フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

もうすぐ1年

明日から2月。

2月といえばちょうど一年前、今のカフェで働き始めた月。

メニューやメニューの番号、金額
それから料理の内容、セットの仕方、
常連さんの個別の好みやお砂糖やミルクの数
パフェの種類も、中に入ってるフルーツやクリームの説明
何から何まで覚えるのに時間がかかって

要領は悪いし、緊張してしまうし、オーダー忘れて何回も聞きにいってしまうしsweat01

なんだか人の足引っ張ってばかりで、
全然役に立ててる気がしなくて、それがとっても悔しくて・・・weep

でも気がつけばもうすぐ一年なんてshine

ちょっとのことで怒鳴られて、大っキライannoyって思ってた部長とも
仲良く(?)言い合い出来てるし(勝率7割scissors

お友達が遊びに来てくれても、緊張して手が震えるなんてこともなくなった。

常連さんの好みもだいぶ把握できてきたし

上のお蕎麦屋さんのお手伝いも出来るようになった。

まだまだ未熟なトコはいっぱいあるけど、それなりにスムーズに動けるようにもなった。

一年間、本当に良く頑張りましたshineって、自分を褒めてあげようhappy02

わたしは自分に甘いのですnote

さ、明日もがんばろーねrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月30日 (土)

愛しい、愛しい・・・

今わたしがとーっても夢中になってるものsign03

もちろんあの「3人+2人」組のバンドは言わずもがなheart

今、朝も夜も昼も頭から離れないのは・・・

Pa0_0041

愛しい、愛しい、ギターちゃんheart04

でもわたし、楽譜の読み方は、高校で音楽専攻した時点で諦めました。

コードだのキーだの、じつはさっぱりです。

今からまた、勉強し直し。

そしてもちろん、ギターも全然弾けません。

指短いです。

全然届かん!って思うし、
今までやったことのないような指の曲げ方、
手首の捻り方をするので痛いです。

指が赤くなって、切れたりもしました。
そのうち指の皮も硬くなるそうだし、
ツメも伸ばせない。

そしてギター重い!!
肩が痛くなる!!

でもっ!

そんなことぜーーーんぶ、全く問題じゃないもんねnote

だって好きだからheart01shine

鍛えて、練習して、磨いて、

そしたら絶対わたしにも弾きこなせる気がする。

さ、練習しよーっとlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月28日 (木)

春の感じ

今日はなんとなく寒さが和らいだ感じな一日でしたね。

昨日仕事帰りにバスから降りて歩いてると
梅の花が咲き始めてるのを見つけました。

それから沈丁花のつぼみも。

もうすぐ節分。

それが過ぎたら春ももうすぐ。

春が来たら・・・
お花見にも行きたいし、
部屋の大掃除もしたいし、
お買い物にも行きたい!!

でもいちばんに、海に行くんじゃ♪

そんなに青くはなくて、
ぼんやりかすんだ空気の中できらきら光っていて
ゆったりうねってる春の海。
春の海大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月27日 (水)

改めまして

こんにちは (o・ω・)ノ))

というべきか、

はじめまして (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

というべきか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここ、少し前までは「猫が居眠りしてるまに・・・」っていうブログでした。

が、去年はもー本当にこの先一生分悩んだんじゃないかってくらい
いろいろ悩んで凹んでもがいてた一年で、
ブログに書くこともだんだんとグチっぽいことが増えてきて
自分で読み返しても全然楽しくないので辞めました。

そして2010年、
別に、新年に向けて気持ちを新たにってわけでは全くありませんが
なんとなく吹っ切れた感もあり、いろんな状況も前進しつつあると信じよう!
ってことで、ブログのほうもリニューアル♪

といっても、内容は以前と変わらずただの日記です。

デザインやサイドバーの設定やなんかをちょっと変えてみようかな、って思ったり。

どちらかというと、自己中心的な備忘録という感じで。

いろんなこと、忘れすぎないようにねwink

| | コメント (2)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »