フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

寒すぎっ!!

さっ 寒いっっっ(>_<)

もう 冬眠してもいいですか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年9月25日 (木)

なんかいい♪

なんかいい♪
わたしは 犬を飼ってないけど、
こういうのって なんかいいなと思った。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年9月19日 (金)

発見!!

発見!!
病院の売店で、発見しました。

なんだかちょっと 嬉しい出会い♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

距離

距離
もう 嫌いではないけど、
本当は好きなくらいだけど…

これがお父さんとわたしの、ぎりぎりの距離。

何を話したらいいのかも わからない。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月12日 (金)

“やる気”空振り・・・

Dsc06134 えーっと。。。

昨日ここに愚痴っぽいことを書いてしまったのですが、一晩寝て朝起きたらどってことなくなってたので、消しました。(愚痴っぽい自分がイヤだしcoldsweats01

ここに書くことで、こころの整理がついたのかな・・・?

みなさんからのコメントも嬉しくて、心強かったです。

ありがとうございました。

さあ、次の月曜日も、お仕事がんばろーっとnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年9月11日 (木)

ベランダから

ベランダから
灰ヶ峰から見た呉の夜景は、カタカナで「クレ」って書いてるように見えるんだそうです。
ほんとかなぁ?
これはうちのベランダから。

全然わかりません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年9月 8日 (月)

忘れ物

忘れ物
今から仕事だってのに、メガネを忘れてしまった〜!
頭痛になること必至(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日 (日)

ごめんね・・・

070523_165000011
















とっくにうちの子になった迷子のかめさんを、入院中の車の中に置き去りにしてしまった。

いまごろ知らないところで、寂しい夜をすごしているのかなぁ。。。

ごめんねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 6日 (土)

バトンです☆

piromooさんから引き継いだバトン、「またたびじるし」でアップしようと思ってたら、途中で記事が消えてしまいました。
頑張って30問目くらいまでこたえてたのに~shock

猫に関係ないことだったので、きっともっぷが怒ったのねweep

というわけで、こちらに書きます。

もともとmixiでまわってたものだそうですが、わたしmixiはやってないのでふつうにブログのお友達の名前で。
勝手に出しちゃってゴメンナサイ。
何を言われてるのか気になるでしょ~?
気になる方は引き継いでねwink

では・・・

お約束
(1)日記にアップするときは質問を消してください
(2)回す相手は指名しないでください
(3)「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してください
教えてもらった人は必ずやりましょう

回答
1 nobeeさん、shiozyさん、matsuuさん、はりこさん、にゃんこさん、・・・いきなり複数回答sweat01
2 ブロ友さんではありませんがアラレさん! アラレ様に怒られたい~heart04
3 わたしがいいと思っても、相手のかたにも選ぶ権利があるのでcrying
4 ひとさん、matsuuさん
5 ダライ・クマさん
6 さささん、choiwaru101さん、かげさん、who太さん、
7 オフ会でお会いした皆様&こたさん
8 みんな。友達でいてくれるだけで。
9 ひとさん(バス間違えたりするところ)、さささん(ビミョー好きなとこ)
10 いません。人とは競わないので。疲れるの嫌い。
11 nobeeさん、ひまちゃんさん、花音さん、はにぃさん(みんなお花みたいに華やかなので)
12 なつにぃさん
13 MARIKOさん、nobeeさん
14 わたしでお役に立てるのなら、どなたでも。
15 ひとさん
16 小実さん、弥生さん、
17 しっぽさん、たまさん、はぴさん
18 matsuuさん、しっぽさん
19 MARIKOさん
20 くぅーさん
21 22 23 みんな人間じゃんgawk ←そろそろ考えるのに疲れてきた・・・
24 もっぷがヤキモチ妬くので、これ以上はもう・・・
25 sundayさん、しいたさん
26 それはもう、みなさんheart
27 ? 誰だっけ?
28 千秋さん、のいどさん、花作さん、matsuuさん、twoboyさん、Runさん、・・・たくさんいて書き切れません。
29 くぅーさん、はにぃさん、小実さん
30 ムイムイさん
31 M.SAIToさん
32 大丈夫、わたしなら大丈夫だから・・・
33 なつにぃさん、もんきちさん(ごめんsweat01
34 ムイムイ sundayさん(でもそこが好きheart04
35 え・・・、誰? 
36 そういうのはナイかも。雰囲気で好きになってしまうので。
37 ムイムイさん
38 はぴさん、はにぃさん、たまさん、しっぽさん
39 ムイムイさん、sundayさん
40 くぅーさん
41 ??? どこで見分けたらいいの?
42 ちびほさん
43 piromooさん(ごめんsweat01
44 ひとさん
45 ???
46 みんな生きてるしthink
47 ちびほさん、弥生さん、くぅーさん
48 それはもう、いろんな方のいろんな姿がcatface
49 はにぃさん ひまちゃんさん
50 わたし
51 ムイムイ(自分でそう言ってた)
52 shiozyさん、かげさん、ムイムイさん
53 たまさん
54 piromooさん、kyochanさん(イメージ)
55 つき合ってくださるのならどなたでもheart01
56 ムイムイ(教えてもらってる)
57 ?覚えてないです。
58 はりこさん、はにぃさん、かげさん
59 3人目なんて・・・ムリsweat01
60 matsuuさん?
61 くぅーさん
62 うむむ?わかりません。
63 弥生さん、しっぽさん、ひとさん (イメージ)
64 はぴさん
65 ムイムイさん matsuuさん
66 んー・・・、断られそうsweat02
67 わたし
68 nobeeさん
69 ムイムイさん
70 わたしweep
71 ムイムイさん
72 くぅーさん、M.SAIToさん
73 じつはわたしcoldsweats01
74 こたさん (実際ありました。)
75 kyochanさん、ムイムイさん
76 お相手していただけるのなら、どなたでもhappy01
77 かげさん、ムイムイさん、ひとさん、
78 「またたびじるし」のお友達みんなと、にゃにぃさん、nobeeさん、ムイムイさん、くぅーさん、Runさん、花作さん、・・・たくさんいすぎてこちらも書き切れません。
79 弥生さん
80 そ、そんなのいらないわっcrying
81 ?
82 佳さん&小実さん、ばにらさん
83 わたし。うひひsmile
84 んー、かげさん。(ごめんなさいsweat01
85 とっても、わたし
86 こたさん、piromooさん
87 matsuuさん
88 piromooさん
89 誰だろう?覚えてません。
90 ブロ友さんではありませんが、アラレ様
91 くぅーさん、弥生さん、しっぽさん、さささん
92 matsuuさん、かげさん
93 choiwaru101さん
94 さささん(猫のこと)
95 これもわたしsweat02
96 piromooさん
97 さささん
98 もんきちさん piromooさん
99 ひとさん(ウシシheart
100 もちろんみなさんheart04

