フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 今年の計画と、将来の夢!! | トップページ | 放浪 »

2010年2月 4日 (木)

“自然”って?

「べべさんって自然ですよね」

という褒め方の意味が良くわからなかった。

いや、褒められてるのかどうかも怪しいトコだけどsweat01

“自然体”とか、“落ち着ける”とか、“癒し系”とか
ずっと前は、そんなふうに言われるのがなんだかイヤだった。

だって女ならもっと
“一緒にいてドキドキする”とか、“セクシー”とか、
“魅力的”とか言われたいじゃん。

だいたいがマイペースでボーっとしてるから、
自然にしてるように見えても、実は結構人見知りだし緊張しぃなんですよ。

30分かけてメイクしても、しとるんかしてないんかわからんって言われるしねsweat02

「一緒にいてラク」とか「ほほえましい」って理由で好感を持ってもらえたとしても、
絶対に、わたしのことを考えると夜も眠れない、なんて人は今までの人生の中でひとりだっていないよsweat02

でもまあいいや♪

と、最近やっと思えるようになった。

女としての魅力が足りないんなら、
人としての魅力を磨けばいいだけの話だもん。

どっちにしろ、自分で自分に納得したいだけ。

そのほうが自然だよね。

ああ、だから“自然”なんだflairって、今朝バスの中でふと思った。

そんだけhappy02

|
|

« 今年の計画と、将来の夢!! | トップページ | 放浪 »

コメント

「自然体ですよね」が合ってるのでしょう。
わたしは「天然」って言われますから・・・
子供がいても、仕事があっても、趣味が色々あると本当に気分が違いますよね。
・・・そして猫に癒される・・・

投稿: 小実 | 2010年2月 4日 (木) 17時55分

どーでもええことでゴメン(笑)
黒ヒョウ言われた・・・
あっ、横の占いね。。
まあ、私みたいに
「一緒にいてヒヤヒヤする(汗)」
って言われるより良いんじゃあないのかい?

投稿: みのり | 2010年2月 4日 (木) 22時14分

clover小実ちゃんへ
もしかしたら
「自然体ですよね」って言われたのかも。
そこは覚えてないのですが
なぜ「自然な」という形容詞が褒め言葉として使われるのかが“若かりし頃”には理解できなくて・・・
(「いや、だから褒めてないんだってば」って言われてしまうかもsweat01
最近やっと、そう言われるのも悪くない、って思えるようになりました。

猫にはすごーく癒されるよね!
癒されるというか、和まされるというか、
元気をもらえるheart04
素敵な家族です。


cloverみのりさんへ
同じじゃね!
わたしも「黒ヒョウ」言われた。
すごい嬉しいことばっか書かれとった!
じゃけ、占い信じんくせにあんなブログパーツ貼ってみました。

あ、わたしも
「一緒にいてヒヤヒヤ」させられたひとりです。
だって喧嘩っ早いんじゃもん。
誰にでも文句言うしsweat01
命は大事にしてください。

投稿: べべ | 2010年2月 5日 (金) 23時17分

そう言えば今日も電話で
口の悪さが炸裂したしね(笑)

投稿: みのり | 2010年2月 6日 (土) 00時18分

cloverべべ
そうよ!
いまさらのようにびっくりしたわっimpact

投稿: べべ | 2010年2月 6日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/47476195

この記事へのトラックバック一覧です: “自然”って?:

« 今年の計画と、将来の夢!! | トップページ | 放浪 »