フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 船の旅 | トップページ | ありがとうをいっぱい☆ »

2009年8月26日 (水)

とりとめのない

ミックスクッキー、チョコレート、バームクーヘン、
アイスクリーム、それにアールグレイのティーパック

朝、買い物に行ってこれだけのものを買い込んで
引きこもり計画の準備は万端。

3連休とか、2連休とか、ぽつぽつとバラバラにもらっていた夏休みも
今日で本当に最後の最後。

おちびたちが宿題の仕上げにかかってるのを横目に
わたしは図書館で借りた本を読んだり、
お菓子を食べたり、
紅茶を飲んだり
目が疲れたら、ひざ掛けにくるまってお昼寝したり。

夏は、「遊ばなきゃもったいない!!」って感じて、
家にこもってるのがなんだか窮屈だったのに、
秋になったとたん、引きこもるのが心地いい。

余計な物音も、話し声もない静かな空間で、
わたしはすごく自由だって、実感する。

光も空気も透明で、
キッパリとしていて気持ちいいほど潔い、
秋という季節が、わたしは本当は好きだったんだと思い出した。

|
|

« 船の旅 | トップページ | ありがとうをいっぱい☆ »

コメント

こちらの 山の中・・・
早朝は 「肌寒い」感じになってきましたよ
秋が近づいていますね

わたしも秋大好き!
だって「食欲の秋」だもーんヾ(´ε`*)ゝ

投稿: くぅー | 2009年8月27日 (木) 15時48分

cloverくぅーさんへ
わたしの頭の中ではもうすっかり秋です。
うちも寒いです!!

食欲の秋、いいですね~。
スイートポテトに、モンブラン♪
温かい紅茶やコーヒーも美味しいし、そろそろ6月に漬けた梅酒も解禁!!

投稿: べべ | 2009年8月28日 (金) 22時01分

私もとりとめないことを一つ…

えー私マチルダママは
本当にママになりました。

すでに丸一年酒飲んでません(T_T)
私にしては頑張っています!

梅酒楽しんでね~

投稿: マチルダママ | 2009年8月29日 (土) 01時21分

cloverマチルダママさんへ
おめでと~shineheart04shine
朝からいいニュースが聞けて、わたしも嬉しくなりました☆
ありがとheart

禁酒、すごいっ!!

気温の変化が激しくて体調崩しやすい時期だけど、
体に気をつけてね。

投稿: べべ | 2009年8月29日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/46035075

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめのない:

« 船の旅 | トップページ | ありがとうをいっぱい☆ »