フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

いろんな人に感謝☆

ドキドキの1日目は無事終了しました。
部長が妙に優しいので戦意喪失down

ところでこうやって毎日お客様をお迎えしてると、
いろんな方からたくさんの元気や嬉しい気持ちをもらえてとてもしあわせだなって思います。

もちろん、時々目が点になってしまうくらい(もともと点のような目ですがsweat02)理不尽なことで怒られたり、
面倒なこと(ごめんなさいsweat01)言われて「ふぅsad」って思うこともあるし、
不機嫌そうに入ってこられる方もいるのですが、

「いらっしゃいませ」ってニコってしたら微笑み返してくれる方が多いし、
「もう慣れた?」って声を掛けてもらえたり
いろんなお話させてもらったり、
お店以外の場所で出会っても、覚えてて話しかけてもらえたり。

わたしもせめて、こころから「いらっしゃいませ」って言ってニコッとして、
その時間だけでも気持ちよく過ごしていただけるようにがんばらなくちゃって思います。

それから、お客さんだけでなく
一緒に仕事をしてるほかの人たち、
仕事とは関係ないわたしのお友達、家族、近所の人、
いままで出会って、いろんなことを学ばせてもらったり、気にかけていただいたり、思い出をもらったり、いろんな人たちに感謝いっぱいです。
ありがとうございました!!

・・・なんて、たまには殊勝に感謝の気持ちも言葉にしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3時間…

明日は早起きしないといけないし、
天敵と戦うための鋭気を養っとかなきゃいけないし、
午前中2人なので忙しいかもしれないし、
って思って早寝しなきゃって、10時にお布団に入ったのに全然眠れない(T_T)

気が付いたらこんな時間。
いつの間にか3時間も経ってる!!

こうなったら最後の手段。
羊数えよ〜っと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月29日 (水)

ドキドキの3日間

明日からわたしは“初めてなこと”だらけのドキドキの3日間が始まります。

明日は天敵shadow部長と、初めて朝から2人だけのホール。
めちゃくちゃ気が重いsweat02

で、あさっては上の階にある姉妹店のお蕎麦屋さんへ初めてお手伝いに入ります。
「片付けメインでいいから。」って言われたけど、もたもたしてしまったらどうしよう。
すごく不安sad

そしてしあさっては、初めての祝日&土曜出勤。
平日とはお客さん層が違うだろうなとか、忙しい時間やよく出るメニューも違うのかなとか、また例の高校生と一緒なのねsweat02とか、ちょっとだけ不安。
そして初めての3連続出勤で、しかも8時からなので、体力続くのかなってwobblyそれが一番心配。

ま、がんばろ~っとup
がんばれ、わたし!おーっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わたしの悪いクセ

わたし、嫌なコトとか考えたくないコト
みんな頭の隅っこに押しやって
知らんぷりして後回しにしてしまう、悪いクセがある。

ほんとは言われなくてもわかってるのにね。

一度考え始めるともう、
知らないふりはできない。

決めるならきっと、早いほうがいい。

Dsc02912

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月24日 (金)

なんとなくのんびり

なんとなくのんびり
ATMの前に並んでたら、
「これどうぞ」って、銀行のおじさんにポケットティッシュもらった。

そしたら「わたしはさっき利用したのにもらえんかった(怒)」って、近くにいたおばちゃんが怒ったんだけど、ティッシュはわたしがもらったので最後だった。
「いいよ、あげる」って言おうとしたら、おばちゃんはもう怒って向こうへ行ってしまってた。

怒るのにも、パワーが要るのにね。

わたしはティッシュがもらえないことよりも、久しぶりに来たこの場所探すのに、ゆめタウンの中で迷ったことの方がちょっとショック。

やっと見つけたので、のんびりお昼ごはん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

チョコパ

チョコパ
たまにこういうこともある♪

チョコレートパフェ♪

やったあ〜\(^_^)/

いただきまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

大丈夫!!

本当にお昼前までもっぷと寝てました。

でも目が覚めたら
これ以上寝てたらなんか体が腐りそうdownって思って、
それでもまだ寝てるもっぷを見て、やっぱりわたしは猫じゃないや♪ってわかって・・・

起きてから部屋の片付けしたり、
大きな声で歌いながら掃除機かけたり
これが終わったらアイス食べよう♪って決めて洗濯物干したり。
アイス食べてるとこを2匹のもっぷにじろりと見られたりsweat01
で、アイスを食べ終わったらすっかり元気になってました。

大丈夫!!
わたしはわたしを元気にする方法を、自分でちゃんと知ってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういう時期

そういう時期
ほらほら、やっぱりそういう時期なんよ。
猫だって朝いつまでも起きてこないし、
「最近薬が効かない」って先生に言ったら
「そんなはずはない。季節の変わり目じゃけんよ。“救心”でも飲んどきんちゃい」って言われたもん。

いいよ、もう。

(追記)
「薬」というのは、月経前緊張症のために飲んでるホルモンのバランスを整えるお薬です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月21日 (火)

気のせい?

わたしの気のせいなのかもしれないけど・・・
そう思いたいからなのかもしれないけど・・・

Dsc02988
いつもはすごく冷たくて、わたしのことなんかほったらかしで、呼んでもおやつ持ってないとやってこないのに。。。

わたしがしょんぼりsweat02してるとそっとやって来て、ぺとってくっついてくれるの。

なぐさめてくれてるのかなぁheart04なんてちょっと期待してしまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

アクセサリーホルダー

作りました。

Dsc06511_2
アクセサリーホルダーです。

フックになってるところに、ネックレスやブレスかけて、
棒のところにイヤリングとかピアス引っ掛けて、
リボンのトコにヘアピンなんかを留めて、
ベージュのフェルトには小さい穴をたくさん開けてるので、ブローチやピアス留めて・・・
と書きましたが、思うように使ってください。

早く納品に行かなきゃsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

熱い

熱い
熱い視線… いや、光線で目が覚めました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

ヘンテコな空想(妄想?)

このまえバスに乗ってて、ふと思った。

たまたまわたしの隣に座った人・・・

もしこの人に、すごーーーーく会いたいと思ってる人たち・・・

たとえば、田舎のお母さんとか、
離れて暮らしてて、何年も会っていない兄弟姉妹とか、
遠距離恋愛中の彼女とか
お互い社会人になって、メールや電話でしか連絡取れなくなった子供のころからの大親友とか
生き別れになった産みの母とか・・・

もしこの人に、そんな人たちが居て、
すごく会いたがってるんだとしたら、
今この人の隣に座ってるわたしは、
そんな人たちから見たらすごくうらやましいんよね。

なんかへんなの。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月 9日 (木)

微妙なTに再挑戦

とあるイベントにお邪魔したとき、調子に乗ってTシャツに布用クレヨンで描いた猫の絵。

普段から微妙な猫がさらに微妙になってしまい「あちゃー」って思ったのに
「着ますnote」なんてきとくなことを言ってくださる優しい女性のために、
もう少しマシなのを作り直しました。

といってもやっぱりいつものビミョー猫です。

Dsc06505
リボンと鈴を付けました。
お洗濯のときは取り外せますscissors

でもすみません。
Dsc06508 うちの猫くるみが、足跡を付けてしまいました(こんなに大きな足?)

もらってくれますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

夜のドライブ

夜のドライブ
やっぱり夜運転するのはキライ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

急いで考えた

急いで考えた
今日は次男の入学式なのですが、わたしこういう時に持つバッグがありません。
買おうかな、でもあんまり使うものじゃないしもったいないなぁ。。。
って考えてるうちに今日になってしまい、慌てて考えたのがコレ(^-^)v

お葬式用のバッグにカメオとパールのネックレス挟んでデコレート♪

…ダメだぁ〜(|||_|||)

でもまぁ 仕方ない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

夜桜を見に・・・

夜桜なんて、子供が産まれてから一度も見に行ったことがなかったのですが、
なんと今年は2回目☆

企画&10時半から場所取りのmatsuuさんありがとうございましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんかね、
もう・・・

朝起きたら、飲みすぎとしゃべりすぎと笑いすぎで声が出ない!!

写真撮るのも忘れてました。

みんなが来るたびに、ご馳走もお酒もどんどん増えていって、
何回も乾杯して、とっても楽しかったです。

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

後片付けお任せしたまま帰ってしまってごめんなさい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

雪!

雪!
灰ヶ峰に雪が積もってます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »