フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

ちょっと早いけど・・・今年も、感謝いっぱい☆

今年もあと1週間とちょっとですね。

早かったような、長かったような1年。

ブログでも、普段の生活でも、たくさんの出会いがありました。

たくさんの人や、物や、機会や、環境にも、とても恵まれていた1年でした。

本当にありがとうございました。

もちろんこの1年毎日が、楽しくて笑っていられる日ばかりじゃなくて、
怒ったり、泣いたり、すねてたり・・・な日もあったり、反省もたくさんしましたが、
出会わなければよかった人、こなければよかった1日はありません。

思い出と学ぶこといっぱいの日々を過ごせたので、来年ちょっとは成長できるかな・・・?

今年出会えた人、一緒に過ごしてくれた人、見守ってくれた人、厳しいことを言ってくれた人、笑わせてくれた人、チャンスを与えてくれた人、久しぶりに会えた人、わたしのこと頼りにしてくれた人、・・・
時間を共有できたすべての人に感謝です。

本当に本当に、ありがとうございました。

みなさんに楽しいクリスマスと、笑顔いっぱいの素敵な新年が訪れますように。

ありがとうございましたshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

毛糸の帽子に挑戦!!

毛糸の帽子が欲しいな~って思ったんだけど、
コレ!!と思うのがなかなか売ってなかったので、作ってみました。

で、出来上がったのが・・・

Pa0_0013 ←これ。
いえ、こんなのが欲しかったわけじゃなくsweat01

9歳のちびべべが見て大笑い。

「なにこれ~(≧m≦) ちゃんと本見て作ったんじゃろ?」

「そ、そうよ。」

「どうやったらこんなのができるん?」

「だから、本の作り方通りに作ったら・・・」

「有り得んー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 途中で気がつかんかったん?」

「うん、出来上がったの見たら、こんなになっとった(ρ_;)」

「ねえ、これわざと?笑わそうと思ってわざと作った?( ´艸`)プププ」

「もう、そんなワケないじゃんannoy

なんで笑いをとるために3時間半もかけて作るんよ!
ちゃんと自分が使おうと思って作りました。
子供のクセにツッコミ厳しすぎ!!
そんなに笑わなくてもいいじゃない。

・・・でも、自分でも可笑しい( ´艸`)プププ

本当にね、ちゃんと本を見ながら書いてある通りに作ったんです。
途中で、なんかちょっと違うかな~とは思ってたんだけど、こんなことになってたとは、出来上がるまで気がつきませんでした。

これどうしよう・・・
もう作り直す気力もないんだけどsweat02

細くなってるところをくくって、「ムーミンに出てくるミーの帽子」にしようか!?
そのくらいしか使い道が思いつきません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年12月21日 (日)

運のいいわたし☆

前髪を切りすぎた。

ワイヤーを曲げてて、ツメにヒビが入った。

着替えてるときそれが服に引っ掛かって、爪が折れてしまった。

包丁で手を切った。(。>0<。)


でもわたしはとっても運がいいのsign03

だからどんな出来事も、
前髪が変なのも、爪が折れたのも、手を切って痛いのも、
悲しいことも苦しいことも全部

運のいいわたしに、必要なことなんだと思う。

わたしって、本当に運が良いnote


・・・って、思い込んでみる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

クローバー

今日もいいお天気。

Pa0_0009 わたしはあのてっぺんに行きたい!!
ドライビングテクニックを磨かなきゃsmile

でもここも充分、標高は高いのです。
Pa0_0007












歩いて実家まで行って、それから実家の近所にある、広い公園へ。

ここは広いけどいつもだ~れもいないので、おちびとキャッチボールするのにぴったり。

できなくなったweepって思ってた、“連続逆上がり”が今日はできたので、すごく嬉しいnote (v^ー゜)ヤッタネ!!

Pa0_0008 四葉のクローバーを必死に探してみたけど、ありませんでした。
残念sad

でも幸せってきっと、四葉のクローバーみたいに特別なものじゃなくて
三つ葉のクローバーみたいに普通にその辺にいつもあるものなんですよね。
・・・なんて負け惜しみbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冬の星座(2)

この前はまだ時間が早かったから見えなかったのかも。

今外に出てみたら、すごくたくさんのお星さまが見えました。

オリオン座もちゃんと見つけられた!

あの明るい星はたぶんシリウス。

“W”みたいなカシオペア(?)っぽいのとか、ひしゃく星(?)も。

って、全然違うかも(^_^;)

でも携帯で写真撮ろうとしたけど、真っ暗でなんにも写りませんでした。

そっか…
だって大きく見える満月だって、写真に撮ったら空に開いた小さな穴にしか見えないもの。

でも、直接目で見る星空はすごーくきれい☆彡

空気も澄んでいて、とても気持ちのいい夜です。

このお星さまの下にいるみーんなに、幸せが訪れますように。

さあ、寒いからもう中に入ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月16日 (火)

冬の星座

冬の星座
夏にプラネタリウムへ行った時、星座の見つけたかをいろいろ教えてもらった。

でもお星さまが全然見えないので、なんにも見つけられない。

あーあ。
オリオン座くらいなら 知っているのに。

空よりも、下の方が明るい。

クリスマスのイルミネーション?
なんだかキラキラしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

のびた!?

ぼさぼさでうっとーしー!!!

切りたい~!!!

