フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 3時間… | トップページ | 模様替え »

2009年4月30日 (木)

いろんな人に感謝☆

ドキドキの1日目は無事終了しました。
部長が妙に優しいので戦意喪失down

ところでこうやって毎日お客様をお迎えしてると、
いろんな方からたくさんの元気や嬉しい気持ちをもらえてとてもしあわせだなって思います。

もちろん、時々目が点になってしまうくらい(もともと点のような目ですがsweat02)理不尽なことで怒られたり、
面倒なこと(ごめんなさいsweat01)言われて「ふぅsad」って思うこともあるし、
不機嫌そうに入ってこられる方もいるのですが、

「いらっしゃいませ」ってニコってしたら微笑み返してくれる方が多いし、
「もう慣れた?」って声を掛けてもらえたり
いろんなお話させてもらったり、
お店以外の場所で出会っても、覚えてて話しかけてもらえたり。

わたしもせめて、こころから「いらっしゃいませ」って言ってニコッとして、
その時間だけでも気持ちよく過ごしていただけるようにがんばらなくちゃって思います。

それから、お客さんだけでなく
一緒に仕事をしてるほかの人たち、
仕事とは関係ないわたしのお友達、家族、近所の人、
いままで出会って、いろんなことを学ばせてもらったり、気にかけていただいたり、思い出をもらったり、いろんな人たちに感謝いっぱいです。
ありがとうございました!!

・・・なんて、たまには殊勝に感謝の気持ちも言葉にしてみたり。

|
|

« 3時間… | トップページ | 模様替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/44844714

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人に感謝☆:

« 3時間… | トップページ | 模様替え »