以上!!

ふぅ。疲れたぁ。。。

これはあくまでも、わたしの主観的なイメージなので、「そんなことはないぞ!」っていうクレームは受け付けませんsmile
どんな質問なのか、気になってくるでしょ?

さぁ、わたしはこれから「お疲れ☆一杯」でもしましょうsmile
ひとり酒盛りだぁ~beer

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2008年9月 5日 (金)

子供じゃないんだから・・・

気持ちが全部、そのまま態度とか顔に出てしまう。

わかりやすすぎ!!って言われる。

そのくせ肝心なところで、意地を張ったり照れてしまって、ちゃんと伝えたいことは伝えられなかったり。

こどもじゃないんだから、もうちょっとそつなく振る舞えないの?って自分で思うthink

あ~あ。

年齢ばかりオトナになって、肝心な中身が全然ついていけてないよ。

気が利いて、心配りができて、誰にでも同じ態度で接することができて・・・そんなオトナの女性になりたかったのに。

実際のわたしときたら、まるで小学生レベル。

オトナへの道は、ほど遠いです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日 (木)

エンシ ルミ

仕事部屋を片づけていたら(まだやっていましたsweat01)懐かしいものが・・・

ビーズを初めて1、2年目くらいのときに、「ビーズグランプリ」っていうコンテストの存在を知って、出してみるつもりで作りかけた作品。

「エンシ ルミ」っていうタイトルのネックレス(になる予定だったもの) Dsc06121_2

フィンランドの言葉で、「森の淡雪」っていう意味なんだそうです。

今見ると、自分の未熟さがはっきりとわかって、なんかおかしいです。

春先の、降るはしから溶けていくような淡雪のなか。
雪の下からは緑の芽が出始めて、
雪解け水が地下を流れて川になって・・・

と、くどくどと説明しているような作品です。
ヤボったいなぁ。

そもそもわたし、フィンランドの森の淡雪なんて見たこともないのに、その言葉の響きと、自分の想像だけで作ろうとしていたところに間違いがあるのかも。

結局このとき応募はしなかったんですけど(チェーン部分が出来上がらなかったから)、もう一回挑戦してみようかな。

つぎはちゃんと、自分の中で感動したもの、「知」だけではなくて感じたものを作ります。
それからもっと技術も磨かなくちゃ。
この秋は、勉強と挑戦の秋にしよう!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

秋の海

こーんなにお天気のいい秋の日は、海に行きたい。

貝殻ひろったり、
砂掘ったり、
足を埋めたり、
走り回ったり、

最初は足だけつけるつもりだったのに、気が付いたら泳いでたり。。。

Dsc06101
でも、ここから見える海は小さくて、まるで水たまりみたい。
海が遠い。

海に行きたいな~wave

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 2日 (火)

最新納品予定作品

秋なので。

Dsc06067 「秋の実のヘアゴム」

伸びます。


Dsc06064 ヘンプコードを編み付けたゴム。

これもヘアゴムです。


Dsc03052 「ビミョー猫文具セット」

・ボールペン
・文庫型メモ帳
・しおり


Dsc03053 「猫のマグネットセット」



Dsc03054 「しおり」

もう持っていくつもりで包装してたので、値札付いたままの写真でごめんなさい。

関係ないのですが、いつの間にかココログがバージョンアップ?
なんだかいろんな機能が増えてるみたい。
顔文字とか、お絵かきとかできるみたい。
面白そう( ̄ー ̄)ニヤリ←これnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »