フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

セミナーに参加

今日は、M.SAIToさん大工くりきさんの「エコ的ホンモノグループのセミナー」に参加させていただくため、八丁堀にあるブロニティさんにお邪魔してきました。

↓の記事ではお騒がせしましたsweat02
ちゃんと時間までに着くことができました。
(最初別の方向に行きかけたことはナイショbleah

会場に入った瞬間、木の香りがしてとても心地よかったです。

おふたりとも「普段人前で話すことの少ないしごとなので・・・」っておっしゃってましたが、とてもわかりやすくて、楽しくて、納得できるお話ばかりで感動でした。

最後、木の椅子や積み木、板なんかを触らせていただいたのですが、とっても気持ちよくてshine

楽しい一日でした。

ありがとうございましたnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今回は自分で頑張ってみようかと、誰にも言わないで出てしまったわたし。

何時に家を出て、何時の電車に乗ったら間に合うか、とかの計算ができないので、早く出すぎてしまったかも。

しかもまた上着を着ないで出掛けたので、寒い(;_;)

場所もわからないかも〜(T_T)

今更のように、ムイムイさんに頼りすぎてたことを実感…

すごく心細くなってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月29日 (水)

猫のとなりで…

猫のとなりで…
猫のとなりで寝てて しあわせだな〜♪って思うのは、猫の寝息というか、鼻息があたること。
なんかね、
「あ〜、生きてるんだ!!」
って、涙が出そうなほど、しあわせな気分になれるんです。
ちょっとヘンかな(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

初めて誰かに尊敬された日☆

この前ちびべべ兄の学校に行ったとき、
同級生の男の子Nくんに声をかけられました。

Nくん: ちびべべくんのかーさ~ん!!

わたし: なぁに、Nくん?

Nくん: ちびべべくんのかあさんって、竹馬得意なんでしょ?

わたし: そうよ。すごーく得意よ♪

Nくん: 竹馬でケンケンできるってほんと?

わたし: ほんとよ♪

Nくん: 階段ものぼれるってほんと!?

わたし: ほんとよ、ほんとよ♪
      竹馬ケンケンで階段ものぼれるんじゃけん( ̄ー+ ̄)←かなり自慢げ

Nくん: すご~~~い!!かっこいい~~~shine




なんかね、なんかね、Nくんの目がきらきらしてて、すごく尊敬されてしまいましたよhappy02

うまれてはじめて、「すごい」なんて言われたかも!?
きゃぁheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月24日 (金)

ついに!というか、もう… というか。

ついに!というか、もう… というか。
新しいパソコン買いました。
(なのにまだ携帯から更新…)

安いのを探して、マウスコンピューターってトコのを買ったのですが、それでも痛い出費です(><;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年10月21日 (火)

壊れた

壊れた
パソコンが壊れました。

今までもかなり調子が悪くて、突然画面が真っ黒になったり、動かなくなったりしてたのを ごまかしながら酷使してたのですが…

今度こそは本当にダメみたいです。

買い替えかぁ〜(T_T)

というわけで、しばらく更新お休みします。
パソコンメールも使えないので、連絡つかなかったらごめんなさい。

それではしばらくの間、さようなら〜 (^-^)ノ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年10月18日 (土)

狩留家浜





狩留家海浜公園に行って来ました。wave

ここは砂浜に降りて遊ぶのも楽しいし、
防波堤でお魚釣りをしてる人もいたし、
写真のような、アスレチックみたいな遊具も楽しいし、
オブジェのようなトレーニングマシーンもあるし、
バーベキュースペースもあるし、
すごく楽しいところですnote

わたしはよくちびべべを連れて遊びにきたり、
免許取ってからはひとりでぼーっとしにきたりしてます。

暑くもなく、寒くもない今みたいな季節は、海遊びにぴったりかも。

今日は途中のコンビニでお弁当買って行ったのですが、
次はちゃんと作って行こっとriceball

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

海
今日も ちびべべと海に来ました。
やっぱり海で遊ぶのってた〜のし〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月16日 (木)

切ってません!!

髪の毛を伸ばそうかな・・・って思ってるんだけど、
今、中途半端な長さで、ぼさぼさして大変!!

もう限界!
切りた~い!!

で、仕方ないので数日前から、ピンでふくらんでしまうところを押さえてみたのですが・・・

会う人、会う人みんなに
「あれ?髪切った!?」
って聞かれる。

そのちょっと前に自分で前髪を切って
「失敗したぁ~shock
って思っていたときは、誰もなんにも気が付いてなかったのにナゼ???

昨日は妹にまで「切ったじゃろ?」って言われるし・・・

もしかしてヘン?
って聞きたいけど、「うん、ヘン!」って言われそうなので聞けないsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月15日 (水)

風景

わたしの仕事部屋の窓は海側に向いていて、とても景色がいい。

081015_18040001
特にこんな 夕方と夜の間の時間の空が、とても好き。

がんばって作業するぞ!!
って思って部屋にこもったのに、つい外を眺めていて気が付いたら30分経ってたってことも。

うん、でもこの感動が、きっと作品づくりにだって活かされるはず! はず、はず・・・?

081015_18070001












そういえばいつだったかの記事に、「灰が峰から見たら呉の夜景は光で“クレ”って文字が浮かび上がってみえるらしい」って書きましたが、その後ある方に教えていただいた『灰が峰から見た呉の夜景が見れる』サイトで確認してみたところ、そんなものは全然見えませんでした。
残念・・・sweat02

それでもすごーくすごーく綺麗な夜景でしたshine

そういえば今晩は満月?
ちょうど窓からお月さまの光が差し込むので、カーテンは開けたまま寝ようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月12日 (日)

いが餅

わたしにとって、お祭りと言えば

たこ焼き、
リンゴ飴、
いが餅、

なのですが、いが餅を知らない人がいることにビックリ!!

って思ってたら、いが餅って“呉名物”だったんですね。
知らなかった・・・

いが餅とは、これです!!

Dsc03248
すみません、写真撮る前に2個食べちゃいましたsweat01

あらら、ビニールのカバー外してから撮ればよかったですね。
白いお餅の上に、ピンクや緑の色の付いたお米がぱらぱらとのっかってます。

中はこしあんのと、粒あんのとあるみたいなのですが、わたしは粒あんの方が好きdelicious

すごーく美味しいんです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

ぽっかりと? それとも 降って湧いたような?

徒歩10分の、わたしの実家に遊びに行ってるおちびから
「今日はばーばの家に泊まる!!」
って電話がかかってきた。

ええー、泊まるの!?

「だってばーばがいいって言うんじゃもん。」って。

ばーばがいいんなら、いいけど・・・・・

ということは、今日の夜はわたしひとりぼっちじゃんdown
まぁいいけどさ。。。

ぽっかりとあいた時間というべきか、降って湧いたようなひとりの時間というべきか・・・

一瞬、妹の家に泊まりに行こうかな~とか、今晩はお祭りなのでいが餅買いに行こうかな、とか思ったけど、旦那さんを見送ってから出るのもめんどうなのでやめた。

今晩はゆ~っくりとお風呂に入って、この前図書館で借りた本でも読もうnote(梅酒付きwink
・・・って、いつもとあんまり変わらないじゃんsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月 8日 (水)

猫グッズ♪

お友達の弥生さんのネットショップ「only nyan」(こちらをクリック→)で注文してたハロウィンのバンダナが届きました~note

早速撮影会camera

Dsc03237
真剣な眼差しのもっぷ。
もっと可愛い顔してみてよ~!!

Dsc03214
にゃんだとー、もぷにゃんはいつでもかわいいのよっannoy

こっ、怖い~(。>0<。)

もう余計なことは言いません。
ごめんなさーいsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、気を取り直して次はくるみの番。

Dsc03228
おお~、くるみちゃんってば、なんかいつもより大人っぽいねheart04

黒で引き締まって見えるのかな(*^-^)

引き締まって・・・
Dsc03230
こっ、このお腹は、見なかったこ
とにしようsweat02

「only nyan」にはバンダナの他にも、
猫のシルエットコースターや、なんと自分ちの猫ちゃんの似顔絵刺繍グッズも作ってくれるそうです!!
ぜひぜひのぞいて見てくださいね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、猫グッズといえばわたしも・・・

ちょっと早いのですがクリスマスバージョン。

Dsc03242_2
Dsc03246_2
ううっsweat02
下が切れてるし、ブレてるし、写真がちゃんと撮れないweep

今回の納品は、これたったひとつ。

ごめんなさい(ノ_-。)

わたしもがんばろーっとup

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年10月 6日 (月)

秋の匂い

秋の匂い
朝 窓を開けたら、空気の中に金木犀の匂い。
こんなときは、「秋って好き♪」って思う。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年10月 2日 (木)

呉散策♪

今日、FURIFURIしっぽ♪の作り手仲間ムンベェさんが、呉に遊びにきてくれましたheart01

呉と言えば大和?って思い、まずは「大和ミュージアム」と「鉄のくじら館」へ。

それからてくてく歩いて中通商店街に行き、呉の街散策。

ほとんど歩いてばかりで、これといって見るものも行くところもなく、ただぶらぶら歩き回ってただけでした。
しかも地元のくせにすごい方向音痴のわたしは、
「あれ、あっちだっけ?」とか、
「ん?今どっちから来た?」とか、
すごい頼りない案内しかできませんでした。
ごめんなさいbearing

でも、実はムンベェさんとお会いするのはこれで3回目なのですが、今日はすごくいろんなお話が聞けて、たくさん笑ったし、たくさん共感できたし、たくさん勉強にもなったし、すご~~~く楽しい一日でした。
特に、いろいろものを作ることについてとか、値段の決め方とか、すごく参考になったし、新しい発見もあったし、わたしも頑張らなくちゃupって、刺激をいただきました。

はるばる呉まで来ていただいて、本当にありがとうございました。

つぎはうちに来て、お泊まり&飲み会でもします?wink

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »