フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

もうすぐ

もうすぐ
この前お散歩してたら、どこかからいい香りが!

ふと見上げると、蝋梅が咲いてました。
寒い 寒いと思ってても、春はもうすぐなのですね〜(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

無印良品を好きな理由

シンプルでカッコイイとか、

何にでもあわせ易いとか、

お手ごろ価格とか、

そういうのもあるけど、

わたしが無印良品を好きな理由、それは・・・

Pa0_0019 Pa0_0020












自分で勝手にカスタマイズできるから~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

月経前緊張症と治療方針

婦人科のお話です。
あんまり楽しい話題じゃないです。
しかも長いです。
興味ない方、苦手な方はスルーしてくださいねwink

続きを読む "月経前緊張症と治療方針"

| | コメント (10) | トラックバック (2)
|

2009年1月23日 (金)

偵察!!

ただいま就職活動中のわたし。

憧れていた職場が募集してるので
早速偵察に行ってきましたdash

Dsc06367
いろ~んな種類のケーキがいっぱいnote

目移りして決められないhappy02

・・・じゃなかった。
お店の様子とか、他の店員さんとか、ちゃんと見なきゃsweat01

ん~、やっぱりモンブランは外せない!!
イチゴのショートケーキは定番よねcake
きゃぁ、ガトーショコラの種類がいっぱいheart04

うんshineすごく美味しかったです!!

・・・あsweat01

ケーキの味と働きやすさは別でしたcoldsweats02

全然偵察できてないじゃんsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月15日 (木)

証拠写真

いつもいつも、ヘンテコで微妙な猫雑貨ばかり作っているわけではありません。

ちゃんと毎日ごはんだって作ってます!!

よく、「家事苦手そう」
って言われるので、証拠写真です。

今日の夜ご飯

Dsc06366
ひき肉とキャベツの重ね煮

ジャガイモを千切りにして丸く焼いたもの

そばの芽のサラダ

これにモヤシのお味噌汁とご飯。

わざわざ記事にするほどのメニューじゃないのだけど・・・sweat02
これじゃまだダメ?
よそのおうちのごはんって、どんなだろう。。。
ちょっと気になるsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

珍しく・・・頑張る!!

いろいろアイデアをいただきながら、
とっても勉強になるアドバイスもいただきながら、
「最新作待ってます。」なんてありがたいお言葉もいただきながら・・・

なかなか波に乗れないでいた怠け者はわたしですsweat02

来週(あ、もう今週だsweat01)納品に行くぞ!!って心に決めて、
この数日間頑張りましたup

まずはこれ
天使の羽根のモビール
Dsc06359_2
羽根の部分は、軽量粘土にフェザーを貼りました。
輪っかの部分にも、同じくフェザーをまきつけてます。
中はいつもどおりのかわいいのかかわいくないのか、微妙な猫です。
猫の下にはアクリルの雫型ビーズと、羽根の間にはスワロです。


そして定番作品
ブックマーカー
Dsc06360_2
鈴の部分は本当に鳴ります。
コレが自慢catface


で、初挑戦最新作!!
パンカゴ
・・・っていうか、ワイヤーのカゴ(特大)
Dsc06351
試しにお菓子を入れてみました。
こんな感じ。

で、モチーフ部分のアップ。
Dsc06355 Dsc06356








それに、昨日の記事に載せたカップヌードルホルダーというか、
ワイヤーのカゴ(大)
Dsc06357 これも、ちゃんと音の鳴る鈴を付けてます。
もちろん、カップヌードルを入れていただいてもいいし、
鉢植えのカバーとか、
ガラスビンを入れて花瓶代わりにしたり、
いろんな使い方で楽しんでください。


ところで!!
この猫グッズを置いて頂いているFURIFURIしっぽ♪さんのネットショップがオープンしました。

こちら←リンク貼ってます。

ビミョー猫作品お買い求めいただけますheart04

くぅーさん、いつもありがとうございます!!
わたし、今年こそはがんばりますup

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

終わりと初め

このブログ、実は「ハンドメイド」のカテゴリーにも登録してるってこと、
すっかり忘れてました。

ハンドメイドネタ、最後に書いたのはいつだっけ・・・(;´д`)トホホ…

というわけで、去年最後に作ったものと、
今年最初に作ったものを。

まず最後の作品

Pa0_0017
以前、お友達のこたさんにいただいたお花のモチーフを使ったブローチ。

実は一年前から妹に
「ニットの帽子にあうようなブローチを」
って頼まれたのを、やっと作りました。
待たせてごめんね~coldsweats01

こういう感じのって、なんとなくわたしっぽくない気がして遠ざかってたので、わたし初めての作風です。

どうだったかなぁ。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして今年初めてつくったものはこれ。

Pa0_0016 ビミョー猫のカップヌードルホルダー

・・・というか、ワイヤーのカゴ(大)ですsmile

前に、小さいかごを見た方に
「カップヌードルを入れられる大きさのがあったらいいのに~!」
ってアイデアをいただいて作ってみました。

こんな感じでよかったのでしょうか・・・?

そして今、おそろいのパンカゴも製作中です。

ワイヤーといえば、わたしはアクセサリー作りに使うのしか勉強してなかったので、こういう雑貨作りは自己流というか、ちょっとかじった程度でカゴの作り方もワンパターンなので、今年はちゃんと勉強して、いろんな種類のカゴを作れるように、ちょっと極めてみようかと思います。

猫にももっと、変化をつけたいような・・・sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

大好きって・・・

わたしがよく
「スヌーピーに似てる!」って言われるから・・・
というわけではないのですが、こんな本を買いました。

スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

の記事を書いたのですが、著作権(?)とか気になったので
ミクシィの日記のほうへ移しました。

どっちでも同じかもしれないですけどねsweat01

すごーく素敵な本だったので、気になる方は本屋さんへGOdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます!!

すごく寒いけど、青空がきれい♪

木蓮も沈丁花もつぼみがふくらんでいて、春はもうすぐ…
なのかな。

今年もみなさんに幸せがいっぱい訪れますように!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »