フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

アクセサリーも夏バージョンに!!

Pa0_0048 衣替えをして気分はすっかり夏sun

気分が乗ってきたところでついでに、アクセサリーボックスの中身も夏バージョンに入れ替え&メンテナンス。

←これはいつだったかの、ビーズ講習会に使ったもの。

スワロやクリスタルやファイアポリッシュやベネチアンビーズなど、ありとあらゆるものを使ってます。
青い炭酸水をイメージしたネックレス。
「ブルーフィズ」

Pa0_0047
←これはブルー系のミックスビーズと5連金具で作ったブレスレット。

その下のは丸いイアリング金具にパールが3つ通してあるだけの市販のイヤリングに、チェーンやビーズでリメイクしたもの。


Pa0_0046
そしてこれはすっかり落としたと思い込んでいたものが、なぜかバッグの中から出てきた不思議なイヤリング。

これもいろんなビーズやクリスタルや純銀線、貝殻のパーツなどたくさんの種類の材料を使ってます。
実は微妙にアシンメトリーなのです。

Pa0_0045
で、写真左のブレスレットは、初めてシュゲールでキット用にデザインを採用してもらった作品。

このとき一緒に応募して、同時に採用されたのが、その横のハウライトトルコのリングと(ここにはないけど)お揃いのブレス。
思い出深い作品です。

ネックレスは、「リゾートドレスに合うような」イメージでオーダーをいただいた作品の、試作。
もっぷが羽根をかじってボロボロになってしまったので、取替えなきゃ。

Pa0_0044
リング、ダブって撮ってるsweat01

ネックレスは、カーネリアンとターコイズ、ふたつの天然石をコットンコード3連に通して作ったもの。
白いTシャツに似合うかな?って思って作りました。
確かこれも、いただいたオーダーの試作品だったような・・・?
ちょっと記憶が曖昧。

Pa0_0042
これ!!
ムンベェさん作のチビ黒猫ちゃんを、ブレスレットにした「勝手にコラボ」作品です。
オーロラ加工のスワロや渋い色の淡水パールを使って、かわいいモチーフをちょっとおすましバージョンにしてみたつもりcoldsweats01

Pa0_0043
で、ここまできて、“ブルー系”ばかりなのにふと気がついたわたし。
確かに夏と言えば青っぽいイメージだけど、そればかりじゃ面白くないので。

ブラックニッケルとパープル系のイヤリング。
実はお気に入りなのですが、お気に入り過ぎて落としてしまうのが怖くてなかなか付けられないの。

グリーン&イエローのヘアゴム。
ビタミンカラーも夏ですよね♪

白い花のブローチ。
写真では見えにくいのですが、3パターンの白いシードビーズと、マザーオブパールで小さな花をたくさんつくって花束にしてます。
わたしにしては珍しく、とっても根気の要る作品。
目の下にクマができること間違いなし!

こうして改めて過去の作品を並べたり、メンテナンスしてみるのも面白いですね。

未熟だなって思うこともあれば、こういうアイデアがあったのかflairって思い出すこともあったり。

最近またアクセサリー熱が出始めたので、ちょっとした刺激になりました。

じゃなかった!!
整理整頓しなきゃsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

衣替えのワナ

暑がりなおちびたちのは数週間前にとっくに済ませてしまったのですが、
ようやくわたしの衣替えを、今朝からやり始めました。

そんなに時間がかかるほど衣装持ちと言うわけでもないのに、
まだ半分しか済んでません。

それは何故か・・・?

“衣替えのワナ”にはまってしまったから!!

「どうせなら着なくなったものは処分して、たんすの中をスッキリさせよう!」
って思うのはいいのですが、

これはまだ着れるかな?とか、
このデザインまだ大丈夫?とかって着て試してるうちに楽しくなって、
これとこれをあわせたらいいかも♪とか、
このTシャツにこのスカートの組み合わせはいままで思いつかなかったわ♪とか、
だんだん趣旨が変わってきて、
10年くらい前に買ってからまだ一度も着て出かけたことのない浴衣を着てみたり、
すっかり夏気分が盛り上がってきて、水着を着てみたり・・・

これじゃ作業が進むわけないじゃんbomb

そうこうしてるうちにお昼になって、
おちびたちが「お腹すいた」っていうのでお昼ごはんを食べて、
今食後の休憩中cafe

って、ブログの更新なんてしてる場合じゃないのに!!

早く片付けなきゃsweat01

今日中に、終わるのかなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年5月13日 (水)

オーラソーマ体験!!

考えてみたらわたし、

こんな感じや↓
Pa0_0037


こんな感じ↓
Dsc06010_2
の、グラデーションというか、
カラフルなものが大好きheart01

で、今日はお友達の∞かをり∞さんに教えていただいたオーラソーマというものを体験しに行ってきましたshine

そこはすごーくかわいいお部屋で、カラーセラピストの先生も優しくて素敵な方で、
そしてわたしの大好きな、きれいな液体の入ったボトルがたくさんheart04

その中から自分が「これ!」って思ったボトルを4本選ぶのですが、それがどきどきわくわくでとっても楽しいの♪

そしてわたしが選んだのはこの4本↓
Pa0_0039














写真左の青いのから・・・

1・ピースボトル(平和)
2・ラブ&ライト(愛と光)
3・クリエイティビティー
4・ヒラリオン

だそうです。

このボトルに、わたしの過去・現在・未来、今の精神状態なんかが現れてるんですって!!

なんかすごい☆

でね、この選択、自分でも気がつかなかったのですが
上下の色が同じなの。
他に、例えば、上が青で下が黄色とか、
上は緑で下は赤とか、全然違う色のボトルもたくさんあったのに、わたしが選んだのは全部上下が同じ色!!
言われて初めて気がつきました。
なんか面白いnotes

そういう人は・・・・・・なんだってsmile

それにしてもこのボトルたち、本当にきれいですよね。
中身はお化粧水なんだって。
使うのもったいないから自分の部屋に飾りたい!!

とても素敵な体験でした。
紹介してくださった∞かをり∞さん、セラピストの先生、どうもありがとうございましたheart

(追記)
面白いサイト発見!

オーラソーマ ミニリーディング

ちょこっと、オーラソーマ体験できます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年5月 7日 (木)

テントウムシ

テントウムシ
お散歩してたらテントウムシ発見!

テントウムシってラッキーモチーフなんですって。

見つけたらいいことあるかも♪

この写真見た人にも、幸せが届きますように☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年5月 6日 (水)

わたしの野望

わたしの野望
公園の横の川に亀さん発見!

わたしも亀飼いたい。
で、友達のリクガメマイケルくんみたいに、大きくなったら庭に放して草を食べてもらうのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5月

5月
5月の公園は、緑が明るくて気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 1日 (金)

模様替え

今朝目が覚めたら、
本当に“目が覚めた”っていうくらいスッキリした気分で、
山はすごく瑞々しい鮮やかな緑色で、
こういうのを“新緑の季節”っていうのですね。

なんとなくこのテンプレート時期外れな気がしてきたので、またまた思い立って模様替えします!

でも問題が∑(゚∇゚|||)

テンプレートの替え方と、サイドバーの設定の変え方がわからなくなってしまいました。

なのでちょっと勉強し直してきます。

前はできたはずなのに…???

大丈夫か、わたし?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »