フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« いが餅 | トップページ | 切ってません!! »

2008年10月15日 (水)

風景

わたしの仕事部屋の窓は海側に向いていて、とても景色がいい。

081015_18040001
特にこんな 夕方と夜の間の時間の空が、とても好き。

がんばって作業するぞ!!
って思って部屋にこもったのに、つい外を眺めていて気が付いたら30分経ってたってことも。

うん、でもこの感動が、きっと作品づくりにだって活かされるはず! はず、はず・・・?

081015_18070001












そういえばいつだったかの記事に、「灰が峰から見たら呉の夜景は光で“クレ”って文字が浮かび上がってみえるらしい」って書きましたが、その後ある方に教えていただいた『灰が峰から見た呉の夜景が見れる』サイトで確認してみたところ、そんなものは全然見えませんでした。
残念・・・sweat02

それでもすごーくすごーく綺麗な夜景でしたshine

そういえば今晩は満月?
ちょうど窓からお月さまの光が差し込むので、カーテンは開けたまま寝ようかな。

|
|

« いが餅 | トップページ | 切ってません!! »

コメント

あぁ・・・。
「灰が峰」って聞くとついBluem of Youthの「線路沿いの恋」って歌が思い浮かんでくる・・・。
この歌に灰が峰が出てくるんですよねぇ。
懐かしい、そして世代が分かっちゃう。

投稿: twoboy | 2008年10月15日 (水) 22時04分

うっとりする風景ですね~
うちからはすてきな風景は見れないけど、結婚式場の花火はとってもきれいに見えます。

投稿: ムンベェ | 2008年10月16日 (木) 10時10分

写真、奇麗に撮れてよかったですね♪

満月・・・べべちゃんは何に変身するのかな?

投稿: 小実 | 2008年10月16日 (木) 15時42分

clovertwoboyさんへ
あ!!
わたしもその歌知ってる~note
ナゼかCDがうちにあります。
懐かしいですね~。
世代?
うふふ~coldsweats01


cloverムンベェさんへ
うっとりしすぎて、一日の大半をぼーっとして過ごしてしまいそうですsweat01
気が付いたら、今日一日、何をしてたんだろうってことも・・・

花火もいいな~shine


clover小実ちゃんへ
写真、携帯で撮ったんですよ!!
小さいから、ごまかしがきくのかな?

満月・・・タヌキかも?coldsweats01

小実ちゃんはウサギっぽい!!

投稿: べべ | 2008年10月16日 (木) 21時05分

べべちゃんて、呉だったのね~。
こんな素敵な景色が見える所に住んでるんだね。
私も、夕方の景色って大好きです。

関係ないんだけど、
この間から「いが餅」が頭から離れません。
なんで、女って餅が好きなのかしらね?
食べてみたいと思うんだけど、お祭り以外の時でも、呉のスーパーとかで売ってないかしら???
もし、売ってたら、呉で仕事をしてる義弟に買ってきてもらおうかな~と。bleah

投稿: sunday | 2008年10月17日 (金) 13時29分

cloversundayちゃんへ
そう、呉なの~happy02
山のふもとだけど、景色だけはいいよnote

うんうん、お餅大好きnote
いが餅は、苗代ってところの「大原製菓」というお店に年中売っているらしいです。
お祭りの時期には、そのへんのスーパーでも売ってるみたい。

投稿: べべ | 2008年10月17日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/42799814

この記事へのトラックバック一覧です: 風景:

« いが餅 | トップページ | 切ってません!! »