フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ベランダから | トップページ | 距離 »

2008年9月12日 (金)

“やる気”空振り・・・

Dsc06134 えーっと。。。

昨日ここに愚痴っぽいことを書いてしまったのですが、一晩寝て朝起きたらどってことなくなってたので、消しました。(愚痴っぽい自分がイヤだしcoldsweats01

ここに書くことで、こころの整理がついたのかな・・・?

みなさんからのコメントも嬉しくて、心強かったです。

ありがとうございました。

さあ、次の月曜日も、お仕事がんばろーっとnote

|
|

« ベランダから | トップページ | 距離 »

コメント

私が通ってる織物教室でも、「要注意人物」が…。
いくらお仕事でも、ちょーっと困っちゃいますよね( ̄Д ̄;

でも私も時々、前日キャンセルしてしまうんです!
毎回通ってるので、
キャンセルしても材料は次に生かせるのですが…
でも先生にとってはきっと困りますよね。
反省です…。

投稿: Run | 2008年9月12日 (金) 17時32分

cloverRunさんへ
キャンセル自体は仕方ないと思うのですが・・・
「今日お花見に行かなきゃ、見頃が終わっちゃう」っていうのが理由ではcoldsweats02
悪気は無い方だとは思うんですけどね。
あと、真夜中の無言メール何件もとか、お店に5分おきに電話掛けてきたりとか・・・
言い出せばきりがないのであれなんですけど、ちょっと困ることも多々sweat02
と、こんなこと言ってる自分もイヤなんですけどねdown

投稿: べべ | 2008年9月12日 (金) 19時50分

まぁ、完全に自分しか見えない人のなのでしょうσ( ̄∇ ̄;)
そういう時は、まず全部受け止める。
っで、発散w
言いたいだけ空に向かって愚痴を言うw

その後、気を抜くのではなく
すっきりした感じをもつと
気持ちの切り替えが早くいく・・・かも。

今日から安眠生活♪
ごゆるりと~~~(o`・ω・)ノ

投稿: matsuu | 2008年9月12日 (金) 22時28分

あははw、(笑ったら悪いですよね)べべちゃん先生悩んでるなあ。
前にも聞いたことありますね、その人。(^^) でも、天然ぽいんでしょw?
「ちょっとなあ・・・」って、思うから重いのさ。今度から、逆に「来ないかなあ」って思ったらおもろいかもよ。(^^)

ドタキャンみたいなものは、講習会開始の告示をしたときに、何日前のキャンセルは材料費を受けますって、書いとけばいいのさ。
それでもキャンセルして支払いがないなら、損害賠償請求です。

なかなかそうもいかないのはわかるけど、お金をもらって仕事している以上、べべちゃんはプロなわけだ。わかるよね?(^^)

それでもきっと、べべちゃんのことだから、温かい雰囲気とか大切にしてるんだと思うしね。(^^)

イヤだと思ったら、何でもイヤになるもんだよ。その人は、なんだかんだ言ってもべべちゃんの講習に来てくれるんだから。(^^)

少し、見方を変えてみたらいいかもよ。

投稿: もんきち | 2008年9月12日 (金) 23時54分

clovermatsuuさんへ
はいhappy02
ゆうべはぐっすり眠りましたnote
朝起きたら気分すっきりshine

そっか!
愚痴は空に向かって言えばいいのですね。
誰かに聞いてもらうと、その後で必ず余計イヤな気持ちになってしまうので、あんまり言わないようにしてたのですが・・・(言わないとすぐに忘れてるしcoldsweats01
今度からは、空に聞いてもらおーっとnote


cloverもんきちさんへ
天然、天然・・・そうか、天然なら仕方ない・・・のかなぁsweat02
「ちょっとなぁ」というか、恐怖を感じてしまうこともあったりして、わたしもなかなかこころを開けてないのかもしれませんね。
ドタキャンはまぁ仕方ないとして、お店に迷惑を掛ける行為は、どうにかならないかなぁって、ちょっと頭が痛いです。
見方を変えるように・・・努力してるつもりなのですが、まだまだ足りないのかもしれませんね。
お互い同じ人間ですもんね。

投稿: べべ | 2008年9月13日 (土) 07時05分

人って、この世の中で一番厄介なものです。
自分が思っているほど相手は気にしていなかったり・・・
そんな人達と一緒に生きていかなければいけないのも現実ですよねぇ。
なかなか見方を変えるってこと、言葉で言うほど簡単なものじゃないと思うよ。
思い詰め過ぎて、自分が変になっちゃったりもするからねぇ。
いくらプロでも、プロである前に一人の人間。
自分ができる努力が限界であるなら、ハッキリとした方が良いと思います。
人には、それぞれの物差しと言うものがあって、人それぞれに考え方も違えば答えも違います。
自分も、今までは完全会社人間だったので、今更ながらに考えることが多いです。
自分だってその道のプロだけどねぇ。
でも、その”プロ”と言うことを意識し過ぎたために、今病院通いで~す。
いつも頑張っているべべちゃんに一言。
弱音は、いつでも出して良いんだよぉ。
心に仕舞っておいてはダメ。
きっと、良いアドバイスをしてくれる人が居るからねぇ。

投稿: 佳 | 2008年9月13日 (土) 10時06分

clover佳さんへ
佳さん、心配してくださってありがとうございますhappy01

そう、でもその“人間”がわたしは大好きなんです。
それぞれにいろんな思いがあって、いろんな見方があって、いろんな価値観があって。。。
そのときは「キーannoy」ってなっても、やっぱりいろんな人の中で生きていくのが楽しいnote

とはいえ、自分を押さえ込みすぎて体調を崩してはいけないので、わたしもほどほどに発散するようにしますね。
なんて言いながら、じつは一晩寝ると結構忘れてしまうので大丈夫good
こうやって心配してくださるお友達がいるってだけで、ずいぶん心強いですしsign03

ありがとうございました。

投稿: べべ | 2008年9月13日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/42453599

この記事へのトラックバック一覧です: “やる気”空振り・・・:

« ベランダから | トップページ | 距離 »