フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 放浪 | トップページ | 成長記!(になればいいけど・・・) »

2010年2月 6日 (土)

なければ作る!

最近ギターギターばっかり言って、
すっかり縁遠くなってしまったように思われてるかもしれませんが、
ちゃんとクラフトも続けております。

この前はお店でバレンタイン用のPOP飾るカード立て作ったしねwink
(写真撮るの忘れたsweat01

それから、ちょっと前に作ったものですが
これはいいアイデアflairって思ったものがこれ!

Pa0_0022
ピアッサー用の飾り。

ピアスの穴を開けるピアッサーって、1~2ヶ月くらい外せないでしょ?
でもせっかく開けたんだからって、早くとっかえひっかえいろんなのが付けたくなってしまう・・・
そこで考えたのが、ピアッサーの後ろの部分に付ける飾り。

キャッチャーと耳の間に通して使うもの。

こんな感じ↓
Pa0_0024
コレだと、いろんな種類のを作っといてそれを変えるだけで、同じピアッサーでも違う雰囲気が楽しめるでしょ♪

しかもこれが重り代わりになるので、ピアッサーが前に浮いてヘンなのも防げます。

一石二鳥shine

問題を改善すべく、色々考えて作るのって楽しい♪

なければ作るnote

まさに「発明は必要の母」ですね~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
(追記↑“必要は発明~”)

|
|

« 放浪 | トップページ | 成長記!(になればいいけど・・・) »

コメント

ん???
「必要は発明の母」
じゃないっけ?

投稿: みのり | 2010年2月 6日 (土) 22時28分

cloverみのりさんへ
あ、あれ?
そうやって書いたつもりだったんだけど・・・coldsweats01

まあいいんだよ。

投稿: べべ | 2010年2月 7日 (日) 12時14分

あーーー
これ、いいですねぇ~
ピアス歴20年の私でも、耳たぶの前に、
飾りが欲しかったり後ろに欲しかったりしますもん。

お気に入りだったピアスが片方になってしまって、
同じ感じのを作ろうかなって思っていたのですが
かなり大きな真珠が付いているので無理かな(笑)
黒と真珠の組み合わせだったのですが・・・

そしてわたしはパックピンだけが無くなります(泣)

投稿: 小実 | 2010年2月 7日 (日) 16時56分

さすがはブログタイトル
「まあいいか」だねぇ(笑)

投稿: みのり | 2010年2月 7日 (日) 20時54分

clover小実ちゃんへ
いいアイデアでしょ!?
ピアッサー終わった後でも使えるし
このままピアス金具付けたらピアスになるし。

片方になったピアスもリメイクしたら楽しいかもnote
リメイクも大好き!!


cloverみのりさんんへ
ご存知の通り、わたしの口癖です。
「まあいいか」が多すぎる生活も問題なんだけどねcoldsweats01

投稿: べべ | 2010年2月 8日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/47494928

この記事へのトラックバック一覧です: なければ作る!:

« 放浪 | トップページ | 成長記!(になればいいけど・・・) »