フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

夜桜

夜桜
いい感じに咲いてます♪
でも寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョッパー弁当☆

チョッパー弁当☆
今晩は女子作り手友とお花見♪
おちび達も連れて行くので、張り切ってチョッパーのキャラ弁作ってみました(^-^)v

こんなの作ったの始めてだよ〜♪
途中、「何やってるんだろ、わたし…」って挫折しかけたけど完成o(^-^)o

よく見るとアラが(^_^;)なんだけど、ま、いいか(^_-)☆

で、わたしのはその余り物弁当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月29日 (日)

いちご狩り

Pa0_0032_2
いっぱい食べた!
いちごでお腹いっぱい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日帰りバスツアーのバスの中で

なんで“マリ”の映画流すんよ(#`ε´#)
バカバカー(怒)
絶対あり得ん!

みんな泣きよるじゃん(`へ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月28日 (土)

作って、描いて、楽しんだ♪

今日はちびべべたちを連れて、M.SAIToさんくりきさんのホンモノグループのイベント“ワークショップ&パネル展示”in皆実町商店街に行ってきました。

会場に一歩入ったとたん、木の香りがふんわり。
とても素敵な空間でした。

Tシャツに絵を描かせてもらうちびべべたち。
Pa0_0031
「キンチョーする~heart02」とか
「何描いたらいいん?」とか、
「ヘンなもの描いてもいいsmile
なんて大騒ぎしながらも、ちょっと真剣な眼差し。


わたしはレザーのスカートに金の金具で飾ったリボンを作成。
目打ちや針を使ったりしたのですが、奇跡的に一度も指を刺すことなくできあがりましたshine
Pa0_0030
くりき妻さんと、M.SAIToさんの奥さんと、わたし、3人の作を並べて記念撮影。

これにゴムを付けてヘアアクセにしたり、バッグに付けたり、いろんなことに使えるんだって。
わたしはこれで何をつくろうかなぁheart04

作るのも、描くのも、いろいろお話聞かせていただくのも、とっても楽しい体験でした。
ありがとうございました!!
木のスプーン作りも挑戦してみたかったのですが、それは子供たちがもう少し大きくなってからがいいかな。。。
また今度のお楽しみにnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

スノーマンがやってきた!!

“日本一小さな工房”からやってきたかわいいスノーマンですsnow
昨日から、うちの子になりましたshine

Dsc06480_3
本当にすごくかわいいのheart04

なんとこのスノーマン、ビミョー猫のネックレスを付けてます。
こんな小さなサイズのビミョー猫、作ったことありません。
すごすぎるよ~w(゚o゚)w

そしてスノーマンを見つめる白黒猫はもっぷなのです。
Dsc06485_2
ほらほら、ちゃんと鼻の模様までピンクと黒にわかれててまさにもっぷでしょ!!

ジロリ
Dsc06474 ジロリ

「キャーsweat01
2匹のもっぷにジロリと見つめられるスノーマンべべ。

何枚も写真撮ってみたのですが、なんだかどうやってもこのすごさを伝えられる写真が撮れませんsweat02

もうすぐ春tulipな感じの雪解けの石畳の水溜りも、
手紙をかかえて微笑んでるスノーマンも
虫食いまで再現してある枯葉も、
もっぷの毛並みも、
本物そっくりな赤いポストも、
そのまわりに積もった淡雪も、
なにもかも本当にとっても素敵shine
見ていたらこの中の世界に入り込んでしまいそうな、ふしぎな感覚になってしまいます。


Dsc06467
のいどさん、本当にありがとうございました。
やっと待ちわびた春が来た以上に、嬉しかったですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月27日 (金)

打ち上げ!!

走ってないけど、
牡蠣も食べてないけど、
島に上陸すらしてないけど!!

江田島かきカキマラソン打ち上げには行ってきました~shine

だって、子供たちには風邪ひいたことを責められながら、
高熱に浮かされながら、お布団の中からちゃんと応援しよったんじゃもん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バスが遅れたり、道に迷って迎えに来てもらったり、のハプニングはありましたが無事到着。
四角い鉄鍋で出てきた餃子や鍋料理、美味しかったです。
でも場所が・・・今思い出そうとしてもやっぱりよくわからない。
すごい複雑な路地の中にあった?

2次会は、すごい人がいるというカフェバーへ。
なんかね、向かい合って座って、じーっと目を見て・・・flairで、
色紙にその人にぴったりの言葉を書いてくれるんです。

みんなが書いてもらったの見たけど、
「あー、なんかそういう雰囲気!わかる!」って感じで、
どうして初対面なのにそんなことまでわかるんだろう。。。ってびっくりしてしまいました。

でそのお店には、行った人が一言メッセージとか記念に書くための「落書き帳」がおいてあったのですが、
ドラえもんとか筋肉マンとかミッキーマウスとか、ヘンテコな似顔絵描いたりして本当に落書きしてしまいました。
ごめんなさいcoldsweats01(共犯者多数)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



いつものことながら、わたしが遊びや飲み会に誘ってもらうたびに
「誘ってもらえるの、ありがたいことじゃん!」って
快く出させてくれる旦那さん、感謝ですheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年3月20日 (金)

お手伝い!!のつもりが・・・

今日はFURIFURIしっぽ♪のくぅーさんが参加されるイベントDAISY SPRINGに行ってきましたdash

会場に到着すると、かわいくお迎えしてくれたのはFURIFURIしっぽ♪の店長ラテ君。
ラテ君は今日もがんばってましたよ!!

kinukoさんwakachikoさんもいて、お手伝いするはずのわたしは、おしゃべりしたり自分の買い物したり・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

午前中nobeeちゃんが来られて興奮するわたし。
nobeeちゃんに会えただけで、今日来た甲斐があったよ~heart04って思ってたら、
お昼からはひとさん音♪さん&麦ちゃんくりき妻さんが続々と登場!!

なんかちょっとしたプチオフな雰囲気でした。

寒い寒いって震えながらも、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、本当に楽しい一日でしたshine

みなさん本当にありがとうございました。
初めてお手伝い(のつもり)で参加させていただいたイベントでしたが、
とっても楽しかったです。
つぎはもうちょっとお役に立てるようにがんばりますねwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

着いたよ♪

着いたよ♪
もうすぐ始まりo(^-^)o

晴れて良かった〜☆
でもちょっと寒い

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月19日 (木)

久しぶりの本業

最近お外での仕事にばかり必死になってましたが、
わたしの本業は ビミョー猫作り アクセサリー作り(のつもり)でした。

1ヶ月近く前からいただいてたオーダー、やっと上がり。
「青、赤、緑、黄色、紫の5色を使い、5個目(一番下)にくるビーズを大きくして」
「その大きいビーズが青になるバージョンと、黄色になるバージョンと・・・のピアスとイヤリング」
っていう、理解するのにちょっと時間のかかるオーダーでしたが(わたしだけ?)、
出来上がりました。
Dsc06446 マルチカラーだし、「丸いビーズだけじゃ嫌!」という注文もあり、色と素材と、並び順に苦労しました。

それからビーズ講習会用のネックレスも作っていたのですが・・・
Dsc06454 これはもう遅すぎ!!
3月用のにしようと、先月作っていたのですが(それでも遅すぎsweat01)結局間に合いませんでした。

仕方ないから4月、5月分を作らなきゃ!!


もちろんこの子も出産してます。
Dsc06453 猫のランチョンマット&ナプキンリング

マットは開くとこうなってます
Dsc06449

それからこんなのも。
Dsc06455 猫のグラスマーカー

人がたくさん集まって、みんな同じ飲み物を飲んでると、どれが自分のグラスかわからなくなってしまうことってありません?
そんなとき、あらかじめ自分のグラスにこれを付けてたら目印になりますflair
お花見の紙コップにも!!

これはまた近いうちに、FURIFURIしっぽ♪に納品予定。

そうそう、FURIFURIしっぽ♪といえば、明日くぅーさんがこちらのイベントに出店されるそうで、わたしもちょっとお手伝いに行ってみようかな~って思ってます。
皆実町だっけ・・・?迷わないように、あとで地図確認しとこ~っとsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月15日 (日)

テンプレートの模様替え

今日はすごくいいお天気で、風はまだまだ冷たいけど日差しはもう春ですね。

このテンプレート、なんだか季節はずれになってしまったなぁ。。。coldsweats02

というわけで、新しいのに模様替え!!
って思ったのですが、このテンプレートを変えるとサイドバーに貼ってあるものまで変わってしまうんです。
なのでまた設定しなおさなきゃいけなくて面倒臭いよ~sad

この前模様替えしたとき、なんで雪のテンプレートにしちゃったんだろうsweat02
わたしみたいなモノグサは一年中使えるものがいいよね。

続きを読む "テンプレートの模様替え"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日 (日)

苦手なんだけど・・・

お仕事用に、靴とかエプロンとか入れてもって行く袋が欲しい!!
って思ってました。

でも「これ!」っていうのがなかなか見つからなくて、
たまに欲しいなって思うのがあってもとーっても高かったりsweat02

なので自分で作ってみましたscissors

Dsc06431
Dsc06433


縫い物はとーっても苦手なのですが、ミシンはもっともっと苦手なので、手縫いですsweat01
疲れたぁ~wobbly

布用クレヨンでわたしの一番最初の猫モチーフ“天使猫”を描いてると、
おちびたちも「描きたい!!」って言うので
それぞれ描かせてみました。

べべ&ちびべべずのコラボ作品です。てへっcoldsweats01

「欲しいのがなかなか見つからなくて作りました」
って言ったものの、本当にこんなのが欲しかったのかというと・・・
頭の中の完成予想と、実際に出来上がったものとはかなりかけ離れてますが
まぁ大きさはちょうど良いかな。

こんなヘンテコなバッグ持って歩いてる怪しい人物を見かけたら
わたしだと思って指差して笑ってください。
(石は投げないでねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »