フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

甘ーい…と、恋する・・・

わたしのいちばん気になってるもの。

Pa0_0009

「 ケーキセット♪」

いろんな種類のケーキの中からお気に入りのを選んで、フルーツやアイスやソースでデコレート。

で、これにドリンク付き。

「コレをまかないに」とか、だめなのかなぁ。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして新作パフェ♪

Pa0_0010
「恋するパフェ」

映画にあわせて・・・のようです。

ソースに赤ワインが使われてて、オトナの味heart02なのかな。

続きを読む "甘ーい…と、恋する・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月29日 (月)

傘がない

去年の今頃失くしてしまってから

この一年、傘なしでやってきました。

と言っても、最近晴れ女sunなわたし。

傘を使う必要はほとんどありませんでした。

なので、傘買わなきゃ!って思いながらも、

まぁ、また今度でいいか♪って、延び延びになってたのですが・・・

ついに今日、降られてしまいました。

バスから降りたら土砂降りの雨rain

その雨の中を10分ほど歩いて帰ったのですが、

なんか気持ちよかった♪

こういうの、好きheart

そして傘を持つのは嫌いsprinkle

やっぱりわたし、傘いらないshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月27日 (土)

ありがとうをいっぱい☆ブログ3周年

じゃんnote

ついに、今日でこのブログ、3周年を迎えました (v^ー゜)ヤッタネ!!

いつも見に来てくださってるみなさん、
コメントくれたり、暖かく見守ってくれてるみなさん、
おともだちになってくれたみなさん、

ありがとうheart ありがとうheart01 ありがとうheart04

1周年、2周年記念の日記には
ブログを始めて・・・とか、ブログを通じて・・・とか
変わったことや思ったことなんかを書きましたが、

今回はちょっと目線を変えて、はっ!!と気がついたことを。。。

わたし、最初の頃の日記ちょっと読み返してみて、

「はっ!!」

と気がついたんです。

ちびべべが、“ちび”じゃなくなってることにsign03

ブログを始めたとき、お誕生日が来る前の長男6歳、次男3歳でした。

ブログの中だけじゃなくて、普段から
「おちびたち、お買い物に行こ♪」とか
「おちびちゃん、ごはんできたよ~」とか
“ちび”呼ばわりしてました。

でももう9歳&6歳。

「おちび」って呼ぶと怒られます。

「かわいいね」って言うと、『カッコイイって言って!』って機嫌が悪くなります。

ムムム・・・despair

と言うわけで、そろそろ別の呼び方考えなきゃ。

それが4年目からの課題。(←志し低い・・・sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと話は変わって・・・

実は、3周年をちょっと意識してて、ここ数日“ほぼ毎日更新”しました!!

これからまた、超マイペース更新に戻りますnote

そんな感じで、みなさんも超マイペースでゆるゆると、これからもよろしくお願いしますheart

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年6月26日 (金)

ピアスと猫グッズ

この前、ピアスホールあけました。

もうそろそろ一ヶ月。

「またなのか?」って言われてしまいそうだけど、
前のは開けて3週間くらいで閉じてしまったので、
今度こそちゃんと開くまで我慢する!!

そしたらFURIFURIしっぽ♪にピアス買いに行こっとheart

なんで自分で作らんの?って思ったでしょ。

せっかくの“はじめましてピアス”は、自分の手作りじゃないのがいいのnote
だって選ぶのが楽しいもん。

そういえばちょっと前、FURIFURIしっぽ♪で見つけた猫のピアス、すごくかわいかったけどまだあるかなぁ。。。


そうそう!!

猫グッズといえば、お友達の弥生さんの手作り雑貨・猫グッズのお店only nyanで、もっぷに新しいバンダナ買ってあげました。

Dsc03858
てんとう虫とクローバーのバンダナclover

これでもっぷも幸せいっぱいにshine

それから見て見てsign03

Dsc03857
もっぷのコースターに、もっぷのティッシュケースに、もっぷのワッペン!!

すごいでしょnote

こういうのもオーダーメードで頼めますhappy02

それにしても、もっぷワッペンすごい!!
これでなんでももっぷグッズに変身するんじゃもんcatface

これは大量購入せねばっ!!

みなさんも自分ちの猫ちゃんでオーダーしてみませんか?
もうね、自慢したくなること間違いなしなんだからshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月25日 (木)

地震

今、地震があったよね?

結構大きなの。

さっきベッドに入ったばかりなんだけど、ニュース見に行くべき?

でも心配でおちびの側から離れられない。

わたし地震が一番大嫌い(>_<)

今日こそは早く寝ようと思ったのに、ドキドキして眠れんじゃんか(><;)

怖すぎるよ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

眠り方

ん?

あれっ?

今までどうやって寝てたのかわからなくなってきた。

明日も早朝出勤だというのに、眠れない。

眠り方がわからなくなってきたよ(・_・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月24日 (水)

逆走

逆走
朝8時出勤の日は、まだビル自体が開店前なのでエスカレーターが動いてない。

なのでこんなふうに
普段は逆に動いてる方向から、歩いて降りることもできる♪
いつもとは違う景色。

面白い(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月23日 (火)

誘惑

誘惑
もおっ(`へ´)

断れんの知っとって
いっつも いっつもこんなの出して!!
働き始めて太ったわ(怒)

甘い誘惑には弱いんじゃけん!!


…でもおいしかったです♪
ごちそうさま〜(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月22日 (月)

伝染

楽しい気分とか、幸せな気持ちって伝染しやすい。

楽しそうな人や幸せそうな人の人のそばにいると、
こっちまで嬉しくなる。

だから、人を笑顔にしたい人は、まず自分が幸せで楽しい気分でいなきゃ。

そしたら自分の隣の人に、幸せが伝染して

その人からまた別の人に、伝染して・・・って、どんどん広がっていくみたいなきがする。

ありがたいことに、今わたしは笑顔を伝染させられる仕事をしている。

だけど伝染するのは楽しい気分だけじゃなくて

イライラとか、嫌な気持ちも伝染しやすいから気をつけなくちゃ。

って思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月20日 (土)

オフ会、ありがとうございました!!

ゆうべは、わたしも登録させていただいてる「広島ブログ」のオフ会でした。

Pa0_0004 こんな名札を付けてたのがわたしです。
覚えていただけてるかなぁ。。。

そして名刺も去年のビアガーデンのときと同じ、手書きのをがんばって21枚。
最後はやっぱり足りませんでしたsweat01

お久しぶりな方も、はじめましてな皆さんも、楽しい時間をどうもありがとうございましたnote

皆さんからいただいた、名刺とお土産の数々shine
Dsc03937_4
素敵な思い出の記念になりました。
人数がたくさんだったので、残念ながらゆっくりお話できなかった方もたくさんいましたが、また何かの機会でお会いできますように!!

あ、名刺をいただいたみなさん、後ほどリンク貼らせてくださいねwink

楽しいオフ会を主催してくださった広島ブログのかたがた、そして昨日ご一緒できたみなさん、本当に、ありがとうございましたheart

| | コメント (37) | トラックバック (0)
|

2009年6月19日 (金)

どうしよう(><;)

全然眠れない…

もしかしたらわたし、すごーく緊張してる?

あした、じゃなくてもう今日じゃん(^o^;)
オフ会…

きっと寝不足で目の下にクマを作ってるのがわたしです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月11日 (木)

今日のランチ

今日のランチ
ただいまお仕事中。
携帯から。

今日の日替わりランチ♪

エビチリと麻婆茄子です。
エビチリの下の春巻きの皮で作ったお皿に感激☆
ちょっとしたことで、豪華に見えるから不思議('-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月10日 (水)

アクセス解析!! リモートホストと訪問者ID

なんだかすごいタイトルを付けてしまいました。

「え?これホントにべべのブログ?」
って思った人、いるでしょ!?

実はわたしの使ってるココログのアクセス解析、かなり詳しくいろんなことがわかるらしいのです。
“らしい”というのは、わたしそういうのさっぱりよく意味がわからなくてほとんど使いこなせてなく、ただ時々“検索ワード”を見ては、面白い言葉でけらけら笑ってるだけだったのでsweat01

でも最近、ヘンなコメントとか、広告のトラックバックがやたらと多くて
ちょっとアクセス制限というものをかけてみようflair
って思い立ち、いろいろ調べてみたり
アクセス解析を見て、迷惑トラバや迷惑コメのログがどれか調べたりしているうちに
ふとあることが気になり始めて・・・

「訪問者IDが同じでも、リモートホストが複数ある」
のは、同じ人が別の場所からアクセスしてたり、リモートホスト自体が変わったからだ
というのは、調べてた何かの掲示板に書かれてましたが、

「リモートホストが同じで、訪問者IDが違う」
というのはどういうこと?

やっぱりどこかの質問掲示板に
リモートホスト=IPアドレス
って出てたのですが、そうすると
リモートホストが同じということは、同じパソコンからのアクセスということ?

というのも、違うブランド商品広告のブログからのトラックバックが
訪問者IDは違うけど、同じリモートホストから送られてきてたみたいなので、
これは同じ人?それとも同じパソコンで送った別人?
って気になってしまって。。。

いえ、アクセス制限のしかたはわかったので、
そんなこと気にしなくても削除すればいいだけのことなんですけど。。。

こういうわけわからない仕組みも、たまには考えるのもちょっと面白いなって。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年6月 8日 (月)

完敗

Dsc03283_2
わたし負けました。
もう完敗です。

はい、認めます。
やっぱり大好きheart04

なのに好きじゃなくなろうとしたり、
考えないようにしようとするから辛いんですよね。

うん。
好きなものは仕方ない。

自分に認めたら、気持ちが楽になりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

と言うわけで、明日はモンブランを買って帰ろうnote

水着を着るまでには!!って思って我慢してたけど
やっぱりモンブラン大好きshine

我慢しすぎは体に良くないもんね。

ダイエットは今日でおしまいsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »