フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 意地っ張り | トップページ |       »

2009年12月 7日 (月)

冬の一日

お久しぶりです、お元気ですか?

今年もまた、苦手な冬がやってきました。
わたしはといえば相変わらず薄着で
「寒い、寒い」っていいながら過ごしてますcoldsweats01
そうだと思ったでしょ?

それでも今日はぽかぽか陽気で、
こちらはとても暖かな一日でした。

今日は久しぶりに平日のOFFだったので、
病院だの郵便局だのの用事を済ませた後
思い立ってひとりで紅葉を見に行ってきました。

Pa0_0002











・・・のはずが、残念ながら少し来るのが遅かったみたい。
もう紅葉はほとんど終わってて、ここに来るまでの桜並木も
モミジの木も、すっかり葉っぱが落ちて、枯木立の風情になってました。

Pa0_0001











そういえば日々の慌しさに流されて、
気がついたらもう12月だもんね。
なんだか今年はいろんなことがあったから、
毎日の季節の移り変わりを感じるまもなく冬を迎えてしまった。そんな気がします。

ちょっと寂しいけど、こんな冬の木々の佇まいも素敵。

Pa0_0000
















夏には、水遊びの子供たちでにぎわってた岩場も、
今は誰もいなくて、
流れ落ちる水の音が、耳に心地よく響いてました。

あ、そっか
ただ意識していなかっただけで、
時間は確実に流れてるんだねsandclock

久しぶりに、自然の中で深呼吸して、
やっとちょっと後ろを振り返ってみる余裕ができた、
今日はそんな一日でした。

|
|

« 意地っ張り | トップページ |       »