フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 大好きって・・・ | トップページ | 珍しく・・・頑張る!! »

2009年1月10日 (土)

終わりと初め

このブログ、実は「ハンドメイド」のカテゴリーにも登録してるってこと、
すっかり忘れてました。

ハンドメイドネタ、最後に書いたのはいつだっけ・・・(;´д`)トホホ…

というわけで、去年最後に作ったものと、
今年最初に作ったものを。

まず最後の作品

Pa0_0017
以前、お友達のこたさんにいただいたお花のモチーフを使ったブローチ。

実は一年前から妹に
「ニットの帽子にあうようなブローチを」
って頼まれたのを、やっと作りました。
待たせてごめんね~coldsweats01

こういう感じのって、なんとなくわたしっぽくない気がして遠ざかってたので、わたし初めての作風です。

どうだったかなぁ。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして今年初めてつくったものはこれ。

Pa0_0016 ビミョー猫のカップヌードルホルダー

・・・というか、ワイヤーのカゴ(大)ですsmile

前に、小さいかごを見た方に
「カップヌードルを入れられる大きさのがあったらいいのに~!」
ってアイデアをいただいて作ってみました。

こんな感じでよかったのでしょうか・・・?

そして今、おそろいのパンカゴも製作中です。

ワイヤーといえば、わたしはアクセサリー作りに使うのしか勉強してなかったので、こういう雑貨作りは自己流というか、ちょっとかじった程度でカゴの作り方もワンパターンなので、今年はちゃんと勉強して、いろんな種類のカゴを作れるように、ちょっと極めてみようかと思います。

猫にももっと、変化をつけたいような・・・sweat02

|
|

« 大好きって・・・ | トップページ | 珍しく・・・頑張る!! »

コメント

こんにちは!
編み物写真に惹かれてやってきましたが・・・
ブローチはもちろん、猫ちゃんもっと可愛い!!
思わずパソコンの前でじーっと見てしまいました♪
我が家、ワイヤーはいっぱいあるのに(ダンナの
仕事の道具らしく)、誰もそんな技術もないので
いつかやってみたいと思っていたところだったので
まさにツボでした♪
ぜひぜひ猫ちゃんかごシリーズ作ってくださーいっ!

投稿: りあら | 2009年1月10日 (土) 15時37分

あのブローチ、持ってたニットの帽子にピッタリだったよ♪誂えたようとはこのことだね!
んで、カップヌードルホルダー??
三分待ってる間の、紙蓋を抑える仕組みも付いていたらいいのにねぇ。。

投稿: ムイムイ | 2009年1月10日 (土) 16時27分

cloverりあらさんへ
こんにちは~(o^-^o)
あの微妙な猫をほめていただいてありがとうございますnote
シリーズ・・・実はシリーズなんですsweat02
ブログサイドバーのアルバムに載せてたのですが、
つい最近消してしまってました。
またアップしておきますので、よかったら見てやってください。sweat01

ワイヤーはやってみるととっても楽しいですshine
アルミが加工しやすくてさびにくいので、お勧めです。
レッツチャレンジheartです!!


cloverムイムイへ
あ~、よかったよかったhappy02
どうかな・・・って気になってたので、ひと安心。

おお~、ふたを押さえる仕組みね。
ナルホドflair
そのアイデアいただきっup

投稿: べべ | 2009年1月11日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/43696284

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりと初め:

« 大好きって・・・ | トップページ | 珍しく・・・頑張る!! »