フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« | トップページ | 初めての雑貨屋さんめぐり »

2008年10月31日 (金)

セミナーに参加

今日は、M.SAIToさん大工くりきさんの「エコ的ホンモノグループのセミナー」に参加させていただくため、八丁堀にあるブロニティさんにお邪魔してきました。

↓の記事ではお騒がせしましたsweat02
ちゃんと時間までに着くことができました。
(最初別の方向に行きかけたことはナイショbleah

会場に入った瞬間、木の香りがしてとても心地よかったです。

おふたりとも「普段人前で話すことの少ないしごとなので・・・」っておっしゃってましたが、とてもわかりやすくて、楽しくて、納得できるお話ばかりで感動でした。

最後、木の椅子や積み木、板なんかを触らせていただいたのですが、とっても気持ちよくてshine

楽しい一日でした。

ありがとうございましたnote

|
|

« | トップページ | 初めての雑貨屋さんめぐり »

コメント

今日はご来場ありがとうございました。
かなり大変な思いで来られたんですね。
無事到着されてなによりでした。

職人二人の「木」に対する思い。
一応、子供に絡めてお話したつもりですが、
上手くお伝えできたでしょうか?

普通のセミナーとは一風変わった感じであったと思います。

次回も是非ご来場ください。

本日は、本当にありがとうございました。


投稿: 大工くりき | 2008年10月31日 (金) 19時50分

本日はありがとうございました。
時間を気にされていたようで恐縮です。
でも、一番乗りでしたね~。
次回は、ビミョウ猫を書いて下さいね。

投稿: 価っ値ゃん | 2008年10月31日 (金) 20時22分

昨日はありがとうございました!
もう、どこにでも一人で行けますね。
次もがんばるぞー。

次は、市民球場でお会いしましょう!

投稿: M.SAITo | 2008年11月 1日 (土) 09時46分

昨日は、ありがとうございました☆
とっても可愛らしいかたでお会いできて嬉しかったです。
同い年の子供を持つお母さんには見えましぇんsmile
いろいろ大変だったんですね!
また、お会いしたいですshine

投稿: くりき妻 | 2008年11月 1日 (土) 16時04分

無事にたどり着いたんだね、
良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

木の香りって良いよね~♪

投稿: sunday | 2008年11月 1日 (土) 18時06分

久しぶりに書き込みさせて頂きます。

木の手触りってのは独特の温かみがあるんですよね。
私も木の持つ質感が好きでミニチュアの素材にしております。(テーブルなんてのも作ってますし・・・)
それにしても木で動物を彫るって難しいです。(大汗)

投稿: のいど | 2008年11月 1日 (土) 22時26分

clover大工くりきさんへ
こちらこそ素敵なお話をありがとうございました。
いえいえ、本当はどうということもない道のりなのですが、わたしすごい田舎者なので・・・sweat01

はい、とーっても熱い気持ちが伝わってきました!!
「なるほどぉ」ってすごい納得したり、共感できること、新しい発見、いろいろあって、たくさんのことを学ばせていただきました。
「セミナー」というもの自体、初めての経験だったのでわたしも緊張してましたが、とても和やかで楽しい雰囲気で、安心しました。
また機会があったらぜひ参加させてくださいsign03

ありがとうございました。


clover価っ値ちゃんさんへ
わたしのほうこそありがとうございました。
わたしって遅刻常習犯なので、いつも時間を気にしてないと、ちょっと気を緩めると遅刻してしまうので・・・
一番だったのは感激でしたshine
いえ、ドキドキしてしまいましたがsweat02

あはは、あの猫ですか?
なんかちょっと恥ずかしすぎて書けませんでしたcoldsweats01←何をいまさらって?
もっぷ(うちの白黒猫)の似顔絵でもいいですか?smile


cloverM.SAIToさんへ
こちらこそありがとうございました。
場所説明のリコメがなかったら、きっとふんぎりがつかなかったかも・・・
はい、もうひとりでどこへだって行けるつもりですnote
よし、次はどこへ行こうup

そうだ、市民球場ですねhappy02


cloverくりき妻さんへ
わたしのほうこそありがとうございました。
すごい素敵な進行で、おふたりの講師の話をどんどん引き出していて、本当にすごい方だな~って、ほれぼれしてましたnote
で、お仕事聞いて納得。
八丁堀のわかりやすい場所に行くだけで大騒ぎしてるダメ人間のわたしは、本当にあこがれてしまいますshine
またぜひゆっくりお話させてくださいsign03
ブログのほうにも、お邪魔させていただきます~happy02


cloversundayちゃんへ
ありがとう~heart01
ほんと、バカみたいに大騒ぎしてしまってごめんねsweat02
寒いのと両方で、すごい心細くなってしまって・・・weep

木の香り、すごいよかったよ~happy02
部屋に入って木の香りに包まれたとたん、ほっとして涙が出そうになったもん。


cloverのいどさんへ
ありがとうございますshine

木の手触り、とても気持ちいいですよね。
木の床や家具やおもちゃなんかも触っててとても心地良いのですが、枝や幹も大好きです。
のいどさんのミニチュア作品もあたたかくて目に心地よくて大好きですnote

投稿: べべ | 2008年11月 2日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/42964931

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーに参加:

« | トップページ | 初めての雑貨屋さんめぐり »