っていう欲求と戦いながら、やっと髪の毛がちょっと結べるくらいの長さまで伸びました。

なんでこんなに頑張ってのばしてるか?

FURIFURIしっぽ♪で見つけた、陶器のヘアゴムが使いたいから~heart04

でもちゃんと伸びる前に売り切れてしまったらどうしよう・・・shock

わかめいっぱい食べようかなsmile

ん?わかめ食べても早く伸びないの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

冬の海

冬の海
冬の海も好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

工事、ひとまず終了

サイドバーに貼ってあるお友達のリンクが、引っ越したのにそのままだったり、閉鎖してしまったのに残してあったり・・・
アルバムも、適当に撮った写真や、サイズが大きすぎて見にくかったり・・・
カテゴリーも無駄に多すぎる!!

前からずっと気になってたので、思い切っていろいろ整理してみました。

「ウェブページ」というものを使って、
「ただいま工事中」のお知らせをだしてたので、年内いっぱいくらいでのんびりやろうかとも思ったのですが、やり始めたらつい一気にやってしまいました。
なので、結構やっつけ仕事っぽいところもあったり。
抜けてるところや、未完成なところもあるので、それはこれから少しずつ直していこうと思います。

リンクは、「ウェブページ」に載せて、サイドバーに「リンク集」としてまとめました。
コメントを何度かいただいたことのある方、記事内でリンクを貼らせていただいたことのある方なども、追加でリンクさせていただきたいとおもうのですが、
「それはダメ!」って言われるかたは、おっしゃってくださいね。

アルバムの写真も、もう少しきれいになんとかならないものかと検討中です。

テンプレートは、一応変えてみましたが、なかなかぴったりなものがなくて、落ち着かない感じもするので、もしかしたらまた元に戻してしまうかも。

とにかく、いろいろちょこっとづつ整理してみました。

あ、自分の家も整理して、大掃除しなくちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

小さい頃の写真

小さい頃の写真
小さい頃の写真
携帯電話の写真をいろいろ見てたら、懐かしい写真発見!!

わたしが小さい頃の写真♪


じゃなくて、ちびベベが今よりもっと小さい頃の写真♪

男の子です。
こんな格好させててごめんね〜(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年12月 5日 (金)

手作りピザ

知らないバスに乗って、
知らない町で降りて、
どきどきしながらお友達に会いに行く。
そんな普通のことに、まるで大冒険みたいにワクワクできるから
方向音痴って、ちょっと幸せなのかもしれない。

風は冷たかったけど、気持ちいい。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、ちょっとだけ嫌な話も聞いてもらって・・・
手作りのピザが焼けるまでの間、近所の北欧風の雑貨屋さんに連れて行ってもらい、
いろんな素敵なものにうっとりしたりどきどきしたり。
帰ったらちょうどピザが焼きあがっていて、家の中に入ったとたんにすごくいい香り。

Pa0_0003 わたしはゴボウの入ったピザをはじめて食べました。

すご~~~~く美味しかったですheart01
ご馳走様note

これでまた頑張れる!!

ムンベェさん、どうもありがとうshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

西広島駅

只今西広島駅。
傘を車に忘れて出てしまったのでどーしよ〜(>_<)って思ってたけど、雨もやんで晴れ間が見えてます。
やったあ♪
彼女の雨パワーに勝った(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆうべ 雨と風と雷がすごくて夜中目が覚めてしまった。

広島のお友達に会いに行くので、電車が止まらなければいいけどって、少しだけ心配になったり。

自称“雨女”の彼女。
どれだけすごいパワーなんだろう(☆o☆)


今朝の図書館前のレンガの道は、銀杏の葉っぱが積もっていて、ふかふかの絨毯みたいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

改心!

勝手なことばかり言ってすみませんでした。m(_ _)m

もう冬眠から目覚めました。

今日からまた、一生懸命頑張ります!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年12月 2日 (火)

冬眠

わたしにしては、すごーく頑張ったと思う。
今までならとっくに逃げていたはず。

それほど「好き」ってことなのだとはわかってるけど…

なんかちょっと疲れました。
なのでしばらく冬眠に入ります。
地中深くにもぐるので、きっと電話にも出られません。
メールもチェックできません。
連絡がつかなくても怒らないでください。

いえ、締め切りとか、催促の電話から逃げているわけではなく…(汗)
提出物だけは、きっちり出すようにします。
ごめんなさい。

| | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

緊急!!迷子の犬を捜しています!!!

わたしの作品を置かせていただいてる、「FURIFURIしっぽ♪」からの情報です。

エメちゃんという名前の、迷子のわんこを捜しています。

ヨークシャテリアで、毛色はダークスチールブルーだそうです。
体重1.2キロの、とっても小さな子だそうです。

詳しくはこちら→(緊急)迷子のエメちゃんの情報求む!広島

リンク張ってますのでご覧ください。

飼い主さんの気持ちを思うと、とても胸がいたみます。
一日も早く、エメちゃんが無事に戻ってこられますように。

情報、よろしくお願いいたします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました

ありがとうございました
さようなら宮島(^-^)ノ~~
今日いちにち 楽しかったです。

ありがとう〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

空気

空気
冷たい空気が かえって心地いい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんにちは

こんにちは
シカに遭遇。
こんにちは〜(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェリー

フェリー
フェリーに乗りました。
風が気持ちいい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮島へ

今から宮島に行ってきます(^O^)/
もちろん電車で。

今日はお天気もいいし、暖かいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »