フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

今日の海

今日の海
雨の降る日の海は
ちょっとさみしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

初まかない♪

初まかない♪
今日“まかない”を食べました!
初めてなので「ちょっといいものを」って
ハヤシライスを作ってもらえました♪

お肉たっぷりで美味しかった〜(^O^)
お客さんにいただいたお土産のフライケーキ付き☆

ここで働いてて良かった(≧▽≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水)



みかんの木と牡蠣イカダの海。
ここはどーこだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月11日 (水)

お散歩♪

お散歩♪
おちびたちとお散歩に行ったら、梅の花が咲いてました。
もう二月も中旬だもんね。

ところで!
「一月は去ぬる(いぬる)」
だと思ってたら、おちびに
「一月は行く」なんよ!
いぬるって方言じゃんヾ( ´ー`)
ってバカにされてしまった…

そうなの???

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

がんばろうね!!

じつは先週の月曜日から仕事に行き始めました。
以前記事にしたケーキ屋さんではなくて、
「オムライスとパフェ・デザートのお店」でのホール接客です。

同じ時期に仕事を探していた友達から
「緊張する?」とか「仕事はどう?」とか「慣れた?」とか
心配して毎日のようにメールをもらっていたのですが
「うん、楽しいよnote」って返信してました。

金曜日・・・
その友達は実は火曜日からお仕事に行き始めていたそうで
「べべちゃんは楽しそうでよかったね。続けられそうだね。わたしはもう辞めようかと思う。根性なしだわ。」ってメールが来てsweat01

「わたしもいろいろ大変なんよ!! 2日目にしてもう泣いてしまったし。」
って送ったら
「みんな一緒だね。じゃあわたしもがんばろう。」って・・・
だいじょうぶかなぁ。。。coldsweats02

わたしもね、いつも「楽しいよnote」って答えてるけど
もちろん楽しいばかりじゃないよ。
家でぐーたらしてるの大好きなので、仕事に出ること自体必要に迫られて…だし、
自分の出来なさ加減が悔しくて、お使いの道すがらこっそり泣いてしまったし、
足の皮が裂けて(靴擦れ?マメ?)血が出るし、腕は痛いし、
高校生のアルバイトの子に「年上なんだからそんなにかしこまらないで」って笑われてしまうし
何回も注文聞きなおして、お客様に苦笑いされてしまうし
昼間から酔っ払ったお客さんにお尻触られそうになるし(うまくよけたわたしナイスgood
何度もレジ打ち間違えるし
メニューは全然覚えられないし・・・
みんなにたくさん迷惑を掛けてるのもわかるし、思うように動けない自分がとっても情けない。

でもまだ「愚痴」をこぼすのは早すぎる。
愚痴をこぼしていいほどまだまだ全然がんばってない。

だから、今は「楽しいよnote」って言わせてね。
いろんな人から、いろんなことを教わるのはとても楽しい。
昨日できなかったことが、今日できるようになってると、すごく感動する。

お仕事に行き始めるときみんなから励まされたけど、
「頑張れ!、自分も頑張るから!」って言葉が一番嬉しかった。
大好きな人が頑張ってるんだって思ったら、それがとっても心強くてわたしもいっぱい頑張れる。

だからKちゃんも一緒にがんばろうね。
わたしもがんばるから!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年2月 7日 (土)

アヤシくてすみません。

3つ向かい合わせに並んだ、鏡張りのトイレにびっくりした夜night
(写真がないのが残念sweat02

はじめましての方も、お久しぶりに会えた人も、たくさんお話できて楽しかったです。
ありがとうheart01

そして、いつかは行きたい!!って思っていた憧れのお店でのスクープ写真camera

Pa0_0021_2 Pa0_0022_2           




怪しすぎるよ・・・sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

猫さま

猫さま
あのー、

気持ちよくお休みのところ申し訳ありませんが…

頭の下のペンチ使いたいのです。

ちょっとどいていただくことは…


… できませんよねσ(^-^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »