
じゃろ?
大ウケよね~smile
でもマリオっぽい人、こんなところでまさか笑われてるとは思ってもないじゃろうね。
ネタにしてすみませんcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年7月21日 (月) 20時53分

夜市でマリオカート大会とは、最近の夜市は変わったんですねえ(僕が行かないから知らないだけか…)。
息子なんかは照れ屋だから絶対参加しないだろうな。
いや、この前ポケモンバトリオの大会にも参加したから、参加しないこともないかな…

来年のために特訓してください!(゚∀゚*)

投稿: piromoo | 2008年7月22日 (火) 14時52分

cloverpiromooさんへ
わたしも初めて呉の夜市に行ったのですが、マリオっぽい人が居ることに驚きました。
浴衣の女の子とかたくさんいて、夏だな~って思いました。
結構知り合いにもあったりして、楽しかったです。

ポケモンバトリオの大会?
カードゲームのですか?
男の子って、そういうの好きですよねsmile

投稿: べべ | 2008年7月22日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/41916027

この記事へのトラックバック一覧です: 日記風に・・・:

» 今日のお客様 [M.SAITo 人間力向上ブログ]
今日も、激しく暑く日差しの強い一日。 昨日の小さいながらも走り回ったイベント、夕方からは地元の納涼加計祭りではしゃいだ次の日の今日。 まったく仕事はお休みというわけではなくて、ゆったりと昨日着ていただいたお客さんへの礼状などを書きながらすごしていました。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 23時26分

« 夏休みだ!!とビーズ講習会 | トップページ | あねいもうと(タイトルパクってごめん) »