フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

明日*mama's couturier*

明日*mama's couturier*
明日*mama's couturier*
ブログに書こう書こうと思いながら、すーっかり遅くなってしまいました(>_<)
しかもやっぱりスキャナーで読み込みとかできなくて、結局 携帯の写真だし(T_T)

ごめんなさい〜(|||_|||)

明日 西条プラザ併設 ALOFTで、ハンドメイド1day event
「*mama's couturier*」があります☆

実はわたしもお声を掛けていただき、今回初めて参加させていただくことになりました。

いつものビーズアクセサリーや、写真のようなバングル、シルバー925ワイヤーを使ったリングなんかを置かせていただきます。
それから、いつもは生息地「FURIFURIしっぽ♪」のビミョー猫ですが、一匹だけ紛れ込んでます(^-^)

花音さん、明日はよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

買っちゃいました♪

これ

Dsc03394 昨日ホームセンターで買いました。

青いほうが子供用です。

おちびがすごく楽しそうに野球してる姿を見て、わたしも一緒に遊びたいなってnote

今日はいいお天気だし、キャッチボールしに行こうかね~baseball

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年11月18日 (火)

広島市民球場でのオフ会☆

今日は「広島ブログ」の、広島市民球場でのオフ会でした。

今年の夏、初めて野球観戦に行って感激した場所の、
しかも普段入ることのできないベンチの中とか、グラウンドとかに入れるなんてすごい!!!

というわけで、ちびべべふたり連れて、わくわくしながら参加させていただきましたnote

観戦席から見るのと、下から見るのって、目線が変わるとすごく広さも感じも違って見えるんですね。
すごい大発見な気分でした。

実際、野球選手の人たちが試合してた場所で走り回ったり、キャッチボールしたり、すごく楽しかったです。

おちびたちも

Dsc06194_2
Dsc06146_2 試合に参加させてもらったり、ストラックアウトに挑戦したり、キャッチボールしたり走り回ったり秘密の通路を探検したり、お兄さんやお姉さんたちに遊んでもらったりと、すごーーーーーく楽しかったみたいで、大はしゃぎしてました。

企画、準備からいろいろ頑張ってくださった実行委員の皆さん、スタッフの皆さん、
今日参加されたみなさんも、本当に楽しい一日をありがとうございました。

わたしにとってもこどもたちにとっても、素敵な思い出ができましたshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

オフ会の必須アイテム!?

・・・って、名札と名刺?

今回はちびべべふたりも連れて行こうと思ってるので、
これはちびべべのぶん。

Dsc03386

で、力尽きてしまい、自分のは普通のケースに名刺をはせただけです。
(え、ずるい?coldsweats01



Dsc03387_2
で、下のが名刺。
今回はもっぷバージョン。
パソコンで名刺を作ることができないかわいそうなわたしは、今朝から一生懸命手書きで20枚用意しました。
う~ん・・・もうちょっと頑張ろうかなぁ。

確か前回も「10枚じゃ少ないよ!」って教えていただいたのでした。

明日参加されるみなさん、よろしくお願いいたしますshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

プチひとり旅

プチひとり旅
ひとりで知らない街を歩くのって楽しい☆
ひとり旅をしているみたい。

たとえ道に迷っても
「わたしには迷える自由がある」ってことが、とても嬉しい。←意味不明だったらごめんなさい(汗)

で、結局ちゃんと着けました。
もうひとりでどこへだって行ける気がする!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

新幹線の

新幹線の
これ新幹線が走る高架?
今から「天神川駅から新幹線の走る高架の下を通って、海田方面に歩いて20分くらい」
のところに向かっているのですが、多分ちゃんと行けそうな気がする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

お料理ブログではありませんが・・・

今日、妹の家に遊びに行って、お昼ご飯を「巴里食堂」っていう素敵なお店でおごってもらいました。

妹よ、ご馳走様でした~(≧∇≦)

自分だけすごいものを食べるのは気がひけるので、Dsc03379_2家に帰って晩ご飯に“白身魚のピカタ”を作りましたnote

“ピカタ”なんていってもなんのことはない、
白身魚に塩コショウして、小麦粉まぶして、パルメザンチーズ混ぜた卵液をつけて焼いたものです。
イタリア料理なんだって。
ん!?巴里じゃなくてごめんね。

それとあさりのワイン蒸し、
これじゃ野菜が足りないので、野菜はお味噌汁の中へ。

注)この前から続けて料理を載せてますが、わたしは料理好きでも料理上手なわけでもありませんsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月12日 (水)

くまべべ ふたたび

Dsc02975_2 こんにちは、くまべべです(=゚ω゚)ノ 
わたしのこと、覚えてる人いますか?

くまべべ過去記事・・・くまべべの正体は←参照

今年ももうすぐ12月、クリスマスがやってきますね~xmas

クリスマスカードや、プレゼント選びって楽しいですよねheart04

わたしのお里ユニセフカード&ギフト←(※左をクリック)にも、素敵なカードやプレゼントがたくさんあります。

Dsc03363_2
きれいなカードや、かわいいプレゼント、ぜひ見てみてくださいねhappy02

Dsc03366 Dsc03370





ほらほら、ちゃーんとわたしもここに載ってるでしょnote

Dsc03372 「123、ユニセフ・ミニベアー・べべちゃん」ってheart01
かわいいでしょ~

くるみcat はいはーい、ブログのタイトル見て!
     主役は“猫”なのよ。
     くまちゃんは早く退場してね!!
Dsc03364
きゃ~、助けて~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

真っ白ないちにち

真っ白ないちにち
今日はものすご〜〜〜く久しぶりに、なーんにも予定がない日。
毎年この時期は、一年で一番忙しいのでもう体力も気力も限界。
でも間にちょこちょこ、大好きなお友達に会える日や、楽しい予定も入れてたりしたので、なんとか乗り切ることができました(^O^)
みんなありがとう☆

さあ、今日はすっぴん&家着で猫たちとの〜んびり過ごそっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年11月 8日 (土)

べべ家の食卓

お野菜をたくさんいただいたので、野菜いっぱいメニューにしてみました。

Dsc03328

・人参と大根の和風ピクルス
・白菜の浅漬け
・里芋と人参と大根と豚バラ肉の煮物
・小松菜と油揚げの炒め煮
・ニラのかき玉味噌汁
(お腹すいて手が震えてたのか、写真すんごいブレてますsweat02

あぁ。。。地味だわ。

でも体に良さそうでしょ~up

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

梅
梅酒の梅を3個食べたら酔っ払ってしまった〜(@_@)
気持ち悪い…

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

お祭りの後

お祭りの後
朝7時過に家を出てから、帰ったのは夜の6時半頃。
ちびべべたちもわたしも頑張った!
参加したみなさんもお疲れ様でした。
お祭りのお世話の方々、ありがとうございました。

さあ次は納品に向けてがんばらなくちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

御神輿

御神輿
後からオトナも担がせてもらえるって!!

きゃあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お祭り

お祭り
歩きすぎて足が痛い(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

初めての雑貨屋さんめぐり

雑貨屋さんといえば、呉のゆめタウンの中のお店か、FURIFURIしっぽ♪さんしか行ったことのないわたしでしたが、ついに!!!

夢の「雑貨屋さんめぐり」ツアー、デビューいたしましたup

FURIFURIしっぽ♪の作り手さんムンベェさんに案内していただいて。

西広島駅で待ち合わせ。
なんとムンベェさんから素敵なプレゼントをいただいてしまったわたし。
わたしの好きな色で作っていただいた肉球グッズなのです。
もう見た瞬間かわいくて鼻血が出そうになりましたhappy02
細やかな技も光ってて、「ちょっと誰も持っていないぞ!」って自慢できそうshine

最初に連れて行ってもらったお店は、カントリーっぽい(?)感じのかわいくて素敵なお店で、入った瞬間「キャーキャーnote」大騒ぎしてしまい、うるさくてすみませんでしたsweat02
大好きなクリスマスグッズがいっぱいで、かわいくてlovely

それからちょっとゴージャスっぽい雑貨屋さんや、ちょっと個性的でかわいい服屋さんに連れて行ってもらったあと、
風水グッズやパワーストーンがたくさんおいてあるアジア雑貨の廣友さんへ。
ムンベェさんも身に付けていた天珠とパワーストーンのブレスレットが欲しかったのですが、どんなのにしようか材料がいっぱいあって迷ってしまったので、じっくり考えてから次までに決めることにしました。
どんな風にしようかなぁ。わくわくheart04

お昼ごはんは、最初韓国料理って言ってたのですが残念ながら定休日。

なので「素材屋」さんっていう和食のお店へ。
ムンベェさんおすすめのだし巻き卵がとーってもおいしくて、「しあわせ~heart04」なお味でした。
また行こ~っとshine

お腹いっぱい食べた後は、食後のコーヒーcafe&おしゃべり。←いや、おしゃべりはずっとしていましたcoldsweats01
ムンベェさんの作品実物や、写真なんかをみせていただいたり。
楽しくがんばって作られてるのが伝わってきて、わたしもやるぞ~!!ってパワーをいただいたり。

そして最後に西広島駅の近くにある小さな雑貨屋さんへ。

こじんまりした空間の好きなわたしには、すごい落ち着ける素敵なお店でした。

もー、本当にめちゃくちゃ楽しい一日でした。
ムンベェさん、ありがとうございましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »